※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が母乳を嫌がり、哺乳瓶では普通にミルクを飲むが、なぜか母乳を拒否する。抱っこ紐で授乳するとおとなしく飲むが、他の姿勢では嫌がる。母乳を続けるか悩んでいます。

生後3ヶ月の娘が授乳を嫌がります。
おとなしく飲んでいたのは生後二週間だけで、今では2~3分だけ飲んであとは泣いて嫌がります。
なぜか抱っこ紐で抱っこしたまま立って授乳するとおとなしく飲んでくれますが、横抱き、縦抱き、フットボール抱きは全部駄目でした。最近は常に抱っこ紐で授乳しています。
哺乳瓶でミルクは普通に飲んでくれるのに、なんで母乳だと嫌がるのか分かりません。
ちなみに出生時の体重は2562gで今は6300gあるので母乳は出てると思います。
今は完母ですが、あまりに嫌がるのでもう母乳はやめてミルクにするか悩んでいます

コメント

ママ🧸

私は自分の胸の高さくらいの低いテーブルを用意して、そこに赤ちゃんをコロンと転がして、机の前に座り、
横に寝かした状態で授乳してますよ。抱っこしたりしなくていいし、パクッと乳首を真っ直ぐ加えさせられるので良いです♪
伝わりますかね?😅
検索したらわかりやすい画像が出てくるとおもいます!
これでも嫌がっちゃうかな、、?
よろしければ試してみてください!
しっかり母乳出てるなら完母で育てたいですよね(><)
私は上記の授乳方法を通っている母乳相談で教えてもらいました。
そういったところで相談してみるのも有りかとおもいます!(^-^)