※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saki
妊娠・出産

妊娠中35wの3人目マタママです。過去早産経験あり。最近腰やお尻の痛み、恥骨痛がひどく、腰に生理痛みたいな痛みが続いている。これは陣痛の予兆かな?助言をお願いします。

3人目妊娠中35wのマタママです🎵
質問させてください!!

長女のときも早産で4ヶ月から
ウテメリンを服用し8ヶ月で
1週間ほど入院し
自宅安静も続けなんとか
予定日までもってくれたのですが
次女のときは35w3dで陣痛がきてしまい
先生の判断で出産をして早産でした。
とにかく3人目も早産になるのかなと
ヒヤヒヤな毎日毎日を送っていますが
今のところ張りどめのお薬や
入院などすることはなく
今日までこれました👏

だけど今日までに張りなどは
凄くありましたが。。。



妊娠9ヶ月に入ったころから
張るたびに腰やお尻の穴まで
痛むことがあったり
恥骨痛もひどく歩行も辛いです。
ちなみに恥骨痛は3人目にして
初めて味わっております🤦‍♀️🤦‍♀️
そして昨日の夜から腰に
生理痛みたいな痛みが
ずっとあってだる重い感じなのですが
これはやっぱり陣痛ちかい
予兆なんですかね??v(´-ι_-`)v


わかる方いれば参考までに
教えてください( ༎ຶŎ༎ຶ )

コメント

  パンダ

私も3人とも切迫だったので、お気持ちわかります。
長女が初期から張りとめの薬をのんで、自宅安静で38週で生まれました。
次女8ヶ月から36週まで入院、そのまま36週で生まれ、3女の時は出血が初期からずっとあり、6ヶ月の時と8ヶ月の時に2週間づつの入院、36週で自宅で破水して出産でした。
やはり体質もあるので、今そのような兆候が感じられるなら、そうだと思います。
病院に受診した方が安心かなと。

  • saki

    saki

    コメントありがとうございます🎵

    切迫だったんですね。
    やっぱり早くはなりますよね😭


    今日病院に電話したところ
    破水や出血がなければ
    安静にして様子見と言われたので
    1日安静にしてました!!
    とりあえず生理痛のような
    痛みは夕方ぐらいに
    ようやく治まったので
    よかったです🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

    胎動もしっかりあるので
    特に赤ちゃんになにかあったとかでは
    なさそうだし安心してます。


    コメントありがとうございました🌸

    • 3月21日
love4kids

経産婦さんで、早産の経験もあるならなおさら、
気になる症状はすぐに連絡した方がいいと思いますよー!

私は切迫体質と言われ、妊娠の度に安静、服薬、からの入院、点滴でした。
4人目は、おしるしから痛みがあるけど…どうかなぁ?と思い、連絡し受診したらそのままお産になり、
おしるしから3時間で産まれましたよ!!

  • saki

    saki


    コメントありがとうございます(´-ωก`)

    早産経験してるだけに
    ほんと色々不安になってしまいます😭
    あさイチで病院に電話したところ
    安静で様子見になったので
    今日1日安静にしていました!!
    なんとか痛みも治まり
    張りもいつも通りな感じで
    今のところ大丈夫かな?って
    思ってます(*≧v≦)

    おしるしから3時間で
    出産されたんですね。
    早い~!!!
    やっぱり人数重ねるごとに
    早くなるもんなんですかね🤥

    • 3月21日
  • love4kids

    love4kids

    痛みが落ち着いてよかったですね!
    安心しました🤗

    お母さんの母体はどんな保育器よりも勝る!って入院中に聞きました💕
    赤ちゃんの体重、発育の為にゆっくり母体で育ててあげられますように☺️

    私は、下の子に行くほど出産週数も短くなりましたー😲

    • 3月21日
  • saki

    saki


    ありがとうございます♥️♥️
    2歳児見ながらの
    🤰妊婦生活は
    思ってる以上に大変です😭😭

    そうですよね!!
    お腹の中が1番ですよね🎵

    うちも40wと35wだったから
    やっぱり短くなるんですね😞
    今まさに次女がうまれた
    週数なのでなにかとヒヤヒヤです。
    せめて36週後半、、、
    欲をいえは正期産までは
    お腹にいてもらいたいです(´Д`))))

    • 3月21日