※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りかちゅう
子育て・グッズ

子供が服のボタンやマジックテープを自分で外してしまうことに困っています。同じ経験をした方、お話を聞かせてください。

うちの子だけですか?😂😂😂

スタイを自分で上手に取ります😭
前までボタン式のものだったら大丈夫だったのですが、最近はそれもかんとかして外してます😂😂😂

マジックテープのは自分でベリベリ!ってすぐ取っちゃいます!

同じような方いらっしゃいますか?
お話聞かせください(;Д;)(;Д;)

コメント

アリリ

うちも、秒殺で取ってました 笑

  • りかちゅう

    りかちゅう


    最初はたまたまだと思ってましたが確信犯です😂😂😂笑

    • 3月20日
  • アリリ

    アリリ

    4カ月で!ってのはビックリでした 笑
    ママのリアクションも楽しいんでしょうね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    • 3月20日
pipipipipi

うちもスタイやらオムツやら勝手に取ります🤣
マジックテープもボタンもです😭
今はお尻ふきの蓋のシールを剥がすのにハマってます😅

  • りかちゅう

    りかちゅう


    オムツまで😂😂😂
    それは想像しただけで大変です😂😂😂

    ブームがあるんですかね?(;Д;)(;Д;)

    • 3月20日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    オムツ替えの度に大変でした🤣
    テープ付けてズボン履かせるまでに器用に剥がす→付けるの娘と私の攻防戦が😭笑笑

    娘は色々ブームがあるみたいです😅

    • 3月20日
こぐま

うちもです(笑)だからつけるの諦めました(笑)

  • りかちゅう

    りかちゅう


    諦めたいのですがよだれがやばすぎてめげずにつけてます😂😂😂笑

    • 3月20日
  • こぐま

    こぐま

    うちは床が素晴らしいことになってますよ(笑)

    • 3月20日
  • りかちゅう

    りかちゅう


    すいません、笑っちゃいました!笑
    諦めるとそうなるんですね😂😂😂笑

    • 3月20日
ゆーママ

うちもスタイいやがってとってました😭なのでつけてませんでしたよー

  • りかちゅう

    りかちゅう


    よだれがダラダラなのでまだまだ必須です😂😂😂

    • 3月20日
みーぜっと

はじめまして!
知り合いの娘もそんな感じらしいですー!★
でも、その子は嫌がって外すらしい…(笑)

その子の個性によりけりですが、もしかしたら外す時の感覚と音が楽しいのかも知れませんね!(〃艸〃)
ご飯を食べる前やなんでもない日にスタイのベリベリとボタンの音を聞かせてみてください♥
楽しんでやっているのなら、きゃっきゃと喜ぶはずです!

  • りかちゅう

    りかちゅう


    嫌がってなのか楽しんでなのかわかりません😂😂😂
    なんせまだ4ヶ月になったばっかなので、わかってやってるのか?って感じです😂😂😂笑

    よだれが多くて外されるとすごく困ります|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

    布絵本とかのカシャカシャ音は好きなので関係あるかもですね!

    • 3月20日
  • みーぜっと

    みーぜっと

    なるほどー!!
    4ヶ月はまだ、分かってるのかわかってないのかのラインの線引きが難しい時期ですからね💦
    よだれが多いと大変だ(´πωπ`*)
    もしかして、その布絵本のマジックテープと同じ音だっていう認識はあるのかも?(笑)
    もしスタイを外すようであれば、マジックテープのついた他のものを持たせてあげて気をひかせたりするのもいいかもですね!

    • 3月20日
えり

うちもそうでした。

何故かバンダナタイプは大人しく付けていたので、よだれ最盛期は3枚のバンダナタイプを使いまわししてました。

みい

うちの子もベリベリと取って笑ってブンブン振っています😅