※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

排卵日が確実で胎嚢が小さかった方、同じようなサイズで無事育った方はいますか?5w6dで胎嚢が5mmほどで、排卵日がずれていないと思いますが心配です。

排卵日が確実で胎嚢が小さかった方、教えてください。

5w6dで胎嚢が5mmないくらいで、先生には妊娠したてのサイズですね、排卵が遅れたのでしょうと言われました。
ですが排卵検査薬や心当たりのある行為の日数からも、排卵日はずれていないと思います。

この場合やはり育たずに流れてしまうのかと心配です。
同じようなサイズで無事育った方はいますか?

コメント

かおり

自分は5週で3.5㎜でした!
7週までの診察がすごく長かったですが心拍確認できました。その時胎嚢の大きさは測ってもらえませんでした
ネットでは悪いことばかり見て不安になってましたがすずさんも赤ちゃんを信じてリラックスして過ごして下さい!
次回ぐんっと胎嚢成長しているといいですね!!

かおり

あと、排卵日がずれるだけでなく、成長がゆっくりの場合もあるみたいです!!
自分は体外受精なので排卵日のずれは無かったですが胎嚢小さかったです

• さくら

さくら

貴重なコメントありがとうございます。
    7週で心拍が見えたとのことで、とっても励みになります!
    そうなんですよね、ネットには悪いことばかり書いてあって不安で…
    でも成長がゆっくりの場合もあるんですね。
    悲観的にばかりならず少しでもリラックスして次の診察を待ちたいと思います(^^)
    次は7wの終わりでの診察なので、かおりさんに続いて心拍が確認出来ますように☆

• 3月20日