※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayuri
家族・旦那

旦那がなかなか煙草を辞めてくれません😭💭あまり口うるさく言ってないの…

旦那がなかなか煙草を辞めてくれません😭💭あまり口うるさく言ってないのですが妊娠してすぐは自分から辞めると言ってきたのですが2週間程で元に戻りました…そして今は同じ室内で吸うようになりました…。『臭いから近寄らんといて』『外で吸ってきて』などお願いしてるのですが無視して続けます。これは諦めるしかないのでしょうか😨😨💭でも何かあってからでは嫌だし…と悩んでます。

コメント

もちもち

せめて換気扇の下で、とか無理ですか?😨

  • sayuri

    sayuri

    それでも臭いはきますね…

    • 3月20日
🐼🌿

絶対にやめさせた方がいいです。
どんなこわい影響があるのか、しっかりと伝えるべきです。それでもやめないのであれば、私だったら、私から離れます。
赤ちゃんの大切な命、守れるのはお母さんですよ!

ママちゃん

喫煙が胎児に与える影響みたいなの探して、読んでもらいます。

  • sayuri

    sayuri

    本人は調べようともしないので全て話しました。でもこの態度です…

    • 3月20日
deleted user

同じ空間は絶対無理です💦妊娠されてるのに、、影響があるっていう資料見せるか、病院ついてきてもらって、お医者さんに言ってもらってください😭

  • sayuri

    sayuri

    見せても軽く考えてるのか効果なくて😢婦人科の先生に事前にお願いするのでしょうか?

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    助産師さんとかけっこうガツガツ言ってくれる人も多いので!笑
    悩みとか心配事とかも聞いてくれるはずですし、相談して話してもらうのが良いかもしれません😭‼

    • 3月20日
はじめてのママリ🔰

子供虐待してるのと変わらないって自覚無いの?って言います。
それでも何も変わらないなら、せめて違う部屋で吸うとか出来るようになるまで実家帰るね。で効かないですかね?

  • sayuri

    sayuri

    もう今は別室に逃げてます😢

    • 3月20日
ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

うちは換気扇の下で吸ってもらってます!
そしてその近くに空気清浄機も!

  • sayuri

    sayuri

    そうなんですね😨換気扇の下でも臭いがすごくて…

    • 3月20日
  • ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

    ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

    そーなんですね…
    うちの旦那は子供達や私が寝てからしか吸わないので匂い分からなくて…

    • 3月20日
raachan

私の旦那も妊娠してから
やめるやめる詐欺で今も吸ってます💦
でもさすがに家の中や
私の目の前では吸わないですし😱

あかちゃんやお母さんの体に
こういう影響があるって説明してみてはどうですか?😢

  • sayuri

    sayuri

    少しずつ辞める意思があるならいいのですが全くですしいないとこで吸ってほしいです( ; _ ; )

    • 3月20日
deleted user

え〜😅私ならブチギレます...
うちも夫が吸いますが、家の中禁煙です。
アイコスならかろうじて換気扇の下許してますが...。
今度検診の時に一緒に連れて行って、同じ室内でタバコ吸ってるんですが...って先生に目の前で相談してみたらどうですか?

  • sayuri

    sayuri

    そうですね…でもそれで嫌な気分にならないかと思ってしまう良心もありで😂

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いやー旦那さんは大人なんだし、赤ちゃん1番に考えたほうがいいですよ😭
    今まだお腹の中にいるから直接じゃないけど、今この状態だと産まれた後どうなるのーー😭

    • 3月20日
(´。・ω・。`)

妊婦さんと同じ部屋というのは控えて欲しいですね( ; ; )奥さんとこれから産まれてくるお子さんのこと考えて欲しいです!

私の旦那も喫煙者ですが、旦那のお母さんも言ってくれて、私もタバコの臭いが無理になったので、旦那も外で吸うようになりました!

臭いが嫌で咳き込んだりしてたら「悪いな」って思ったみたいです!

参考になれば(^ω^)

  • sayuri

    sayuri

    明日ちらっと旦那のお母さんには話してみようかな( >_< )

    • 3月20日
☆きぁら☆

同じ室内はよくないですね😭
ネットとかで赤ちゃんに煙草はよくないって
調べてその記事とかを旦那さんに見せてみたらどうですか??
私も生まれてから色々危ない事とかして欲しくないことは
私の口から言っても説得力ないので調べて
それを旦那さんに見せたりスクショして送り付けてます!!
あと自分の口から言う時は「病院の先生が…」
とか付け加えると信用性があってすんなり
聞いてもらえたりします✨
赤ちゃん心配ですよね😭旦那さん、やめてくれますように🙏

  • sayuri

    sayuri

    診察で危険だと言われた…と嘘つけばやめますかね?😂

    • 3月20日
  • ☆きぁら☆

    ☆きぁら☆

    私もほんとにやめて欲しい事とかは
    そぅ言いますよ!!旦那さん煙草やめてもらってね!!って
    先生に言われたよ!!とかって言います(笑)
    それくらい赤ちゃんによくないんだよ~って😫

    • 3月20日
aya

せめて換気扇の下で吸うくらい気を使ってほしいですね😅💦
タバコが中々辞めれないのは分かります😣
辞めれないなら、妊婦の前で吸わない、子供が産まれたら子供の前でも吸わない!を旦那さんが気をつけるべきだと思います!!

ふー

タバコのせいで、赤ちゃんが将来大きくならないかもしれない‼️など、色々言って無理ならば、ご自身のご両親や、義実家の方々に言って貰ったらどうですか???
それでもダメなら、旦那さんに根性焼きでも入れてやりましょう😤

  • sayuri

    sayuri

    赤ちゃんの為に勇気持って言わないとダメですよね!頑張ります!

    • 3月20日
ママ

わざにむせ返って気分悪くなったから寝るねではダメなんです?
それでダメならタバコ横で吸うだけでお腹の子苦しんでるって事を説明でもいいと思いますよ?

  • sayuri

    sayuri

    似たようなこと言ったことあります…それでも構わず吸った後部屋に来て抱きついてきます…

    • 3月20日
yuu★

父になる自覚がないんですかね😅
タバコがお腹の赤ちゃんに与える影響をいちいち説明しないとわからないのでしょうか…
わかってて吸ってるならどうしようもありませんが。
kokoさんもあまり口うるさく言ってないそうですが、副流煙のほうが自分で吸うより何倍も悪影響があることはご存知ですか?
お腹の子が大事なら本気で辞めてほしいと思うはずですけど😥

  • sayuri

    sayuri

    色々な点から全然自覚ない旦那で…知ってます!なのでどうにかやめて欲しいなと思ってます!

    • 3月20日
  • yuu★

    yuu★

    こればっかりは、旦那さんに遠慮せずきつく言ったほうがいいと思いますよ😣
    赤ちゃんの将来に関わることだから。
    kokoさんが言ってダメなら、両親とかお医者さんとか他の人からも言ってもらいましょう!
    それでもダメなら、実家に避難しましょう!!

    • 3月20日
mei

私も実家が
ヘビースモーカーだらけで
気が気ではありません😭
タバコを吸う方って
本当に我慢できないですよね!
そして、吸わない人の気持ち
全くわかってないですよね!!
私は外で吸ってほしいです、
同じ室内で
換気扇の下でも嫌です😢
匂いつくし
気分悪いですし😭
赤ちゃんがタバコの煙を浴び続けるとこうなる!てちょっとショッキングな記事とか見せてみてはいかがでしょう😢

改めてくれないでしょうか…😭

  • sayuri

    sayuri

    本当に同じ気持ちです😢

    • 3月20日
cc

私の旦那も喫煙者です。
赤ちゃんにすごい影響がある事を教え、
早産、流産になる事も考えられるからねって言ったら、
辞めはしませんが車の中とか
二人きりの個室では吸わなくなりました!

死産もあり得る事を脅しみたいになりますが、伝えてみてはどうでしょうか?

deleted user

思うんですが…
ママ専用アプリママリ
パパ専用、パパリって
ないんですかね?笑
男は、男、友達とか先輩とか
後輩とかに言われないと
わからないかもです。

でも、吸うなら絶対外か
台所の換気扇の下ですよ!
お腹の子が苦しんでも
いいんでしょうか…

  • sayuri

    sayuri

    それ本当に思います(笑)つくってほしいですよね!

    • 3月20日
まま

kokoさんが一緒にいるところで吸われるのですか!?

  • sayuri

    sayuri

    堂々と吸います( >_< )

    • 3月20日
deleted user

赤ちゃんの為にももちろんですが、あなたの為にも今のうちにやめてもらう努力をしてもらった方がいいです。子供を産んだ後、休む間もなく子育てが始まって、体力も精神的にも余裕がなくなった時に、ご主人がタバコをやめられていなかったら、相当イライラすると思います😣赤ちゃんに良くないし、お金もかかりますしね。よっぽど意思が強くないと自分で辞めるのは大変でしょうし、禁煙外来に行ってもらうのが一番じゃないかな!

秋

ちょうど私も旦那にタバコを注意したばかりで不機嫌中ですw😤
いつも換気扇の下で吸っていましたが、それでも凄く臭いますよね!
旦那の息からもタバコの臭い…ホント息苦しいです!
ちょうど先日検診があり、医師からタバコの事はうるさく言われました。見えないけど服にもニコチンやタバコの煙から出るものが付いているからそれからも吸ってしまうと言われてから更に敏感になり…。
男性はパパになる実感ないのですかね😑私は◯◯との子の命預かってるから大事にしてあげよ!赤ちゃんの代わりに言わせてもらうけど副流煙吸う赤ちゃんの方が害が酷いから本当気をつけてと話したばかりです。今回は注意で優しく話しましたが、ホント、次同じ事あった時はキレてしまうかもですw
お互い少しずつ説得頑張りましょうね😅