※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
妊娠・出産

つわりがひどく、食事も困難。点滴は必要か悩んでいます。つわり対処法や点滴の効果について教えてください。

前回生理開始日からでは9wですが排卵がおそらく遅れたためただいま8wの初マタです。
つわりがだんだんとひどくなってきました。嘔吐恐怖症なので吐きたいのに吐けません。
自分のよだれで気持ち悪くなります。
先週までは食べやすい物は口にできてたのですが、今は一口二口が限界です。飲み物はカルピスとサイダーだけはかろうじて少し飲めます。
病院では、水も飲めなくなったら点滴来てね〜と言われたのですが、一応サイダーなどは飲めているので点滴行く程ではないですか?点滴してもらう境目がわからなくて…
美容師をしてるので仕事もかなりきついです。マスクをして飴を舐めながら仕事させてもらってますが辛いです。

何かオススメのつわり対処法ありますか?
あと、点滴受ければつわりの症状が軽くなったり、気持ち悪いのが少し楽になったりしますか?

コメント

mooooo

私は色々食べれそうなものを探りました!
あとは、飲める飲み物をこまめにくちにするのもいいかも!
うがいとかだけでも効果あると思いますが、気持ち悪くなっちゃいますかね😵

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    今はイチゴとアイスでなんとか生きています💦
    うがいいいかもしれないですね!試してみます!

    • 3月21日
y

私も9wですが生理不順で恐らく8wの初マタで全く一緒です!!
私も吐きたいのに吐けなかったのが、最近吐くようになってしまいました。
吐いてもスッキリしなくて気持ち悪いです。
日に日に食べられるものがなくなってきて、今はパンしか食べられません…。
飲み物もどれも嫌で、ガリガリ君で水分とってます。
私の友人は3週間で5kg減って点滴したと言っていましたが、私は食べづわりから始まったためか全然体重かわってないので、点滴するほどじゃないのかなあ?って思ってます。。
でも、点滴するとだいぶラクになると聞いたので、お仕事されてるようですし点滴してみた方がいいと思います!!

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    全く一緒なんですね!^ ^
    しかもゆいさん双子ちゃんなんですね!すごい😳💕

    吐いてもやっぱりスッキリはしないんですね…
    ガリガリ君私も必需品です!笑
    私も飲む回数が減ってるからかトイレに行く回数がかなり減りました💦

    私は2週間で2キロ程減りましたがお友達は5キロも…💦
    明日仕事の休みもらったので点滴に行ってみようかなと思います。

    • 3月21日
  • y

    y


    まさかの双子でビックリしました😍!!笑
    でも双子なんで余計に悪阻キツいです😱💔

    やっぱりガリガリ君必需品ですよね!!笑
    さっき試しに三ツ矢サイダー買ったら少し飲めました✨
    私もトイレの回数減ったんですけど、トイレ行くとなんか濃くないですか(>_<)?

    美容師さんだとカラー剤のニオイとかするだろうし、ツラいだろうなぁって思います😭

    明日お休みもらえてよかったですね✨
    どうか点滴して、効果がありますように!!!

    • 3月21日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    お返事遅くなりましたが昨日点滴行きました!

    今朝嘘みたいにスッキリしています!😳
    ゆいさんも双子ちゃんで悪阻きついのだったら我慢しないで点滴おすすめします!
    気分的な事だけかもしれませんがびっくりです!

    トイレで濃くなるのも脱水症状になりかけてるってことみたいですよ💦
    私もそうだったので言われました💦

    ゆいさんもどうか早く悪阻が楽になりますように🙏

    • 3月24日
  • y

    y

    お返事ありがとうございました✨

    そんなにスッキリしたんですね😳✨
    すごい!!
    私は最近ポカリが飲めることに気付いて、水分とれるようになりました😭💖

    ここ2日くらいあまり吐かなくなったんですが、またいつ吐くか分かんないので、またあの地獄がきたらすぐ点滴行こうと思います!!

    秋までマタニティライフ頑張りましょう😆💕

    • 3月26日