※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
ココロ・悩み

日常の息抜き方法や友達との関係に悩んでいます。子育てや夫婦関係でストレスを感じ、心療内科を受診しようと思っています。

皆さん息抜きってどうしてますか?
旦那とは喧嘩の日々 近くに友達もおらず、子供と二人きりの毎日。子供のことは可愛くて仕方ないんですが、ふと母親ではない思考回路になった時(たまには遊び出たいなぁ、とかです)つまらないなぁって思います。
旦那とは 老後まで仲良くしていきたいねと話していたのに相手の親のことで喧嘩が重なるとなんとなく今までのような信頼感ももてず、ちょっとしたことで喧嘩をふっかけてしまって悪循環のままです。
友達も遊びたいなぁと思っても 遊ぶのもめんどくさくて何して遊んでたっけ?ってなります。昔は夜遊びばっかりだったので、普通の遊び方がいまいちわかりません。昼間行動するのが億劫です。最近は イライラすることが多すぎるので心療内科にいこうかなとも思い始めています、、

コメント

ちょこ♡

私も旦那の実家に越してきたので友達も知り合いも周りにいません
子供は可愛いです!!大好きです!
でもたまには出かけて息抜きしたいですよね〜
でも結局多分子供のことが気になっちゃうんでしょうけど笑
旦那にも最近イライラして喋るのもめんどくさいです笑
私はとりあえずストレス溜まったら実母や妹、仲のいい友達にラインして愚痴ってます

• S

S

わかります!出かけようかなとか思うだけで旦那に任せて出かけたりとか想像すると心配になります。(笑)
    旦那にイライラするので、旦那にも頼れないし あんまり友達や実母に愚痴りっぱなしもうっとうしいかな。とか思って控えちゃいます💦

• 3月20日
ゆっち

育児楽しめてても、たまには一人になるのって必要ですよね。
私も周りに友達がほとんどいなくて思い立ってすぐ遊んでくれるような方がいないので、だいたい一人遊びです。
近所のスーパー銭湯や日帰り温泉に一人で行くことが多いです。
ゆっくりお風呂でリラックスできます。

• S

S

そうですよね。
    私も気軽に誘える子が近くにいなくて本当に仲の良い子は県外だったり市外だったりで💦
    一人遊びの間 お子さんはどうされてますか?預けれる方もいないので、一時保育利用してみようかなと思ったことはあります(*_*)

• 3月20日
  • ゆっち

ゆっち

幸いうちは旦那が自営で昼間時間を作れることがあるので、そういう時にお願いして数時間は見てもらっています。
    丸一日、子守りしてもらったことはないですけどね(笑)。
    私はまだなかなか他人に預けるってことができないので💦

• 3月21日
れたす

育児って本当にストレス溜まって行きますよね(><)毎日お疲れ様です😭
私も子ども生まれてからは友達と遊びたいのに約束するとめんどくさい…のこの気持ちは何だろうってずっと思ってました。
今、多分nicoさんは疲れてるのかな?と思います💦
遊びたいけど遊べる状況じゃないし、
毎日、子供と二人きり、疲れないわけがないです!
子どもが寝てる間に好きな物を食べたり飲んだり、音楽を聴いたりリラックスできることを見つけるのもおすすめです!

• S

S

ありがとうございます😭ミモザさんも育児お疲れ様です😭💦
    それすっごくわかります!約束しておいていざ、ってなるとめんどくさくなってしまいます。遊んだりしても子供いるから疲れちゃって 帰りたいなぁって思ったり(;_;)
    疲れてるんだろう、って言ってもらえて嬉しいです。旦那はきっと ずっと家にいるのに疲れたりとかはないでしょ、って思ってると思うので 温かい言葉で心がすっとしました!!

• 3月21日
うーたんママ

子供を寝かしつけたあとに、一人でテレビを見ながら晩酌します。(毎日ではないです)あとは昼間天気良いときは買わなくても、子供服見るついでに自分のものも見たり、どうしてもお金をかけたくない場合は、ファッションが好きなので妄想しながら一人ファッションショーをしたり、逆にお金が欲しいときは小遣い稼ぎに不要品をメルカリで売って売れたら売上金でなにか買ったり!あとは昼間だったら甘いものを食べたり😊昼間の遊び方ってわたしもよく分かりません。(笑)手先が器用なのであればハンドメイドをしてみるとか✨心療内科に行かれる前に、もう一度ゆっくりなにができるかを考えてみませんか?一度ネガティブになると悪い方にしか向かわないと思うので!わたしはこれでもまだまだ息抜きが足りてないからか余裕はありません😅余裕が持てるように自分なりの息抜き方法を見つけたい今日この頃です!

はじめてのママリ🔰‪

私は子どもと公園とかに連れて行って一緒に遊ぶのが息抜きですねー!
友達とかは車で1時間かかるしその1時間あれば子どもと遊びたいしって感じですね(>_<)
旦那がいるとストレスなので娘と過ごすのが一番の息抜きになってます!!

はむねこ

我が家の旦那は自分の趣味で週末も泊まりで遊びに出掛けていなかったりします。なので普段は子ども連れて遊びに出掛けます。
でも公園で遊ぶのも下の子抱っこしてるとなかなか動けないし疲れます。
ディズニー行ったり、水族館や近くに無料の動物園があるので行ったりもします。
でも私も息抜き大好きでたまーに子どもと旦那が寝ている夜中に一人で銭湯行ったり映画見に行ったり、独身の友だちつかまえて外でご飯食べたりしてます(^-^)
一人の時間って大切ですよね☆

ぎぎ

わたしも旦那と喧嘩ばっかりしてるし、引っ越しばっかりで友達もいないです😯
でもさすがに子供と、ずっと二人でいてもつまらないって、感じることもあるのでママ友作りに支援センターいったりして、友達つくりでもしようかと思ってます!🤭
イライラすぐしちゃうのは、たぶん疲れもあると思います( ; ; )
頑張りすぎないでがんばりましょーね😰💓
2ヶ月のぺーぺーが何言ってるってかんじですけど。。。

けいまま

私も旦那の仕事に合わせて引っ越してきたので周りに友達おらず、最近やっと仲良くなったママ友ができたと思ったら皆さん4月から仕事復帰するから会えなくなる…(´・ω・`)
基本昼間は子どもと2人、幸い家の中でぐーたらでも大丈夫なのでゴロゴロしてます笑
休日に旦那に息子を預けて映画見に行ったり舞台見に行ったりしてゆっくりする時間をとっています。
息子の食事の準備さえしておけば旦那も特に何も言いません。私が見てるより息子と2人の方がのびのび遊んでます。