※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびす
子育て・グッズ

明日の雨の日の外出、ベビーカーか抱っこひもか悩んでいます。皆さんはどうしますか?待ち合わせは11時半です。

今日どうしても出かけないといけない用事があります。
待ち合わせは11時半です。電車で行き、ほぼ屋根のある所にいるので移動のみ雨にあうと思います💧
明日で3ヶ月の子がいます。ベビービョルンの新生児用の抱っこひもとこの前エルゴの新生児から大丈夫な抱っこひも購入したので抱っこで初の長時間に挑戦しようと思ってました。
が、天気予報見たら1時、2時頃から夕方までは曇りで雨が降らなさそう…
ベビーカーだとぐっすり眠ってくれるのでこの前ベビーカーの雨カバーも買ったので行きだけの雨ならばベビーカー??と悩んできました😵
雨の日にベビーカーで出かけたりはやっぱしないのでしょうか?
みなさんならどうしますか?

コメント

ちゃ

雨の時にベビーカーは乗せないで絶対抱っこしてます😭😭

• えびす

えびす

やはり雨の日は抱っこひもですね!ありがとうございました🙂

• 3月21日
ガラピコ

ベビービョルンオリジナルお持ちなら、それで行きます!

3カ月なら
抱っこ紐の方が良いと思います。

お気をつけて♡

• えびす

えびす

ベビービョルンは何回か近所散歩したりで慣れてるのですが、エルゴは買ってから家の中で試しにしか使ったことないのでベビービョルンのがいいですね!
    ありがとうございました🙂

• 3月21日
のゆさ

雨の日は出かけないですが
その用事にもよります(•́ε•̀(;ก)💦💦

• えびす

えびす

どうしても今日ぢゃないとダメな用事だったので気をつけて行ってきます!

• 3月21日
  • のゆさ

のゆさ

足元滑りやすくもなってますし
    寒いと思いますので
    お子様もえびす様も暖かい格好をして
    気を付けて行ってきて下さい!

• 3月21日
  • えびす

えびす

ありがとうございます😄
    子供にとって何が一番か考えて気をつけて行ってきたいと思います!

• 3月21日
だいちゃん

私ではありませんが、支援センターに雨が降っている日にカバーをしてベビーカーで来ている人、何人かいましたよ😊

• えびす

えびす

やはりカバーして出かける方もいらっしゃるんですね!近場だとありかもですね(。>﹏<。)

• 3月21日

雨と分かってる日は抱っこ紐にします😯
ベビーカーだと自分傘させなくないですか?💦

• えびす

えびす

言われて気づきました!!傘ですよね!😰
    やっぱ抱っこひもですね!

• 3月21日
ゆう

雨カバーかったなら、ベビーカーで行ってもいいんじゃないかな?
ずーっと抱っこはしんどいし、
しかも、ベビーカーで寝てくれるなら、なんてラッキーなんだ♡
移動大変だけど、ベビーカーでいいと思いますよ!!ヽ(*´∀`)

• えびす

えびす

ずっと抱っこはまだしたことないので子供がどうなんだろうと心配です💧
    ベビーカーだとすぐ寝てくれるのでいつもベビーカーです。でも、ここでアドバイスもらったように押しながら傘さすの大変だなと思いました😰

• 3月21日
  • ゆう

ゆう

普通に抱っこいやがらないなら大丈夫と思うけどなー。うちはベビーカー嫌うから常に抱っこです。

• 3月21日
  • えびす

えびす

抱っこでのお出かけも30分ぐらいしかしたことなくその時はおとなしくしてくれてましたが、たぶん今日は4時間ぐらいの外出になりそで想像がつきませんね😰

• 3月21日
  • ゆう

ゆう

大人しくできてたなら大丈夫!
    お腹空いたり、オムツ気持ち悪くならないかぎりは、寝てると思いますよヽ(*´∀`)

• 3月21日
  • えびす

えびす

そんなもんですかね!
    いろんな状況を想定して気をつけて行ってきたいと思います😆

• 3月21日
  • ゆう

ゆう

気をつけて行ってらっしゃいヽ(*´∀`)

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

駅までの距離がそんなに無いならベビーカーでも良いと思います。傘を持って片手でベビーカーを押すのは思っている以上にコントロールきかなかったり手が疲れますよ💦体力のある旦那ですら片手は手が疲れる…とぼやいてました。
2ヶ月なら軽いし、私ならエルゴかビョルンですね〜。

• えびす

えびす

駅までは3.4分ぐらいです。
    傘さしてベビーカー押すのは想像しても大変ですよね💧
    ただ、帰りは雨降っていないと思うと悩んでしまいます😵
    6.7㌔だし抱っこの方がいいのかもしれませんね。

• 3月21日
kaoriino

両方持ってくわけには行かないでしょうか??
ベビーカーで行って、やっぱり抱っこした方が良さそうだな、と思った時点で抱っこに切り替えるのはどうでしょう😁

• えびす

えびす

抱っこは近所行くぐらいしかしたことないのでベビーカーで行くとたぶん帰ってくるまで寝ていてくれると思います。
    でも念の為に抱っこひもも持参しておくのもありですね!

• 3月21日
かか

雨というより、電車なら抱っこで行きます!
いちいち畳んだり周りの目気にするの嫌なので💦もし混雑してたら濡れたベビーカーはちょっと迷惑かな?と💦
慣れない環境だと抱っこの方が子どもも安心かな?とも思います!

• えびす

えびす

祝日だし電車は混雑するかもですよね💧
    やはり抱っこひもの方が移動しやすいのかもしれませんね。

• 3月21日
sooooooo

雨の日は抱っこ紐使います😊

そっちの方が片手で傘させるし、
ベビーカーより雨に濡れる事が
ないと思います🙌🏻

• えびす

えびす

傘さしてベビーカー大変ですよね💧
    抱っこの方が濡れないし暖かいし良さそうですね。

• 3月21日
回文ちゃん

私は、雨でも荷物が増えるようならベビーカー押して行きます( ¨̮ )
ベビーカーだとフックで荷物掛けられるので。
1人で抱っこ紐して荷物持って…ってなると大変で(>_<)

ただ、片手で押すのがしんどいなら、抱っこ紐の方がいいかもです(´・ω・`)

• えびす

えびす

ベビーカーてほんと荷物増えた時に楽ですよね✨
    オムツや念の為にミルクの準備(母乳だがぐずった時の為に)など荷物もありますしね💧
    片手で押すのは大丈夫かと思います!

• 3月21日
みぃ

雨の日でも抱っこ紐は肩が痛くなるのでベビーカーでした😅
ただまだお子さん3ヵ月でしたら当時の私なら抱っこ紐ですねー(´_`)ベビーカー幅とるから邪魔になっちゃって(;_;)

• えびす

えびす

雨でもベビーカーだったんですね!やっぱりそんな人もいますよね(。>﹏<。)
    長時間の抱っこをまだ経験したことなくて悩みます😵

• 3月21日
なつき

ベビーカーを片手で押すって事だと危ないし、雨だと余計だと思います💦
お母さんがレインコート着て両手で押すならまだいいと思いますが、、、
電車に乗るなら、濡れたカバーを外したり大変だし、出来るなら抱っこ紐の方が楽だと思いますよ😔
後は、長時間の時間次第かなと思います。
5、6時間も抱っこはキツいと思いますので、そうなるとベビーカーで大変だけど行きますね😅

• えびす

えびす

濡れたカバーやっぱり嫌がられますよね💧
    抱っこは今まで30分ぐらいしかしたことなくて想像がつかないです😓
    ベビーカーだと大人しくずっと寝ていてくれたりするのでベビーカーが主でしたが抱っこひもも練習しないとですね!

• 3月21日
カオ

私なら抱っこでいきますね。電車に乗る時はベビーカーは畳まないといけないし、雨の日だからみんな傘持って乗ってきます。またベビーカーはかさばるので場所をとるから煙たがられます。それと、雨の日にはベビーカーだといくら雨カバーをしていても必ず吹き込んでこないとは保証がない。
ベビーカーには雨カバーをして移動となれば、当然お子さんは初めとの試み。ママの姿を探してきっとギャン泣きの可能性もゼロではないです。
抱っこは重いから大変なのは分かります。でも抱っこの方がお出かけで普段行かない場所なら、赤ちゃんも不安ですから抱っこの方がおとなしくしてくれると思いますが。それとその方が体温が下がらないし今まだ肌寒いので温かいと思います。暑ければ赤ちゃんの服装を一枚中の肌着を脱がせてジャンプスーツを着せてあげるか、ママコートがあれば、赤ちゃんは薄着でその上からママコートを着たら大丈夫なんじゃないですかね?
雨は天気予報も目安にはなりますが、やっぱりいつ降るかは分かりませんので、雨が降る覚悟でお出かけなさった方がいいかと思います。

• えびす

えびす

ベビーカー結構幅とりますもんね…。
    今日は雨の上に寒いとも言われてるので抱っこの方が暖かいしいいのかもしれませんね。
    抱っこひもでのお出かけもどんどん慣らしていかないとですね!

• 3月21日