※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこまめ
子育て・グッズ

生後12日の赤ちゃんが授乳後に泣き止まず、抱っこすると寝るが布団に置くと泣く状況。検診では母乳の出も問題なし。体調が悪いのか、抱っこで泣き止むのは問題ないか戸惑っている。

生後12日の子どもなのですが
今日は授乳したあとも機嫌が悪く
布団に寝かせるとずっと泣いてます。
抱っこすると泣き止んで寝るのですが布団に置くと
起きてまた泣いちゃいます…。

ゲップもさせました😢
授乳は21時半にしてまた泣いて洋服を
ちゅぱちゅぱしてたので22時半に再度授乳しました。
それでもまだ泣いていて😢

今日は1週間検診で母乳の出も大丈夫だねと
助産師さんに言われました😢

オムツも取り替えたしお部屋も適温です😭

体調が悪いんですかね?😢抱っこすれば泣き止むので問題ありませんか??😭

初めてなので戸惑ってます😢

コメント

さゃ

問題ないと思いますよ。
具合が悪い時なら、抱っこしても泣くと思います。

背中スイッチというか…抱っこが寝心地良いんですね〜
そんな時期だと思います。

京

問題ないですよ😊❤️
たくさん抱っこしてあげてください!!

みかん

抱っこが分かるようになってきたんですね♡
抱っこしてれば泣かないのでしたら
抱っこしてあげてください(^^)
まだ眠りも浅く外の環境に必死に慣れようとしている時期ですので

1023

母乳も出ていて飲んでくれるなら、
問題ないと思いますよ😊

外に出て…環境がいつもと違ったりで泣いてしまうのかもですね💦

心配になりますよね🌀
ママに抱っこが気持ちが良いのでしょ~ね💕

a-cham♡

体調悪い訳ではないと思います😅
多分抱っこがいいんでしょうね😭

私も上の子、下の子と同じくそう言う時期ありました。ベッドに下ろすと泣いちゃって、でもこっちも寝不足で疲れて…と。一時的なんですけどね😅下の子の時は新生児から使える抱っこ紐を使ってユラユラしてましたね💧3・4ヶ月まで毎日してました😭寝るのはいつも夜中の2・3時辺りでした。
泣いてると何で泣いてるのー?とこっちも焦りますよね😢よく子どもと泣いてた記憶あります。

辛いようなら旦那さんに代わって少し休んで下さいね😭😭

あーこ

新生児のとき、何回かありました!!
もう〜お母さん眠いーってなって私もグズグズしましたよ笑

抱っこだと落ち着くので、カンガルー抱っこしながらソファで横になり寝てました笑(゚∀゚)

だーだ

背中スイッチが入ったのかなー。
抱っこが気持ち良いんだと思います💕
しっかり寝きるまで抱っこしてあげて、頭からゆっくり布団へ下ろし最後にお尻をつけると成功する確立が高いです。

赤ちゃんはお腹の中にいる状態の丸まった体勢が安心するので、平らな布団では不安になるんだそうです。
なので『まんまるねんね』とかを試してみても良いかも。

あお

私もそんな感じでした。
抱いたまま寝たり、授乳しながら寝たりしてました(笑)

yu@mama

お疲れ様です😭
うちの子もそうでしたよ。
毎日朝の4時まわってやっと寝てくれるって感じで、おっぱいあげながら私も一緒に泣いたりしてました。笑
私も眠たくて抱っこしながら寝てしまった事もありましたよ~😂😂

3ヶ月くらいで少しマシになりました!
抱っこがいいんでしょうね❤️
今でも眠りが浅い時は背中スイッチ入って置いたら泣きます😩笑

にゃーにゃ

お母さんの抱っこが安心するんですね🤗
赤ちゃんは背中がCカーブになっているので、お布団に寝かせると起きてしまうみたいです😅なのでわたしはバスタオルでくぼみを作って寝かせてました😍

Kurei

背中スイッチですね!
まだ生まれてきたばかりで
外の環境に慣れてないので
抱っこが落ち着くんです☆*。

ずっと抱っこは辛いと思うけど
抱っこしたままソファーなどに
もたれ掛かったりして
落ち着くの待ってあげてください(*^^*)
そしてスキ見てママも寝てくださいね!