※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
ファッション・コスメ

今年、30歳でカラコンってどう思いますか?まわりの友達は、どんどんカラ…

今年、30歳でカラコンってどう思いますか?
まわりの友達は、どんどんカラコンを卒業していってるんですが、顔が物足りない感じがして、なかなか手放せません(笑)
着色直径小さめのサークルレンズで自然なものを使用してるんですが分かる人には分かると思います。
子供も産まれて、落ち着きたいなーっと思いつつ、、、
娘も1歳半程で保育園に預けようとは思うので、同じママさん達はどう思うかなー?と思ったので、ここに質問してみました!

コメント

むすこらぶ

今年で30になりますけど
がっつりカラコンしてますし
マツエク今お休み中なので
つけましてますよ😄
卒業する気はないですね😄

• てん

てん

ありがとうございます❣️
    私もカラコン、マツエクからは当分抜け出せそうにもないです^_^

• 3月21日
ぷりまるすけ

ドンキホーテに売ってるようなカラコンじゃなくて眼科にあるようなカラコンだったらいいと思います!!

• てん

てん

ありがとうございます😊
    ナチュラルなものだったら、ギリありかなと思ってつけてます💦

• 3月21日
ぷに

31ですが、たまにカラコン付けてます😅たまのお出かけの時くらい自分のテンション上げてます😅本当はネイルもエクステも付けたいくらい😍

• てん

てん

自分のテンションあげるのは大事ですよね❣️ありがとうございます!

• 3月21日
rkh♡♡

何をするのに年齢は関係ないと思います😆💓
私もカラコンはずっとしていきますね😉笑

• てん

てん

ありがとうございます!
    自己満の世界ですもんね😊✨私も程々に楽しもうと思います❣️

• 3月21日

私は目が悪いので40になってもカラコンしてる気がします(笑)まだ22ですがかなりナチュラルなカラコンしてます。

ナチュラルなやつなら全然いいと思いますよ。

• てん

てん

ありがとうございます!
    同じく目が悪いので、どーせコンタクトするしと思ってずるずるカラコンです😊

• 3月21日
harumoco

わたしは、35歳で16歳の息子と9歳の娘いますが気にせずカラコン付けてますヽ(*´∀`)ノ
ブルーの時もありますしwww

• てん

てん

ありがとうございます😊
    ブ、ブルー!! 😍
    自分らしくいるのも大事ですよね✨気が小さいんで、どうしても周りの目を気にしちゃって💦

• 3月21日
mimi

有り派です❤️
自分が自分を好きでいれるように何でもしていいと思います😊
ママだってオシャレしたいし、ママだってキラキラしてたいですもん💎✨

• てん

てん

ありがとうございます😊
    そうですよね✨
    独身の頃のようにはいかない分、出来る範囲でオシャレしたいですよね💕

• 3月21日
まま

本当に個人的な意見ですが
まだしてるんだ…て思います😹

でも私自身も卒業出来ない気がします…

• てん

てん

ありがとうございます😊

そうなんです、、あたしもカラコンしてる癖に、まだしてるんだーって思っちゃうっていう矛盾が起きてるんです笑

• 3月21日
ななみん

義理母46歳になりますがカラコンもつけまもガッツリしててスカートなどもよく履いてますよ😅

• てん

てん

お若いお母さまですね✨
    年をとってもオシャレに気を配ってる方は素敵ですよね❣️

• 3月21日
  • ななみん

ななみん

ほんとお世辞なしで綺麗なんです!
    私も将来義理母みたいな若いお母さんになりたいです😖

• 3月21日
さく

18からずっと度入りワンデーアキュビュー使っているので、今更変えられない感があります、、💦とりあえずメイクはかなり薄くなりました😄眉とアイラインとマスカラのみです✨
なかなか抜け出せないですよね(o_o)
因みに今年31になります^_^

• てん

てん

ありがとうございます😊
    私もメイクは薄くなったもののなかなか抜け出せないです笑

• 3月21日
あるぱか

目が悪いので、度入りのカラコンしてます( ˙-˙ )
マツエクもしてます( ˙-˙ )
28歳です( ˙-˙ )
自分の人生です( ˙-˙ )
自己満です( ˙-˙ )

• てん

てん

ありがとうございます😊
    そうですね!思ってるほど人は見てないですもんね❣️

• 3月21日
かちん

自然なカラコンならば良いかなと思います🙂
28ですが度入りのカラコンしてますがナチュラルな色をつけてますよ\( ˙▿︎˙ )/

• てん

てん

ありがとうございます😊
    もうしばらくカラコンも楽しもうと思います❣️

• 3月21日
まる

私も今年30になります!
私は全然意識してないんですが、ここ1年ぐらいで身の回りが大分さっぱりしました😅
カラコンもつけまもアイプチもヘアカラーも…今ものすごく楽です。
お金もかなり浮いてると思います😊
案外他人は全然見てないので30歳を機に辞めちゃうのもありだと思いますよ💓

ぶる

ないと小さすぎてつけてます!
私もガッツリはさすがに
もうつけれないので
ナチュラルの14mmです💓

ほの

あたしは23歳くらいまでつけていました!
けどめんどくさいしたまに目が痛くなるしでやめました😂😥

周りもつけてる人いますよ!
派手な色とか大きさとかじゃなく、
ナチュラルなら全然いいかと思いますよ♩合っていれば🙆‍♀️

綺麗なお母さんのが私は自慢できるしいいな♥と思います💕💕💕

ゴロぽん

どんなお母さんたちと仲良くなりたいかで、身なりを決めるのも良いと思いますよ😃

うちの近所では、雑誌に載ってるような代官山系ファッションの綺麗なママたちは誰もカラコンしてません。

カラコン=オシャレではないんだなぁと思いました😊

中身の良さが見た目に出る感じがいいんじゃないかな?って思います✨

ぴーさん

30歳を気に、ディファインもやめました😅 理由は、やっぱディファインでも、ナチュラルとはいえ黒目でかいので、付けてる人分かるし、ちょっと高いし😀 最初は、うーんやっぱブス度あがる!!なんて思ってましたが、すぐ分かんなくなりました😊 ←ブスですが!笑

40歳になったら、目のためにと思って、コンタクトも辞めてしまいそう😅 高校生からコンタクトしてますが、やっぱり眼球の充血線? が気になります😭

maron3

今年31になります!
遠出する時はみんカラの15mm使ってます!
学校の参観日や運動会等の時は北川景子さんイメモの、アイコフレ使ってます!
とてもナチュラルですで上品に見えます!

m310

派手派手ギャルメイク!みたいな感じにならないなら全然ありかと(*´꒳`*)♡

歳重ねても無理した感じでなく自然体に近い年相応のキレイさや若さは保ちたいですよね✨
私はマツエク、ネイルと楽しんでますよ♡♡

とらごま

32ですが、目も悪いしどっちにしろコンタクトは必要なのでサークルレンズしてますし止める予定もないです(笑)
おそらく私服もメイクも派手めですが変える気もないです、私は私😁