※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづまま
ココロ・悩み

最近自覚症状が酷くなり、メンタルクリニックに行くか悩んでいます。子供との関係や不安、自己拘束感、家族との関わりについて相談したいです。息子も相談予定です。

最近自分がどんどんおかしくなってきてる…という自覚症状酷いためメンタルクリニックに行くか行かないかでものっすごく悩んでます。。

母子家庭で母子扶養手当も頂いて居ます。

メンタルクリニックに行ったとして診断結果次第で子供と引き離されたり…なんてなったらどうしようって不安で不安で。

…でもどんどん私ウツ、多動性…と自覚症状が前より格段に酷くなってきてて、

人と目を合わせて話すことも出来ないし、というか、話が出来ません…。

会話が成立しないというか相手の発言に対して何と返答したいいのかわかりません💧

例えば「いい天気ですねー」←相手

と言われても「ですね〜にこ」

…会話終了です_:(´ `」 ∠):_ ...

そもそも人と拘りたい!と思えない💦

息子を色んなところにお出かけして色んなこと経験させてあげたい!と思っていても自分は誰とも拘りたくないし話したくない。部屋から1歩も出たくないし親や兄妹とも会いたくないと思うことすら…

重症泣きがするから行った方がいいと思うけど重症ならなおさら行ったあとが怖い…

母子家庭でメンタルクリニックや心療内科行かれたことがある方いらっしゃいますか?

息子も遺伝性の多動性のこともあり、3歳検診後で相談予定です…。゚+(。ノдヽ。)゚+。

コメント

気軽に行ってみたら良いと思います。
私も通っていますが、最初は自覚してませんでした。毎日、寝たきりほぼ、何も食べれずでした。
これだけの文章が書けるようでしたら、まだ軽いほうだと思いますよ。

携帯を見れてるうちに早く治療しましょ(><)初期の頃はカウンセラーで気持ちが軽くなったりする方もいらっしゃいます。

あとそんな簡単に子供と引き離されたりはないですよ😢むしろきちんと治療に通われてますので向き合う意思があると思ってもらえるかと。

どうしてもしんどい時は預けるなど提案はされるかもしれませんが、強制ではないはずです。

ママリ

私も同じ考えで通報されて事相とかきたら怖くて病院いけず悪化しています。
でも預ける人いたら大丈夫じゃないですかね

ティス

行ってみてください。
診療内科でもいいと思います。

私は診療内科に行きました。
昔友人が鬱の薬で大変だったので、強い薬は怖くて漢方にしてもらいました。
最初は普通の内科で診てもらって、看護師さんに話を聞いてもらい、気持ちを吐き出した事で少し楽になりました。

子供と引き離されたりはないと思います。
今現在は子供のお世話はできていますよね?
お世話ができない程だとネグレクトで子供を一時的に預けるか相談する事になるかもしれませんが、無理矢理引き離される事はないと思います。

もっと重症になると、子供のお世話もできなくなってしまうので、そうなる前に早めに受診してみてくださいね。