※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねりみ
子育て・グッズ

授乳中に母乳が漏れてしまう悩みがあります。ユニクロのブラトップ以外におすすめの授乳ブラはありますか?

寝てる間、普段などいつの間にか片乳首がはみ出て母乳がパジャマに染みている…っていうのをちょこちょこやらかしています。
産前に買ったクロスオープンの授乳ブラを2着、カップ付きのインナーをもっていますがゆるいわはみ出るわで…
調べたらユニクロのブラトップが良いみたいですが他におすすめありますか?

コメント

私もそれよくやりました;布団まで染みました涙
ユニクロのブラトップは、私はおっぱいが張ったときに窮屈で窮屈で、苦しくてだめでした;;
寝てるときは、ハンドタオルやフェイスタオルを細長く折って、胸の下に挟んでいたら、漏れてもタオルが吸い取ってくれるので良かったですよ!

• ねりみ

ねりみ

そうなんですか…張った時に窮屈だと余計痛くなりますよね⁽⁽꜀(:3꜂ ꜆)꜄⁾⁾
    とりあえず1着買って見るだけ買ってみようかと思います。
    無理そうならタオル案試してみます!

• 3月20日
miii

ユニクロとGUのブラトップを使用していますが肩紐がひも状のだとズレたりするのでタンクトップのような肩が幅広なものだとそうならず愛用しています(´∀`)

• ねりみ

ねりみ

やっぱりユニクロとかGUとかですか〜!
    まだあんまり外出出来ないのでネットで買おうかなと思います☺️

• 3月20日

おすすめのブラジャーではないのですが、私もよくはみ乳してしまったので、胸に直接タオルをあてて、その上からノンワイヤーのブラジャーをしてました。
タオルはぬれるけど、被害は少なかったです!

• ねりみ

ねりみ

なるほど、別の方もタオルを提案してくれました!
    あまりにはみ乳して濡れるようならタオル試します!

• 3月20日
まりえ

私もそれやりました😭
肩紐が太いクロスオープンの授乳ブラなら漏れませんでした✨イオンで2ついりで販売してるやつです。
ストラップの肩紐が細い授乳ブラだとよくはみ出てしまい、もう使ってないです😭

あとは母乳パッドをはみ出てますが真ん中寄せしてます😭