※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jdfr
妊娠・出産

内診グリグリとは、臨月の内診で子宮口などを機械でチェックすること。痛みは我慢できる程度。出血はなし。

内診グリグリとはどんなのですか?
臨月に入ってからの内診は全部グリグリなのかな🙄
前回も今回も痛めでした😳

グリグリしますよとは言われていませんが、
普段より機械?をグーー‼︎って奥の方まで入れられてチェックされてます😱子宮口とか見てるから⁉︎
よくめちゃ痛いと聞きますがこれがグリグリでしょうか

痛みは…顔がよじれるくらいで我慢できるくらいです(笑)あとから出血あるかもとパット受け取りました!
全く出ませんでしたが😅

コメント

deleted user

子宮口から指を入れて卵膜を剥離します

その剥離によって陣痛へと繋がると言われてます
「痛め」位ではないと思いますが
出血と言われたならもしかしたらそうかもしれませんね💧
言ってほしいですね😡

  • jdfr

    jdfr

    そうなんですね、コワイ😭💨
    もしかしたら…違うかもしれませんね
    もしグリグリなら言ってほしいです!

    • 3月21日
ゆきち

機械ではなく指でされてたと思います(; ・`д・´)
本当にもう指でグリグリー!!っとされるので痛いです(笑)
顔ではなく体がよじれました( ˆ꒳​ˆ; )‬
結構出血もありましたよー💦
おかげで、長男も次男もその日に陣痛きましたが✨
効果はバツグンだと思います( ˆ꒳​ˆ; )‬

  • jdfr

    jdfr

    指だったらきっと違うのかな…😳
    グリグリ何周目でされましたか?
    38週だとまだですかね💦
    グリグリこわいですー😱

    • 3月21日
  • ゆきち

    ゆきち

    予定日過ぎてからの健診でされたので40週以降だったと思います( ^ω^ )
    グリグリするなら一言声かけられると思いますよ😃
    私のときは「ちょっとしっかり目に刺激しときますね~」と言われました(笑)

    • 3月21日
ぽんちゃん

健診では特になにもされなかったのですが
陣痛がきて病院に行ってから診察をしたときに
おもいっきりグリグリされ痛すぎて叫びました😂😂

そのあと出血し動けず病室まで
車イスで運ばれ1時間後に
無事生まれました!

私も内診グリグリがあまりよく
分かってなかったのですが
あとから思い返せばあれが
噂のグリグリだったのかな
て思ってます🤔笑