※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tsuma2
家族・旦那

男の人って何故自分中心じゃないと動けないんですかね?赤ちゃん優先して…

男の人って何故自分中心じゃないと動けないんですかね?
赤ちゃん優先して生活するってそんなに難しいことなんでしょうか😰

例えば、お風呂のことなんですが、
うちは息子が生まれてから
「お風呂は9時までに入ってそのあとは3人ともベッドにはいって寝る」というルールを作りました。
理由は、お風呂上がりしばらくはしゃいだあと息子がウトウトと寝始めてくれ、夜の授乳が0時、3時、6時とうまくいき、私もちゃんと寝れるからです。(でも細切れ睡眠なのは変わらない😭)
旦那には理由をきっちり伝えています。

でも今晩は、明日が休みだから旦那はテレビとYouTubeをずっと見ていて、お風呂にしようって言っても全然動こうとせず、いざ風呂場に行くと歯を磨いてました…
(歯を磨くのってお風呂の後でもできるよね…😮)
結局お風呂は11時になりました。

息子は今テンションあがってしまってキャッキャとしてて、旦那はその隣でYouTube見て0時にきっちりスヤスヤ💢

1度授乳パターンが狂うと、せっかく良い感じになってきた息子の昼型の生活リズムがまたしばらく狂います。
私は数日間不眠の日々が続きます。

こんなに小さい赤ちゃんが生活リズムがお腹の中と違うから毎日頑張って成長してるのに、どうして大人の男の人が合わせられないのでしょう。
息子と妻に配慮してねって、言わなければ忘れてしまうのは何故なんでしょう😮

夜、赤ちゃんが泣いても起きず、毎日しっかり寝れている人間が、こっちが24時間育児してる意味、ほんとにわかってる?と思います。

毎回同じこと言うのもめんどくさく、ブチギレそうになりますがグッと我慢して、旦那にしてほしい行動とその理由を優し〜く伝えています。まだ1度も育児のことで旦那にキレたことはありません。
うまくおだててコントロールしたほうが良いと思って、
毎日作り笑い、優しい言葉遣い、明日も仕事だから早く寝てねってこちらも配慮していますが…結構苦しいです😞


コメント

TACO☆

まだ生後1ヶ月だとまともに寝れなくてキツいですよね😭💦

赤ちゃんのお世話だけでコッチはフラフラなのに、旦那は何も変わらない生活でムカつきますね!💣ホント気持ち分かります!👊

ウチは、私と赤ちゃんがセットで同じリズムで過ごし、旦那のリズムなんか一切無視してバラバラに暮らしてますよ、10ヶ月の今でも😂

旦那さん帰ってくるのは何時ころですか?ウチは割と早いので、お風呂入れるのと夕飯は一緒に出来るので良いのですが、もし帰宅が遅いようであれば18時とか早い時間帯にママがお風呂に入れてあげても良いと思います😊💕

  • tsuma2

    tsuma2

    うちもバラバラに暮らしたいぐらいです!!
    今日から旦那は春休みなんですけど、休み満喫しててイライラ!
    お昼も買い物に行けないのでサッポロ1番を久しぶりに食べると私、食中毒みたいな下痢になって寝てたんです💦
    そのあいだ息子に旦那がミルク飲ませて昼間寝かせまくったせいで、いまの時間にまた息子のテンションが上がってます😭😭

    せっかく夜型生活から脱出しかけていたのに最悪です😫

    さっきも息子グズグズしてるから見ててねって言ったのに、1階で家事して2階に上がってくると旦那爆睡、息子エーン💦って感じでした!
    ほんと男って役立たずすぎます!!

    • 3月22日