※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅちゅな
子育て・グッズ

フォローアップミルクは1歳ーと書いてありますが、3回食になったらOKでしょうか?また、今完ミなのですが、フォローアップミルクに変えた方がいいのでしょうか?離乳食は好きで、よく食べます。それは哺乳瓶で飲ませますか?要相談です。

フォローアップミルクは、缶自体には1歳ーと書いてありますが、3回食になったらOKでしょうか?
また、今完ミなのですが、フォローアップミルクに変えた方がいいのでしょうか?( .. )離乳食は好きで、よく食べます。
また、それは哺乳瓶で飲ませますか?マグ??
全然わからないので、お願いしますm(_ _)m

コメント

ぺこ

うちは9ヶ月から哺乳瓶で飲ませてます。
1歳すぎたらマグであげようかな〜と思ってますが、哺乳瓶大好きなので、どうなることやら😅💦

なー

私は和光堂のぐんぐん(フォローアップミルク)を飲ませていますが、そこには9ヶ月頃からと記載してありますよ😊
病院の先生に聞いたら普通のミルクの方が栄養があるみたいなので、小さめの子はフォローアップミルクより普通のミルクの方が良いみたいです!
うちの子は小さめだったので1歳になるまで普通のミルクを飲ませていました😊


ちなみに私は哺乳類で飲ませています🍀

るまま

3歳食ならもうフォローアップでいいと思います😃
9ヶ月からのフォローアップミルクもありますよ‼️
確か和光だった気がします♪♪
うちは完母だったのを断乳してフォローアップミルクになったのですが、ストロー使えてたのでマグであげてました😊
ちょっとずつ乳頭から離れさせたかったので🙌

にゃんこ

離乳食をよく食べるならフォローアップミルクはいらないですよ!そのまま1歳になるまでは今までのミルク缶で。1歳になったら牛乳でいいみたいです。フォローアップミルクは栄養とるためのようなので。私もわからなくて保健師さんに教えてもらいました☺️

まー

病院の先生に聞きましたが、ミルクの方がフォローアップよりも成分が分解してあり吸収しやすいらしいです。飲ませてみて問題なければ切り替えていいって言われました。
うちは最初1日のうち1回だけフォローアップミルクに変えて様子を見ました、

未だに哺乳瓶使ってます。
以前マグを使ったらストローの中がカビてしまったので😨

キラキラ星

離乳食をしっかり食べられているのなら栄養も摂れていると思うのでフォローアップミルクはなくてもいいと思います!
1歳からは牛乳へ移行されるといいと思いますよ。