※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊娠・出産

38週から子宮口を感じる痛みがあり、子宮口を柔らかくする注射を受けたが、お尻と痛みがある。これは陣痛ではないでしょうか?

38週に入ったあたりから、あかちゃんにお腹の中から子宮口をぐりぐりされてるような感覚があります。(おまたの先っぽがチクチクというか、ツーンというか…)
胎動が激しい時に感じる事が多く、イタタタタ……となるくらいです。
ネットでいろいろ見ていたら、赤ちゃんが下がってきていて、子宮口を柔らかくしているとあったので安心していたのですが、昨日の検診で子宮の出口が全然硬いと言われ、子宮口を柔らかくする注射をされました。
今日から39週に入るのですが、さっきからその痛みとお尻の痛みが激しいです。その痛みのせいかお腹もはっているのですが、これは陣痛ではないですよね…?

コメント

ダヤコ

等間隔ですか?
等間隔なら陣痛の可能性もあるかと思います。
私もそのチクチクした痛み思い出しました!なのに全然硬くて結局誘発分娩になりました。
話が逸れましたが、時間とか痛みの長さを測ってみてください☺️

• みん

みん

前駆陣痛というのも感じた事がなく、どんな痛みをどう測って良いのかすら分からず…😥
    とりあえず痛いと思った時にアプリで測ってみます!

• 3月21日
だーしゃり

私もベビーがだいぶ下の方に居座ってるので、同じような痛みよくあります!お腹もよく張りますよーしんどいですよね💦😭

陣痛の場合はどちらかというとお腹よりも腰にずどーーーんと痛みが来る感じです!

• みん

みん

寝る時のこの時間帯に多くて、なかなか寝付けないのが辛いです😭

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 3月21日
エミリ

わかりますわかります!あぐらとかかいてると、思わずうおってなります!!ほんとに膣のあたりでぐいっと中からぶつかってるような、、、痛いような、ぶっちゃけ不快感に近いかもですww