※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mtan
お仕事

奨学金について相談です。学校行きながらパートで働けない場合、奨学金は借りられませんか?卒業後は病院で勤務することを約束します。他の借り方があるか教えてください。

准看護師、奨学金についてです。卒業後病院で何年か勤務して免除と言うのはあることはしっているのですが、学校に通っている間もそちらでパートとして働くっていうのが条件なところばかりなのですが、学校行きながら働けない場合奨学金は借りれないでしょうか?卒業後はそこで勤務するとゆうのを約束のうえで。それか他の借り方があるよってゆうのを知っている方いらっしゃいましたら教えてください。大阪市内です。

コメント

えむ

准看ではなく正看のほうですが
わたしは卒業後3年間勤務約束で奨学金借りれましたよ🙌🏻
場所によりけりですかね🤔
ちなみに大阪市内の専門学校でした!

• mtan

mtan

借りている間は借りていた病院で勤務したりしていましたか??正看だと働ける時間がかぎられてますもんね🤔

• 3月20日
  • えむ

えむ

学生で借りている間は借りていた病院で働いてなかったですよ🙋

• 3月20日
  • mtan

mtan

准看護学校だと働ける時間もでてくるので、働かないと無理なのかなとか思いまして…借りる時に在学中働きますか?とか言われなかったですか??

• 3月20日
  • えむ

えむ

言われなかったですね(´;ω;`)
    うちのところは助手の役割するよりも医療処置出来る看護師のほうが人数的に少なかったので学生を入れたところで病院の経済的にマイナスになるくらいなら卒後働いてって感じでした!!

• 3月20日
  • mtan

mtan

そんな感じなんですね。1度問い合わせてみないとわからないですね😔

• 3月20日
ぽん

こんばんは🌙🌠

学校によると思いますが

働きながらかどうかは選択できると思いますよ~🙆🙌

働きながらでなくても卒業後に働く約束の奨学金はだいたい借りれると思いますし
学校によったら、いくつか病院の候補があり、どこから奨学金を借りるか選択できたりします😆💪✨

• mtan

mtan

そうなんですね♪
    安心しました( ¨̮ )
    もうちょっと詳しく調べて
    見たいと思います(*¯︶¯♥)

• 3月20日
なっぴー

こんばんわ♡
私も准看護学校卒業生で、病院から奨学金を借りていました🏫
2年働いたら返還義務無しでした🌟
准看護学校でしたら確かに働ける時間はあると思うのですが、病院からは働くようには言われませんでしたよ🐶
私は学生時代には飲食店でバイトしていました(*∩ ᵕᴗᵕ ∩*)

• mtan

mtan

そうなんですね( ¨̮ )安心しました!ありがとうございます☆彡.。

• 3月20日