※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいな
妊娠・出産

出産後に潔癖になるか心配しています。彼氏から「潔癖になりそう」と言われたけど、実際は逆で汚くても平気。自分の性格と違う潔癖になる可能性はあるでしょうか?

出産してから潔癖になった人いますか??

昨日彼氏と電話してたら、
「子供産んだらお前潔癖なりそうやな〜」
って言われました!!
彼氏はバツイチで元嫁との間に子供が3人います!!
なんでそおゆうふうに言ったのかは分からないのですが、
私は今全然潔癖とかそおゆうのなくて、
むしろ部屋とか汚くても全然大丈夫です😅(笑)

お恥ずかしい話、
ほんとに潔癖とは遠く離れた感じの真逆で。。笑
お風呂もめんどくさい、歯磨きもめんどくさい
動くのもめんどくさーーいって感じなんですよね。(笑)
年齢が年齢なので実家でくらしてるんですが、
自分の家じゃないし自分だけが綺麗にしたところでどうせ意味ないしって感じなんですよ。(笑)

そんな私が潔癖とかになるんでしょうか?(笑)
また、私みたいに真逆の性格なのになった!って方いますか??

コメント

💖あや💖

たぶん同じ性格かと笑笑
あたしはそのまま適当な感じでいちお掃除機とか赤ちゃんいるとこは綺麗にしてます😅

いとま

わたしの妹がお風呂めんどい歯磨きめんどいタイプですが1人目妊娠中からやけに潔癖になり始めてました!2人目出産後の今は、それほどでもないですが自分が良くても他人には消毒して!と厳しいです笑☺️

deleted user

ゆいなさんと同じ感じでしたが産後潔癖になりましたね💦

  • ゆいな

    ゆいな


    どんな感じの潔癖ですか?👀

    • 3月21日
hana

自分のことには相変わらずかなりぐうたらですが、赤ちゃんのことに関しては潔癖気味になりました!
手洗いアルコール消毒、掃除機は毎日、って感じでした!月齢上がってだんだん元に戻ってきましたが(笑)

aaaki28

私も外に出ない日は一日中寝巻きだったり、部屋も掃除機かけるような人ではなかったですが💦
子供が生まれてから
ホコリが気になり毎日
掃除機かクイックルワイパー

おもちゃは消毒してから!
って感じです(笑)

歩くようになってからは
だいぶ落ち着いています😂
おもちゃの消毒もしなくなりました💦
掃除機も2日ぐらいで落ち着いてます(^ ^)

deleted user

私もかなりのめんどくさがりです😂
独身時代はバイトで疲れてたらお風呂入らず寝るとか当たり前でした💦

潔癖までいくかわかりませんが…
けっこう神経質になりましたね😅
1人目だったからっていうのもあると思いますが✨

Rn❁*.゚

私は疲れ果ててそのまま寝ちゃう事がしょっちゅうありました(笑)
産後は悪露や乳くさいのが気になって疲れてて途中で寝てもお風呂は入る様になりました!
けど、潔癖にはなってないです😭
あまり気にし過ぎて神経質になるとノイローゼみたいになるよ!と母に言われたので、自分なりに過ごしてます✩

ミッキー

潔癖よりも面倒くさがりなんじゃないかなと読んでて思いました😅
子どもが生まれたら親がやらなきゃ子ども守れないので変われると思います💦