※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TSママ
その他の疑問

少々愚痴も混ざってしまいますが、保育園の入園式の服装についてです。…

少々愚痴も混ざってしまいますが、保育園の入園式の服装についてです。
今手元にあるスーツが黒の就活で使ったスーツしかありません。私はジャケットかパンツかスカートを白系のものを安く買って、就活スーツに合わせようと思っていたのですが、同居の姑に上下就活スーツで行けとしつこく言われています。
近所の人(6.70代のおばちゃんです)がそれでいいと言ったんだと言って聞きません。私はネットで色々なコーデを見ていたのですが、住んでいるところが田舎のこともあり、ネットは当てにならないからネットのコーデはダメだと姑に言われました、、、。
同居なこともありこっそり違うコーデでもいけません。上下就活スーツというのはどうなのでしょう。
皆さんの意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

コメント

hana

上下黒スーツのお母様いらっしゃいましたよ🙂✨そのかわりブラウスはフリルなどのついた少し華やかな印象なものを着られていました💕

ねこ

私も就活用じゃないですが、百貨店で働いてた時に着てたライトグレーのスーツで入園式行きますよー(^^)
上の方が仰るように、インナーを変えると黒でも華やかに見えると思います!
1回試してみてはどうですか?

ma-yu

うちの子の幼稚園の入園式は、皆さん割りと白系の明るいノーカラーのセレモニースーツが多かったですが、中には上下ブラックのスーツの方もいましたよ。
一応そういう方は、インナーをワイシャツではなく、リボンタイ付きとか、フリルのついた白系のブラウスで、コサージュとか付けて華やかな感じにしてました。

say5

入学、入園は白系で華やかな方が良いとは思いますが、
でも幼稚園でなく保育園ならそこまでちゃんとした感じでなくても大丈夫だと思います😊✨
入園式後にそのままお仕事に行かれるママさん達もいらっしゃるので、カジュアルな方も結構いますよ〜
(地域によるかもですが💦)
なのでリクルートスーツでもインナーを華やかにしたりすれば良いのでは😊