※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
妊娠・出産

妊娠後期に入りました。以前は夜中から昼まで飲み歩いていた友達との付き合いを断っています。終電前までの食事は避けた方が良いでしょうか?

現在28週入りました。
もう妊娠後期に突入したんですが
妊娠するまでは
夜中から昼まで呑んで帰ってくる
ってゆう遊びかたをしてました。
友達もそうゆう友達ばかりで
妊娠発覚してから飲みに誘われても
断ってきました。
今日も何日空いてるー?
てゆう連絡がきたんですが
終電前くらいまでご飯行くのは
良くないですか?

コメント

deleted user

たまには息抜きにいいと思います✨

  • えむ

    えむ

    でも周りみんな喫煙者で
    しかも妊娠のこと言ってなくて
    これってやばいですよね😅

    • 3月21日
さとはな

妊娠していることを知っていても、そういう誘い方をしてくる友人しか居ないのでしょうか?
終電までご飯食べに行くことを、ご自分ではどう思いますか?

  • えむ

    えむ

    妊娠のことは言ってなくて…
    だからさりげなく断ってたんですが
    さすがに断ってばかりで…
    もう後期なので
    ご飯に行っても21時前には帰宅したほうが体、赤ちゃんのためだとは思います😵

    • 3月21日
  • さとはな

    さとはな

    なぜ妊娠したことを伝えないのですか?
    ご飯に行った先で喫煙する方もいるのでは?
    自分で分かっているならそうするのが良いと思いますよ?

    • 3月21日
  • えむ

    えむ

    シングルなので中々言いづらくて😭
    みんな喫煙者だし
    副流煙が怖くてずっと断ってました…
    やっぱり昼間にするとか
    ちゃんと考えます🙇‍♀️

    • 3月21日
ひろま

お酒を我慢できて、煙草を吸う方が居ないのであれば良いんじゃないでしょうか?
もちろん体調次第ですが。
わたしは安定期は飲み会参加してますよ😄

  • えむ

    えむ

    妊娠前はお酒もたばこもやってましたが
    妊娠してからどっちもにおいが無理になりました😅
    我慢はできますが
    周りに妊娠のこと言ってなくて
    しかも周り喫煙者なので
    言わないとやっぱり危険ですよね😵

    • 3月21日
のの

タバコを吸う方がいなければいいと思いますが…
あとは旦那さんやみままさん自身の考え次第かと思います
できれば日が変わる前に帰ったほうがいいのでは?と思いはしますけどね。

  • えむ

    えむ

    やっぱりたばこの煙ですよね😱
    21時前には帰宅できるように
    なんとか言ってみます。
    無理なら諦めます😅

    • 3月21日
あおい

気分転換になるのであれば問題ないと思います🌟
私も仕事後に会社の先輩がお祝いしてくれると言って遅くまでお店にいたこと数回でしたがありましたよ😅

  • えむ

    えむ

    妊娠してから
    まったく友達と会ってなくて…
    ものすごく迷います😅

    • 3月21日
  • あおい

    あおい


    子供が産まれたらなかなか会えなくなると思います💦今体調に問題ないようでしたら、会える時に会った方がいいと思います☺️
    他の回答拝見しましたが、妊娠されてる事は他の方は知らないんですね💦
    可能であれば伝えて参加するのが一番だと思います🌟

    • 3月21日
  • えむ

    えむ

    シングルなので中々言いづらくて😅
    もし昼でも夜でも、遊ぶってなったら
    妊娠バレるくらいお腹出てきてるし
    言ったほうがいいですね😅

    • 3月21日
絵りー

体調がすごく良ければ問題無いかと思いますが、身体を冷やさないようにする事と、受動喫煙だけは気を付けて下さいね。
あと念のため、母子手帳は携帯しておいた方がいいと思います。

  • えむ

    えむ

    まわりに妊娠のこと言ってなくて
    喫煙者だしやばいですよね😵
    この際妊娠のこと言っちゃうか
    諦めるかですよね…

    • 3月21日
deleted user

月一くらいで
夜〜終電で遊び行ってしまいます、、

自覚ないとかいわれますが、、
生まれたら遊べなくなるし、自分の体調第一で行きます!

  • えむ

    えむ

    産まれたら遊べなくなりますよね!
    けど私も自覚ないとか言われそうで…
    家族と話しして、あとは体調良かったら考えます😊

    • 3月21日
ゆうか

私は一度もありませんでした😢友人も飲む子ばっかでしたが、昼間誘ってくれるようになって合わせてくれてました😢なんだかお腹大きくなってくると夜の電車とか道とか1人で歩くのこわくて、、('・_・`)旦那が迎えきてくれたりする時は8時とかまでだったらご飯食べたりしてました♬♬

  • えむ

    えむ

    昼間合わせてくれるお友達羨ましいです✨
    夜の電車とか
    なんでこんな時間に妊婦が…
    て思われますよね…

    • 3月21日
  • ゆうか

    ゆうか

    こう考えてみると夜に妊婦さんってあんま見ないですね💦💦
    たまには息抜きも必要ですし、赤ちゃんうまれたら夜も出歩けないですからね('・_・`)一度だけ!と思って行ってもいいんじゃないでしょうか💕ただ副流煙とか気になりますよね居酒屋とかだと('・_・`)

    • 3月21日
  • えむ

    えむ

    やっぱりみんな早くに帰るんだと思います😅
    居酒屋行くなら
    ちゃんと分煙されたお店選びます😊

    • 3月21日
ぱっつん

体調良ければいいんじゃないですかね!妊娠するまでわたしもだいぶ飲み歩く生活してました!(笑)妊娠してからもそんなに頻繁には行けなかったですけど、友達とご飯食べたりしてましたよ。ときには、24時すぎちゃってることもありました(笑)居酒屋さんでの副流煙とかには気をつかって席とか選ぶようにはしてましたけど。。
おうちにいててもねれないときはねれないし一緒かな〜とおもいます!我慢しすぎもストレス溜まりますし、うまれてからだとほんとに夜に出歩くなんてできないのでいまのうちです!

  • えむ

    えむ

    妊娠のこと言ってないから
    副流煙が…
    やっぱり言って分煙のお店に行くとかしたほうがいいですよね😵

    • 3月21日
  • ぱっつん

    ぱっつん

    あ、そうなんですね。そっか〜言ってなければお友達の方も気軽に誘ってくれますよね。
    言いにくい事情があるんですかね、、。無理にとは言いませんが、言えたら言った方がみままさん自身の心もすっきりしてご飯会参加できるとおもいます

    わたし自身妊娠する前から居酒屋で働いてて、妊娠発覚後、7ヶ月まで居酒屋で働いてました。なので、だめだなぁ〜とおもいながらもがちがちに、分煙してたわけじゃないです。でも一緒にご飯に行くとなるとすごい至近距離なのでやっぱりちょっと気になってくるとおもいます!
    わたしの飲み仲間も、たばこめちゃくちゃ吸う人ばっかりでごはん食べに言ったら気軽に吸えなくなるの申し訳ないな〜とおもってましたが、、ちゃんと理解してくれましたよ!

    楽しいご飯会ができますように!

    • 3月21日
あんず

厳しめな事を言うと、良くないです。
後期なら、尚更の事です
もう、自分だけの体ではないのはご存知のはずですが・・
お腹の赤ちゃんもちゃんとお腹の中から、外の様子を聞いていますよ。
病院に行くならまだしも・・、その頃の私にはそんな時間に電車で出歩くなんて考えられませんでしたよ

  • えむ

    えむ

    やっぱり良くないですよね…
    行ってもせめて21時前には帰宅とか。
    最後に行っておきたいなとか思うのですが
    罪悪感がすごいです😵

    • 3月21日
みーぜっと

私は遅くまで遊びに行くことは今はなくなりました。
友人達と遊んでも夜の九時前には帰宅するようにしています。
やっぱり、お腹の張りもあるし疲れやすさもありますからね💦
まだ周期が短いのであれば、頻繁に終電まで遊ぶことをしなければいいかと思いますが…
なるべく出かけるならお昼頃、遅くても夕方前のほうがいいかと思います!!

  • えむ

    えむ

    やっぱり21時前には帰宅したほうが
    いいですよね!
    お昼に合わせてもらうとか
    相談してみます🙇‍♀️

    • 3月21日
  • みーぜっと

    みーぜっと

    そうしてもらった方がいいかもですね(〃艸〃)
    厳しい意見もなかにはあるかと思いますが、お子さんとみままさんのためだと思って真摯に受け止めて下さいね(*^^*)
    今後のマタニティーライフが、快適かつ健康に送れますように♥

    • 3月21日
  • えむ

    えむ

    命が関わってるので
    厳しい意見も受け止めます😊
    ありがとうございました✨

    • 3月21日
ぱぴぷぅ

すべては自己責任ですね!
行きたいのであれば行ってもいいんじゃないですかね🍀

  • えむ

    えむ

    たしかに何かあっても
    自己責任ですね😵
    何もないってゆう保証はないので
    諦めるか昼間に済ませる
    て感じにします🙇‍♀️

    • 3月21日
yu

体調が良ければいいと思いますよ🎶
私のまわりは逆に、たまに息抜きに遅くまでみんなといたいのに妊婦だからと21時までには帰されたり気付いたらタクシー呼ばれてたりして、まだ大丈夫なのに……て思うことばかりでしたww

  • えむ

    えむ

    自分ではまだ大丈夫て思っても
    みんな妊婦さんのこと
    心配してくれるのはすごくありがたいですよね✨
    心配してくれてるのをよそに
    遊びに行くのもなんか罪悪感感じます😔

    • 3月21日
ぱんだ

私は後期から色々あった身なので、終電まではやめた方がいいんじゃないかなーと思っちゃいます(>_<)
禁煙で夜も早めに帰れるようにはできないですか?(>_<)

  • えむ

    えむ

    妊娠のこと話して
    昼間に合わせてもらうとかしたほうが
    いいですよね💦

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰🔰

現在36週の初産妊婦です。
私も、妊娠前は友達とよく飲みに行っていました❗
良く誘われましたし、もちろん飲んだら終電🚃(笑)
私は後で後悔はしたくなかったので、友達と出掛けるのは昼間のランチか、夜なら21時くらいまでで帰ってました。
みままさんの体調さえ良ければ、遅くまで出歩くのが絶対ダメという訳ではないと思います。
妊婦は色んな事が制限されてストレスも溜まりますからね。
結局は自己責任になってしまうと思いますが、もし遅くまでお出掛けされるようなら、何があってもいいようにご家族に場所を伝えておいて、母子手帳や病院の診察券を持っていき、携帯の充電はちゃんとあるかなど確認して、楽しんでこられるといいかもしれませんねっ🎶
準備だけはちゃんとしておけば、たまの息抜きはいいんじゃないでしょうか😌
でもくれぐれもお気を付けてくださいね。

  • えむ

    えむ

    やっぱり昼間か早くに帰るかになりますよね😅
    よく考えれば自分が妊婦じゃなかったら
    夜中の電車に妊婦さんがいたら
    え?てなります笑
    友達とよく話し合ってみます👍

    • 3月21日
じゅん

28週です
場所とかお店とか選んで、未だに夜遊びしてます笑
分煙してない、ガヤガヤしたお店とかは避けてますが
女子が好む店は行きます!
今月は送別会が多くて、仕事関係でも多々飲み会参加してます…
体調によりますよね🌟

  • えむ

    えむ

    華金とか外でがやがやしてると
    どうしても行きたくなるんですよね😅
    お友達と相談して
    行けるようだったら行きたいです笑

    • 3月21日