※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

フォロミーを使うのが面倒で、ミルクを使っているけど、簡単に使いたいです。アイディアはありますか?

フォロミーって簡単に使う方法ないですか?

息子はミルク嫌い、哺乳類嫌いで、ほとんどミルクを作ったことがなくて、お湯をん貸すのがとてもめんどくさいです。

フレンチトーストやハンバーグの料理などでフォロミーを使うのにお湯を沸かすのが面倒でいつも牛乳を使ってしまうんですが、結構あるので、簡単に使いたいです。
飲ませるにしても、お湯を沸かしてから飲みやすい温度にするまでがめんどくさくて…

本当にミルクで育ててる人は凄いなっていつも思います…

何かいいアイディアないでしょうか?

コメント

怪獣使い

お湯はレンジでチンなら簡単ですよ(o^^o)
スープなら暖かいしそのまま投入してOKですし!

  • ママリ

    ママリ

    なるほどです!
    スープに入れるのもいいですね!
    いつもトマトジュース凍らせたの入れてるんで、これをフォロミーに変えてみます!

    どれくらいチンするといいんですかね?
    一粒40mlなので、40mlだと30秒くらいで熱くなるんでしょうか🤔?

    • 3月20日
  • 怪獣使い

    怪獣使い

    スープとかなら具材煮るのに既に沸いてるので入れるだけですし楽ですよ!
    あとはパンケーキとか蒸しパンなら粉と先に混ぜてしまえば大丈夫です(o^^o)
    40mlなら30~40秒にしています!
    時期により水温も変わるので暑かったら秒数少なめとか…

    もしこれからもミルク購入するとかでメーカーこだわりないなら水に溶けやすいものもあります✨

    • 3月20日
  • ママリ

    ママリ

    いつもスープは大量作り置き冷凍なのでチンしてぽちゃんですね😂
    うちこなじゃなくてキューブなのでお湯じゃないとなかなか溶けなくて😓

    今のが無くなったらもう牛乳でいいかなーって思ってたんですが、いつ頃まで使うんですかね?、

    • 3月20日
  • 怪獣使い

    怪獣使い

    うちも大量作りおきで作る時点でミルク入れてしまいます(o^^o)

    一応フォロミには3歳って書かれてますよね。
    うちの子食べムラあるし牛乳よりミルクの方が栄養面もコスパ面もクリアしてるのでまだ使うつもりです!

    • 3月20日
  • ママリ

    ママリ

    なるほどです!
    まだまだ使えそうですね!
    ありがとうございます😊

    • 3月20日
千晶

ミルク粥とか?
炊飯器に入れたらどうなるんだろう?
ハンバーグなら粉のまま入れちゃったらどうですか?

  • ママリ

    ママリ

    この月齢でミルク粥ってどうなんだろうと思ってあげてなかったです🤔
    炊飯器に入れたらどうなるんですかね😂😂

    すみません💦
    うちが使ってるやつこなじゃなくてキューブのやつで😭

    • 3月20日
  • 千晶

    千晶

    風邪で体調悪いとき下痢のときに使いましたよ。
    栄養だと思ってたので😂
    うどんのスープ代わりでもいいんじゃないですか?
    それか人にあげてしまう。
    もったいないけどなければないで忘れます。笑

    • 3月20日
  • ママリ

    ママリ

    なるほどです!
    そんなに腐るもんじゃないし、体調悪い時に使ってあげます!
    スープに入れるのよさそうです!
    周りに小さい子がいなくて😭

    • 3月20日
  • 千晶

    千晶

    期限長いでしょ~
    私は缶ミだったので何に使うか気持ちよくわかります。
    思い付いたのは味噌汁に入れちゃうと簡単かも。
    レシピ本にものってますよ。牛乳と味噌って相性いいし。

    練ってしまう。
    砕く。
    かじる。笑
    捨てる。笑

    • 3月20日
  • ママリ

    ママリ

    味噌汁に入れるのいいですね!
    栄養も取れますし!

    かじる(笑)

    • 3月20日
なみ☆

シチューにぶっこむ!笑

  • ママリ

    ママリ

    いつもホワイトソースは牛乳で作り置き冷凍してるの使ってたのでキューブは使わなくて😅
    これをキューブにしたらいいんですかね🤔

    • 3月20日
  • なみ☆

    なみ☆

    追加で入れてもいいのかなーと思います!
    牛乳で小麦粉溶かして入れますよね?
    そのときに入れてみては?
    一定の温度があれば溶けると思うので、栄養補助食品的な感じで入れていいのかなぁ、と思いました!

    • 3月20日
  • ママリ

    ママリ

    うーん😳
    レンチンで作るやつなんですけど、バター溶かしてから小麦粉入れて混ぜて冷たい牛乳少しずつ入れてる感じです😅

    • 3月20日
deleted user

もっとめんどくさいかもですが、息子は完母だったのでフォロミ初め飲まなかったけど、バナナジュースにしたら気に入ってくれましたよ!
ミキサー洗うのめんどくさいですけど😂
消費はできるかと...🤔

  • ママリ

    ママリ

    粉ではなくキューブなんですが、お湯で溶かしてから入れるってことですかね?

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです!けどミキサーは逆にめんどくさいですよね😂
    私はミキサーの中に半量のお湯で溶かしてそのあとぬるくするために水入れて、バナナときな粉かオリゴ糖入れて作ってました‼️💦

    • 3月20日
  • ママリ

    ママリ

    なるほどです!美味しそう!!
    時間がある時とかおやつに作ってみます😍
    ありがとうございます!

    • 3月20日