※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春輝mama
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子のために新しい簡単な手作りメニューを探しています。たまごや乳製品が入っていないもので、たくさん食べられるものがいいです。

1歳4ヶ月の息子を育ててます!
最近やっとご飯を手作りするようになりました。
おにぎり、お魚、さつまいも、お味噌汁などが最近の定番になってしまいもうそろそろ新しいメニューに挑戦したいと思います!
そこで簡単に作れてお子さんが沢山食べてくれたよーってメニューがあれば教えてほしいです❤️(息子はたまご&乳アレルギーなどでこの2つが入ってないものがいいです。)

コメント

ピンク

豆腐入りのハンバーグなんかも喜ぶかと思います💓

• 春輝mama

春輝mama

コメントありがとうございます😊
    豆腐入りハンバーグでしたらアレルギー気にせず作れそうですね💖

• 3月21日
めぐーーー

超簡単なやつですが…にんじんを千切りにしてめんつゆ+水で煮つめてごまをかけるとお手軽で美味しいです!

• 春輝mama

春輝mama

コメントありがとうございます😊
    美味しそう💖
    今度早速挑戦したいと思います!
    私たち大人でも食べれそうですね!!

• 3月21日
まる♡

めんつゆで煮込み風うどんはどうでしょう。
ほうれん草や豆腐、太めの千切りした大根や人参を入れて、食べる時は汁なしで渡すと手づかみでちゅるんと喜んで食べてます。

小麦粉に野菜を入れてベーキングパウダーを少々で、おやきの様にフライパンで焼いたり。

うどんでもソーメンでもですが、茹でた麺に刻んだ野菜と小麦粉をパラパラと入れてめんつゆをタラっと入れて、フライパンで焼きます。手づかみ出来るぐらいに切ってあげる。

などはどうでしょう。

おのママ

野菜と肉か魚、小麦粉、片栗粉、水、だしを混ぜたものをフライパンで焼いたおやき、
潰したさつまいもにりんごバター、小麦粉、黒ごま、水を混ぜて焼いたパンケーキ、
は、よく食べてくれます(*ˊᵕˋ*)੭ ੈあと、野菜色々ミックスしてミキサーにかけたスープもよく食べてくれますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ