※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

つわり中に食べられたものは、イチゴやおかゆ、パン、果汁系ジュース、緑茶など。揚げ物や白米、おかず系はNG。飲み物も受け付けない日もあり、しゃぶしゃぶや焼肉、お寿司が食べたい。

皆さんのつわり中に食べれた、飲めたものリストを教えて下さい!
私の場合は、

イチゴ
ぽん酢ベースのおかゆ
あっさりしたパン
果汁系ジュース
緑茶(麦茶は何故か吐いてしまいます泣)
お菓子
たまに缶コーヒー

…ぐらいです(°_°)
揚げ物はもちろん白米も肉類も完全にアウト🙀
インスタントラーメンもやたら食べたくて食べれてたのに今はダメ❌
おかず系はなんにも食べれません💦

飲み物も受け付けない日もありますが飲まないと喉は乾くのでなんとか生きてる感じです🌀
早くしゃぶしゃぶとか焼肉とかお寿司とかガッツリ食べたいです。。。

コメント

ma.

ウィルキンソンの炭酸しか飲めませんでした💦 食べれたのはカットパインだけです🍍

  • ゆ


    あ!炭酸系もキツくなければ私も飲めました(°_°)
    やっぱり果物には助けられますね💦
    今度パインも食べてみます😊❗️

    • 3月21日
CHI

私はトマトをすごい食べてました!

  • ゆ


    今日トマト食べます!!
    食べたくなりました😂💘
    聞いてよかったです!
    ありがとうございました😊

    • 3月21日
ワンス

ポカリ系が飲めました😄

  • ゆ


    ポカリも飲もうと試みたのですが後味が悪くなっちゃってダメでした😂😂
    本当はそういう飲み物の方が身体にはいいんですけどね。悔しいです!!
    ありがとうございました😊

    • 3月21日
荒ぶる猫

大根おろしに、ちょっぴり醤油を垂らしたのを食べていましたー

  • ゆ


    大根おろしもいいですね〜(^ω^)
    やっぱりあっさりした物が皆さん多いですね!
    今度おかゆに大根おろしも入れてみます❗️
    ありがとうございます😊

    • 3月21日
cinnamon

炭酸水は結構お世話になりました。
こんにゃくゼリーやヨーグルトも頻繁に食べてましたが揚げ物がきつくておにぎりとかにしてました。

  • ゆ


    炭酸系、私もキツくなければ飲めました^ ^
    つるんと食べられるものは助かりますね💘
    吐いてしまう時も楽ですし!(汚くてごめんなさい)
    上の子の時は揚げ物いけたんですけど、今回一切ダメになっちゃって💦
    早く五目おにぎりとか食らいつきたいものです、、

    • 3月21日
はる

食べれたのは
具なしの冷たいおそうめんと、
パイナップル、桃🍑、イチゴでした‼︎

飲み物は
フルーツ100%のジュースと
コーヒー😢だけでしたね...

ピーク時以外はパン🍞が
少し食べれてました☺️💖

  • ゆ


    おそうめん!!私もいけそうな気がしてきたので仕入れてきます💨笑
    飲み物と果物の食べれる感じが私と似てて嬉しいです😂
    ありがとうございます😊

    • 3月21日
k

グレープフルーツジュース
麦茶
ランチパック
カップ系のスープ
豆腐

基本ランチパックで栄養とってました😅
時々他のパンやおかずも少しだけ食べたりできましたが…
甘いものは殆ど胸焼けして吐いちゃってました💦

18週くらいまで続いたせいか、だいぶ落ち着いた今も胃が小さくなったのか食べる量減ったり甘い物が沢山は食べられないので、今の所体重殆ど増えずに来れて助かってます😆✨
落ち着いた後のしゃぶしゃぶ行きましたがすっごく美味しく感じましたよ〜💕
つわりキツいですが頑張ってください💦

  • ゆ


    今日やたらスープも飲みたくなったんでネットスーパーで頼んだところです^ ^💘
    ランチパックいいですね!そろそろパンにも飽き飽きしてきてました💦

    やっぱり胃が小さくなりそうですよね😞
    私も基本好きな物は爆食い、夜ご飯三杯おかわりできる派だったのでこの状況がもう辛くて辛くて!!
    しゃぶしゃぶ目標に乗り越えます😭😭😭
    ありがとうございます😊

    • 3月21日
  • k

    k


    スープはつわり落ち着いた後も小腹空いた時に飲めるのでおすすめです!

    ランチパックは色々種類試せますし、トースターやホットサンドメーカーで焼くとまた違って飽きずに食べられました😄

    私も元々大食いなのでめっちゃ辛かったですが、逆に体重管理少し楽なので結果オーライとしてます😅
    頑張ってください💕

    • 3月21日
  • ゆ


    そうですよね^ ^
    食欲なくてもスープあれば少しはしのげそうです❤️

    ランチパック焼きます!!もう食べたい欲がやばいです😂😂😂
    上の子のとき17キロ太ったんです🤤w
    今回はもう少し抑えれそうです(笑)

    • 3月21日
ろーず♡

マックのポテト🍟     

  • ゆ


    ポテトこないだ食べました🤤
    でもその後に食べたてりたまがくど過ぎてその晩アウト❌でした(°_°)
    ポテトだけなら食べれそうな気もしてきました!
    けどドライブスルーしたら色々食べたくて買ってしまいそうです(笑)

    • 3月21日
さらい

アセロラジュース
無糖の紅茶です

  • ゆ


    ありがとうございます😊
    私もこれから無糖の物をチョイスしたいです^ ^

    • 3月21日
miiiiimama

ごめんなさい質問から外れますが、カフェインは避けた方がいいですよ
コーヒー、紅茶、緑茶、コーラ
が代表的です

麦茶は気持ち悪くなるのでペットボトルで買うのは十六茶やルイボスティー
家でもルイボスティー入れていました🎶コーヒーや紅茶もデカフェのものがあるのでそれを愛飲してます!!
デカフェはスタバのデカフェハウスブレンドがお気に入りです

  • ゆ


    ありがとうございます😊
    そうですよね〜カフェイン大好き人間だったのでこれでもかなり抑えてます😂😂
    やっぱり麦茶って気持ち悪くなりますよね?私だけかと思ってました💦
    十六茶はノンカフェインでありましたね^ ^
    私もスタバはカフェインを全部除いたフラペチーノを頼むようにしてます♫

    • 3月21日
  • miiiiimama

    miiiiimama

    麦茶ダメダメだったのでお茶ほぼ十六茶
    カフェイン抑えるの大変ですよね💦
    おうちでコーヒー入れるなら豆としては高いですがデカフェハウスブレンドいいですよ
    普通にコーヒーです🎶❤授乳中も安心して飲めますし
    炭酸系もスッキリするので好んで飲んでいました
    とつわりにはジンジャエールと義姉に教えてもらいジンジャエールもよく飲んでいました!!!居酒屋さんでは強炭酸のジンジャエールあってそれ気に入ってました
    確か、ウィルキンソンのやつで同じのがコストコでありました

    つわり辛いですが、たべれるものだけでもべべちゃん成長するので無理せずお過ごしください🎶❤

    • 3月21日
  • miiiiimama

    miiiiimama

    あっ午後ティーもノンカフェイン出してますよ🎶ストレートとミルクティ

    ストレートはOKストアでミルクティは赤ちゃん本舗で見つけました

    • 3月21日
  • ゆ


    お詳しくありがとうございます😂
    とりあえず缶コーヒーやめてデカフェにする努力をいたします🤤
    なんか自力で調べたりするのを怠る人間なので、こうやって情報頂けるとすっごく助かりますね!
    ピークは過ぎたのでこのまま時が過ぎるのを待ちながら食べれる物を模索していきますね^ ^

    • 3月21日
リリ

グレープフルーツのゼリー
もずく酢
UFO
サラダ巻き
セブンのレタスサンド
ルイボスティー
バナナかなー

  • ゆ


    ありがとうございます😊
    サラダ巻きと聞いて酢飯ならいけるかも!?と思えてきました🤤

    • 3月21日
けいまま

カフェインが〜とは思いつつ午後ティーのレモンをちびちび飲んでました。ストレートもミルクもダメでなぜかレモンだけは受け付けたんですよね…

  • ゆ


    わかります。わかりますよ〜😹
    私ミルクティーが大好きなんです!
    妊娠すると飲める物変わりますよね💦

    • 3月21日
  • けいまま

    けいまま

    変わりますよね〜
    後期はカカオが欲しい病になってココア常備してました(笑)

    • 3月21日
りぃ

つわり辛いですよね。私もまだかまだかとカレンダー見つつ、寝たきりです。4週辺りから匂いがダメになり、それから毎日食べらる物も変化してます。
食べれたものは、

冷たいご飯にゆかりのふりかけ
クラッカー
ルイボスティー
ぷっちょ
塩味付きアーモンド
サイダー味の飴
アボカドにわさび醤油
素麺
梅干し
くるみパン
冷たいお茶漬け
たくあん
生姜たっぷりの冷奴


↑の物は4週あたりと10週になりすこし食べれるようになってから食べれたものですが、ピークの時の5週から9週まではグレープフルーツとアイスの実のぶどうと桃を少量食べれた程度でした。

  • ゆ


    ありがとうございます😊
    私もつわりがピークの時は飲めず食わずで入院してたんです💦
    アボカドにわさび醤油はやばいです!
    聞いて食べたくなります😂💘
    冷奴もぽん酢と生姜つけて食べてみます(°_°)

    • 3月21日
いずみ

一番ひどい時は
飲み物はジンジャエールのみ
食べ物はゼリー系、カットパイン、お弁当用冷凍食品の小さい焼きそば
のみでした💦

  • ゆ


    ありがとうございます😊
    最近やたら焼きそばが食べたかったんです!でも作ったものは確実に量多いしくどそうだしって遠慮してて💦
    お弁当用はいいですね!なんなら今ありそうなんで食べてみます🤤🤤🤤

    • 3月21日
deleted user

マクド、ロッテリアのポテト
捻り上げ
じゃがりこ
果物
ゼリー

でした😅
ご飯系は冷めたものを食べてましたが、
ほとんど食べれず💦

  • ゆ


    ありがとうございます😊
    芋系は結構いけてた感じですか?(°_°)
    つわりでもポテト食べれる人って多いと聞きます‼️
    ご飯系食べれないですよねー😞

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    塩気のあるものがいける感じでした!
    ポテトも太いのはダメで、マクドみたいに細く塩が効いてたり
    ロッテリアみたいに細く味付きのやつが美味しかったです😂
    ポテトはあるあるみたいですよ(笑)

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみにつわりて4〜5kg痩せました💦

    • 3月21日
  • ゆ


    塩気わかります!体が欲しがってるんですよね💦
    そういえばポテチも食べれてました^ ^
    芋って偉大ですね🥔❤️

    • 3月21日
  • ゆ


    私も結構痩せちゃって30キロ台の数字見た時はやばいなと思いました💦
    後期に月見バーガーで太る予定なので丁度いいやと思ってます!笑

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    つわり治ったらいい感じに増えるといいですね😅
    私は増えず妊娠前+3kgとかで産み、
    産後痩せひどくて妊娠前-12kgまでいきました💦

    • 3月21日
  • ゆ


    えー(°_°)産後痩せがそこまで極端だと体力的にもキツくなかったですか?💦

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    骨盤も不安定、体調も崩しまくりでした💦
    太ってたので元までは戻りたくないですが😓

    • 3月21日
  • ゆ


    そうなりますよね😞
    私も上の子の時につわりでガクンと減って、それからの17キロ太ってしまったので産後はしばらく血圧が安定しなかったです💦
    妊娠中もですけど産後も体重変化とかでなかなか辛いですよね😔

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2人目なんですね😳
    痩せるのは嬉しいけど、デメリットもありますからね😓

    • 3月21日
さんたろう

ウィルキンソンの炭酸水飲んでました!
普段炭酸水なんて飲まなかったのに不思議と美味しく感じました。

吐かなかったのはトマトくらいで、何食べても後で気持ち悪くなっていたので、食べたい時に食べたいだけ食べて後で全部吐いてましたよ。

勿体無いなーと思いながらも、食べてから吐くまでに吸収された分が栄養だと思って良しとしました!
気持ち悪いのガマンすると、胃酸にやられるので、ちょっとムカムカしだしたらすぐに自分から吐いてスッキリしてました。

  • ゆ


    ありがとうございます😊
    同じくです!何食べても気持ち悪くて自分から吐いちゃいます💦
    その中でも吐かずにスッと食べれたのが私の場合上記の物でした!
    ウィルキンソンお二人目です🤤私も飲んでみよう!
    そろそろこのリストに飽き飽きしてたのでトマトはすぐにでも試してみます💘

    • 3月21日
とっきー

私は、そうめんとかもずく食べてました。あとウィダー…
それでも吐くこともありましたが😭
飲み物は一時期、カルピスばっかり飲んでたことありました😅

  • ゆ


    そうめんともずく食べれる方多いですね^ ^
    私も夜ご飯はおかゆとかそんなのばっかりなので今日はそうめんにします❤️
    カルピス私も好きでよく飲んでたんですけど妊娠してからなんか飲めなくなっちゃって(°_°)
    気持ちは欲してるのに体が受け付けないのって辛いですねー。耐えます😭
    ありがとうございます😊

    • 3月21日
Ryo

なんでも食べれてましたが、絶対毎日吐いてました😭

  • ゆ


    ありがとうございます😊
    毎日吐きますよね?😔
    私も今は1日2、3回から4、5回で収めてますがピーク時は20回はザラに吐いてました💦
    上の子の時は何でも食べれたけど毎日吐く感じでRさんと同じでした(°_°)

    • 3月21日
  • Ryo

    Ryo

    私も食べて吐いての繰り返しを1日に何回もしてました😭
    食べなかったらムカムカしてしんどいので、、
    でも食べたら食べたで結局吐いて😭

    終わりがみえないですよね😞

    • 3月21日
  • ゆ


    わかります!食べなくてもムカムカします😭
    食べてもムカムカするし終わりの見えない生き地獄感が凄いです。😹

    • 3月21日
  • Ryo

    Ryo

    ですよね😞😞
    赤ちゃんできて嬉しい反面、辛すぎて辛すぎて、何回も泣きながら吐いてました😞

    • 3月21日
  • ゆ


    自然と涙出てきますよね😭
    なんか鼻からも出てくるし…(汚くてごめんなさい)
    つわりは二回目の経験ですけど全くタイプが違ってやっぱり慣れないです⤵︎

    • 3月21日
  • Ryo

    Ryo

    そーなんですよね😢
    わかります(笑)

    私も2回目ですけど、1人目でもつわりきついって思ってたのに
    今回それ以上で、、、ほんと慣れないですね😢

    • 3月21日
3児のmama◡̈⃝◡̈⃝◡̈⃝

私トマトひたすら食べれます。プチトマト20個とか一気に食べれました笑笑

  • ゆ


    なるほど。トマトはトマトでもプチトマト派なんですね❤️
    皆さんトマト食べれた方が多くて私もチャレンジしようと思ってます^ ^

    • 3月21日