※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっそ
妊娠・出産

奈良医大で無痛分娩が可能か知りたいです。産科病棟で初産した経験があり、次回は無痛を考えています。ホームページには無痛希望者は問い合わせと書いてありました。

奈良県立医科大学付属病院で無痛分娩が始まったんですか?
奈良医大で無痛で産んだ方いませんかね?
ホームページに無痛希望の方はお問い合わせくださいと見かけて、、、
初産、医大で産みました。リスクありのため産科病棟でした。
とても痛くて次は無痛が良いなと思っていましたが、奈良医大は無痛分娩してないので次に妊娠した時の候補に入れてなかったのですが、、、
無痛分娩しているなら考えたいなと思っています。

コメント

みぃ~にゃん

息子を妊娠中に知人から医大で無痛分娩していると聞いたことがありました。
私もいわゆるハイリスク妊婦でしたが、主治医の先生に伺ってみたところ、誰でも無痛分娩が可能ではなくて、精神疾患があるとか、医師の指示がない限り出来ないと言われました。

娘の時は無痛分娩を検討してませんでしたので最近はどうなのかは存じ上げません。
お役に立てず申し訳ないです🙏💦💦

• さっそ

さっそ

ありがとうございます!
    誰でもできるってわけじゃないんですね…。

• 3月28日
えり

医大で産みました。
私は過呼吸になった事があり、主治医と相談して無痛分娩にしようか悩みましたが、高かったのでやめました。
たしか、入院費用別で8万くらいかかると言っていたような。
麻酔科医と面談して、入院後陣痛促進剤で本陣痛が来たら麻酔して産むと言ってました。

• さっそ

さっそ

ありがとうございます私が産んだ後くらいに無痛分娩始めた感じですね…たぶん。
    今後奈良医大も候補に入れてみようと思います!

• 4月1日
こめたん

こんにちは(*^ω^*)私は3月に無痛分娩で出産しました!プラス8万円でした!私の担当の先生は無痛分娩賛成でしたが、マタニティ相談室の助産師さんには反対されました笑 でも無痛分娩にしてよかったです(╹◡╹)

• さっそ

さっそ

実際に無痛で産んだ方!わ〜ありがとうございます。
    参考になります!

• 4月27日
  • ちゃん

ちゃん

横からすみません💦
    無痛分娩どうでしたか?
    私も無痛分娩考えるように言われているのですが、ちょっと怖くて😅

陣痛よわくて、促進剤使ったり
    お産が進まなかったら帝王切開になると聞きました。
    それなら、無痛分娩の意味ないんじゃないかなと思ってしまって🙍

お時間ある時返事貰えると嬉しいです✨

• 7月21日