※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黒猫
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が急にミルクを嫌がり、母乳だと飲んでくれます。乳首の負担が心配で、同じ経験の方からアドバイスを求めています。

3ヶ月の息子を混合で育ててます。

ここ2日前から急に
ミルクを飲むのを嫌がり
母乳だと飲んでくれます。

何が原因なのでしょうか…

母乳ばかりだと乳首が痛く
噛む力も強いためすぐ切れたり😭
前はミルクもたくさん飲んで
くれてたので
母乳あげたら次の授乳はミルクだけなど
乳首に負担がないようしてたんですが😢

熱もなく便もおしっこも
前と変わらずです。

同じような経験された方
アドバイスお願いします(>_<)

コメント

黒猫

ちなみに哺乳瓶の乳首は
変えたりと試し済みです(>_<)

百日の日からちょっと
おかしい気がするんですが
関係ないですかね🤔💦

新米ママ

私の娘も混合でしたが途中からミルクが嫌い、、というより哺乳瓶がダメになり今では完母です(゜ロ゜)
哺乳瓶が嫌って可能性もあるし、母乳とミルクなら母乳の方が好きで、好き嫌いが出てしまったのかもしれないですね(; ゚゚)

  • 黒猫

    黒猫

    哺乳瓶が途中で嫌になるとか
    嫌がるとは思っても見なかったので
    ビックリです(>_<)
    好き嫌いッてもう出ちゃうんですね😢
    いろいろとありがとうございました🙏✨

    • 3月20日
ちい

きっと母乳のほうが美味しいことに
気がついてしまったのかもしれませんね!
3ヶ月くらいからなる子
結構いるみたいですよ!
そのまま母乳に切り替えてしまうと
完全拒否になると思うので
飲まなくても口に入れたりしといたほうがいいと思います!

  • 黒猫

    黒猫

    ミルクは時間守らなきゃなんで
    2ヶ月から母乳をあげる回数が
    増えてたんで母乳の味に
    慣れてしまったんですかね😭💦
    いろいろ工夫しながら
    飲ませてみます(>_<)
    ありがとうございました🙏✨

    • 3月20日
ハバネロ

まだ出産してないのでわからないのですが、
ニップルシールドや、ニップルガードと呼ばれる物が販売されているので
使ってみてはいかがでしょうか?(●´ω`●)

  • 黒猫

    黒猫

    乳首切れた時に使ってるんですが
    母乳だけだと量が足らないんで
    ミルクを頼ってます😭💦
    アドバイスありがとうございました🙏✨

    • 3月20日
かぴ

ピジョンの母乳実感の哺乳瓶は試されましたか^ ^?

  • 黒猫

    黒猫

    ビーンスタークとピジョンの2つを使ってます😭💦
    両方とも乳首かえたり試し済みです(>_<)
    コメントありがとうございます🙏✨

    • 3月20日
とあ

羨ましいです!
うちは逆で途中からおっぱい拒否で飲んでくれなくなり完ミになりました😭おっぱい張って痛いしミルク代だって馬鹿にならないし母乳羨ましいです😂💗

でも乳首切れたり痛いですよね😭💦
寝落ちする時ミルクに替えてみるとか(笑)

  • 黒猫

    黒猫

    乳首が小さいのもあり
    産まれた当初からがうまく吸えず
    おっぱい拒否すごくて張って
    かたくなったり熱出たりで
    同じような感じでしたよ(>_<)💦
    飲みたりないのかニップルつけて
    母乳あげてたら飲むようになりましたが
    新たな問題発生でビックリです😂
    いろいろありがとうございます😆💓

    • 3月20日
にゃこ

私も乳首が内出血するほどでしたが、顔を歪めながら耐えて飲ませてしました😓もう少ししたら、乳首もすごく柔らかくなりますよ🤗ビヨーンと伸びるほど笑 飲んでくれるとスッキリします!ミルクを嫌がるようでしたら、なんとか踏ん張りどきですが、頑張ってみては?!☺️

  • 黒猫

    黒猫

    それはかなり痛いですね😭💦
    普通にしてたら柔らかい感じで
    たたせたらちょっとかたいですが
    さらにもっと柔くなりますかねΣ(-∀-;)??
    試行錯誤しながら頑張ってみます😆✨
    ありがとうございました🙏✨

    • 3月20日