※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TS♡
お金・保険

専業主婦の方への質問です。旦那さんからもらう自分のお小遣いについての相談です。現在は1回に5万円もらっていて、その額で何日生活できるか不安だそうです。旦那さんとの金銭感覚についても気になっているようです。

💫 専業主婦で旦那さんからお金を貰っている方に質問

皆さんは【生活費を除く自分のために使えるお金】は
旦那さんからいくら位貰っていますか?
『1ヶ月〇〇円』みたいな感じですかね😮💭

私は結婚する前18歳から水商売をしていて1ヶ月で
30万~収入がありました。 学生だったので好きな物に
お金を使っていて、両親も自営業でそれを当たり前に
過ごしていました。

私の旦那さんも自営業なのですが前に
『金銭感覚おかしい!』と冗談っぽく言われた事があり、
私ももう主婦なので無駄遣いはしたくないです😢!

今は1回に5万円~くれて
『好きな物買ったり自由に使っていいよ!
お金が無くなったら言ってね👦🏻』と言われています。

皆さんは5万円だったら何日間位生活できますか?

前に金銭感覚がおかしいって言われたので
『早い』とか思われたくないのでご意見聞きたいです💭

コメント

ゆっち

わたしは物欲がほぼ無いので1ヶ月は余裕でいきます!
1ヶ月と半分、、くらいかな?😶

  • TS♡

    TS♡

    なるほど💭
    ありがとうございます!

    • 3月21日
ゆき

うちは生活費とは別に使っていいよなんてお金もらってないです(;_;)羨ましい!!

でも欲しいものや必要なものがあれば言えば買ってくれる感じです(*´ω`*)
そんなに物欲がないので月にいくらと渡されなくてもまぁ我慢できるかなって感じですが!

  • TS♡

    TS♡

    買ってくれるなら確かに渡されなくても
    平気ですよね😮💭

    • 3月21日
ママリ

少し違いますがお小遣いとしてではなく生活費として10万円頂きその中でやりくり出来るなら自分の買いたいものも買っていいよと言われてます!

  • TS♡

    TS♡

    そのやりくりが私には絶対出来ないので
    尊敬します😢💗

    • 3月21日
  • ママリ

    ママリ


    お正月に3万円お年玉として頂きましたが未だに1万円残ってます🤣💦半分は娘に服買ったりおもちゃ買ったりですが(笑) なので、5万円別で貰うと半年は確実に持つと思います!

    気付いたらやりくりするようになってました(笑)

    • 3月21日
かやのしゃ

2ヶ月くらいですかね

  • TS♡

    TS♡

    ご意見ありがとうございます💫💫💫

    • 3月21日
ゆなこた

半月くらいいけそうですかね(笑)
専業主婦ですが、お金はあたしが管理していて旦那にお小遣いを渡しています😊
5万も貰ったら自分のものより子どものオムツや服やおもちゃなどを買ってあげたいです😌
ちなみにあたしは自分に使うお金は1か月0に等しいです!

  • TS♡

    TS♡

    子供の物も全て旦那さんが買います💭
    やっぱり貯金ですかね。😮笑

    • 3月21日
  • ゆなこた

    ゆなこた

    半月じゃなくて半年の間違いでした!(笑)子どもできると全く物欲がなくなってしまって😂そしたら貯金したいですね!

    • 3月21日
匿名希望

生活費を除く自分の為に使えるお金とは、お小遣いの事で良いのでしょうか?
私は月に3万円貰っています☺️
なので5万円なら、1ヶ月と約10日分ですね😊

  • TS♡

    TS♡

    そうです!
    なるほど💭 ありがとうございます!

    • 3月21日
💋

半年くらいは持ちますね😮💭
ほとんど何にも使わないです。。

  • TS♡

    TS♡

    半年ですか。。。😮!?

    • 3月21日
  • 💋

    💋


    私も夜してて普通に50くらい稼いでましたが、全然使わないです。
    たまにお菓子買ったりとかする程度なので半年は余裕ですね( 笑 )

    • 3月21日
スクレ

ほしいものは買ってもらうのでなにも買わない月もあります。生活費のほかに毎月五万もくれたらほとんど使うことなく内緒で貯金しておきますねー!

  • TS♡

    TS♡

    貯金ですか🙂!
    わたしもしようかな。。。

    • 3月21日
まりも

自分の為に使えるお金は貰っていないです💦
主人と私、子供2人に私の妹の5人で食費と日用品費で5万円でやりくりして余った分がお小遣いです😅

  • TS♡

    TS♡

    私だったらやりくりが下手くそなので
    絶対余らないです😭尊敬します💫

    • 3月21日
ぽにぽに子

五万あれば下手したら1年もつかもw
物欲がないです。せいぜい、子供と買い食いするくらい。

  • TS♡

    TS♡

    い、1年!?
    すごいですね🙈💭

    • 3月21日
ゆきりん

結婚してから自分にお金を使う事がなくなったので5万もあれば1年は余裕でランチしたり服買ったりできますね、今はお小遣いなしで来月から月3000円もらえます🌟

  • TS♡

    TS♡

    確かに結婚する前より自分にお金を
    かけなくなりました。。。
    ご意見ありがとうございます!💋

    • 3月21日
a

お小遣いは1万5千円です!
少ないのでなるべく使わないようにしてますが5万円も頂けるならお洋服買ったり化粧品買ったりしたくなっちゃうので2〜3ヶ月くらいですかね😳✨

  • TS♡

    TS♡

    2~3ヶ月ですね(´-`).。oO(♥)
    ありがとうございます🐻

    • 3月21日
やや子

30万もらって、生活費とかはカードで支払いしていて、ほとんど貯金してます。欲しいものがある時は、またカードで支払いしているので、その時の欲しいものによって、違いますが、何に使ったとか、話してないですが、たまに高額をポンと買いますが、ほとんど貯金していて、結構貯まってきました!子供の為に貯金してます!
いつ何があるか分からないので、主人には1つも教えてないです!何かあった時子供に直接残してあげたいので、誰にも使わせないようにします❌

  • TS♡

    TS♡

    すごく計画的ですね!
    内緒の貯金ですね💵💵💵笑

    • 3月21日
  • やや子

    やや子

    主人のカードでなるべく支払いしてます笑笑 食費も何でも😅
    生活費とか含めて金額もらってますが、何も言わないので、徐々にカードで、生活費も使って今は全部使ってます😅
    仲良くて離婚も全く無いですが、何があるか分からないので、しっかり貯金してます!もし離婚や早く私が亡くなっちゃったら、主人再婚したら、我が子が可哀想なので、次の再婚相手が自分の子供出来たら、やっぱり自分の子供優先になったり、買い与える物も我が子には少なかったりしたら嫌なので、親権者や貯金は成人するまで使わさないように遺言も書かないととか色々考えてます🤔
    毎日仲良くしてて、子供産まれてからさらに仲良く子供にメロメロなので、心配ないですが、貯金はあるに越したことないので😅

    • 3月21日
✾amu✾(3兄弟mama)

うちは全て私が管理してますが、
特に欲しいものもないし
その都度生活費から出すので
自分の小遣いはないです。
でも旦那に月2万以内で
抑えて貰ってるので
極力我慢してます。

  • TS♡

    TS♡

    私は旦那さんがお給料いくらなのか
    正確に知らないです。笑
    なるほど💭💭💭
    ありがとうございます!

    • 3月21日
ひまわりさん

5万円もらってます‼️1ヶ月以内でなくなります(笑)😀

  • TS♡

    TS♡

    何買いますか︎☺︎?

    • 3月21日
  • ひまわりさん

    ひまわりさん

    自分の洋服や子供の洋服や化粧品やらです(^O^)

    • 3月21日
ママリ

毎月五万もらってます😊✨

  • TS♡

    TS♡

    だいたいどういう事に使って
    なくなりますか😋?

    • 3月21日
  • ママリ

    ママリ

    美容室、まつエク、ランチ、カフェ、服とかですかね🤔💡

    • 3月21日
しほ

私は共同管理なのですが...。
自分の為に使えるお金→ジュース、お菓子、美容室、化粧品、洋服、お小遣いと合わせたら、月平均6万くらい使ってます。

それプラス、1年間で大きなものを買えるようにと20万貰えるのと、洋服代は別途10万程度年間貰えるので...
それを平たく計算すると、月8.5万くらいですかね......。
なので、ざっくり計算すると18日くらいもつ。ですかね💦

ちゃんまま

自分に使うお金は1カ月、5万円です。

5万超えそうだったら
その月は美容室我慢したりします!

わさび

2ヶ月は持ちますかね~。

実際は月に1万貰えるかどうか、なので
生活費7万で余りそうだったら、たまに
洋服かうかどうか、、、ですね。

5万も貰えるのがとっても羨ましい!!

lion

5万だと1週間〜長くて2週間以内には無くなります😅

deleted user

趣味などありますか?
美容院、サロン代、お化粧品代、お洋服代、、、と毎月のように掛かると足らないですが…(><)

美容院、サロン〈ネイルやマツエク※〉、基礎化粧品は毎月購入しますよね(><)

持たせたいと思うなら、
メーカーやお店のランクをワンランク下がるなどして
2ヶ月は持たせると感じが良いかもしれません(*^_^*)

★JilLE★

自分のために使えるお金(お小遣い)なんて1円ももらってないです😂
私も元キャバ嬢でした!
キャバで働いてた時は「金遣い荒いな」と思われてたそうですが、今はそう思わないよってついこないだ言われました😆笑

うちは5万円もらったら3ヶ月くらい行けそう🤣
そのうち1万円は貯金箱いれちゃいそう!笑笑