※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c★
ココロ・悩み

高校時代にグループからハブられ、卒業後も会っていなかったが、近所にハブった子が引っ越してきた。お互い会いたくない様子。今後どうなるか悩んでいます。アドバイスをください。

みなさん、学生時代、ハブられとかありましたか?また、仲悪くなったまま卒業して以来あってない人とかいますよね。私は高校の時、グループからハブられて仲悪くなったまま卒業して以来そのグループの子達とは誰一人会っていなくて、もうこのまま会わないのだとおもって少しホッとしてましたが…うちが家を建てて、歩いて五分くらいの場所にその時のグループで私をハブった子が家を建ててました。最悪です。子供同士も小学校一緒だし。むこうも私が近くに家を建ててることしってるようです。スーパーとかでたまにみますが、お互いはなしませんし、目も合わせません。むこうはツンとした態度です。
高校のときのことなのでどうしてこうなったのか覚えてませんが、私にも悪いとこがあったのでしょう。嫌われるとこもあるとおもいます。でも今更あいたくなかったです。向こうも会いたくないだろうし。これからどうなることやらです。みなさんアドバイスください。

コメント

ゆいx

私なら知らぬふりを貫き通します(^^)

• c★

c★

私もそうなりそうです。今更仲良くなれないです(ーー;)

• 3月20日
m

私なら気にせず過ごします。そんな人のこと考えること自体なんか無駄に思えるので、何もなかったかのように、むしろいない存在としてこのまま過ごすかな。

• c★

c★

私もスーパーであっても空気とおもってスルーです。あっちはいやだなって思ってるような顔です。高校のときからそういうときの顔は変わってないのですぐわかります。(笑)

• 3月20日
  • m

m

相手の子の様子を聞く限り、まだ高校生気分なのかなって( 笑 ) いい加減、大人になればいいのにって思っちゃいます( 笑 )

• 3月20日
C O C O 🥥

私も高校時代何にも楽しい思い出がありません😅

とりあえず見知らぬふりして時の流れに任せます😂✨

• c★

c★

それが一番ですね。会ったら今日は厄日だとおもってスルーします!!

• 3月20日
mtomatod

気分悪くなっちゃいますよね。でも大体こういうときって、お互いに『あっちが避けてる』とか『冷たいから』とか思ってることがほとんどなんですよね😂なんかの機会に話すことがあれば普通に話して過去のことは話さず笑顔で『ありがとう』や『ごめんなさい』の気持ちを大切にしたらすんなりうまくいったりしますよ。

• c★

c★

なるほどです!まー私も避けてます。おもいっきり。いきなりフレンドリーになるほど心ひろくなれないですね(^^;)向こうも私がいるってわかってても見ないようにしてますし。
    なんかきっかけとか訪れるのかな…

• 3月20日
あーちゃん

それはすごく嫌ですね!
私も知らん顔して、気づいてないフリします。

• c★

c★

スルーが一番ですよね。この話をした身近な人もみんな同じこと言いますね。はなすにしても自分からはまずないですね(笑)

• 3月20日

ハブりというか、嫌がらせ的なことがありました。
しかも就職先の面接で、その子がいてビックリ!!
その子は1年足らずで辞めましたがその間普通にしゃべってました。
心の中ではモヤモヤでした。
近所に住んでるって嫌ですね~
向こうがそんな態度なら、こっちも別にスルーでいいんじゃないんですかね。

• c★

c★

一緒に働いてたんですか?みるくさん普通にはなしてたなんて大人ですね。
    こちらはお互いモヤモヤで一生このままな自信があります(笑)

• 3月20日

退会ユーザー

働いてました…
    同期が私とその子含め5人いて、5人で出掛けたりしてたので何とか過ごしてましたが、どの面下げて普通に接してんだか…と思いました。
    もしかしたら向こうは忘れてたのかもしれないです。私の場合、嫌がらせは中学の時だったので。

• 3月20日
  • c★

c★

忘れてたとしたらなおさら『は?』ってかんじですね。でもやったほうは忘れるけどやられたほうは忘れないですよね!!
    それにしても謝罪しろよってかんじです(ーー;)

• 3月20日
ロー

やな人~😂(笑)
私なら逆に「えー!久しぶりー!げんきぃ~?」くらいで話しかけてやるかもしれません(笑)別に仲良くなろうとはしませんが(笑)(笑)

• c★

c★

そんな勇気ないです(^_^;)(笑)
    とにかくあの人の存在を消して通過してます(笑)

• 3月20日

女同士は難しいですよね。
私は男子が怖くなったので女子高生行きました!
中学の時いじめにあってたので。
外見のことでの悪口です。
目の前で言われたり遠くからこっち向いて聞こえるように言って笑われたり。
違う小学校の子からの発信でしたが、
同じ小学校の子までも流されてかなんなのか分からないですが参戦?してきて、男女問わず仲良かった人達だったのでとても傷つきましたし、今でもたまに思い出します。

そのツンとした態度とるお友だちは大きくなっても心変わらず過ちに気づかず人間性そのまんまなんだなと一線引きます。
いじめた側は覚えてなかったり悪いことした自覚がない人がほとんどなのかなと考えてます。
万が一子どものクラスが一緒になったら大人の対応はしますが、深くは関わらないです。
原因が自分ならまた違うのですが。