※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきりん
妊娠・出産

友人のストレスがたまっている。経済的に苦しい友人について悩んでおり、いろいろな話題が出てくる。籍を入れない方がいいという意見や、お酒や資格取得、保留などについて相談している。親友だと思っていたが、時々イライラすることもある。

友人がすごく、ストレスたまります。

経済力がない相手なのでいろいろ言いたいことわかりますが愚痴った私が悪いのですが
籍をいれないほうがいいよ
進展はあった?
私がメルカリなどでベビー洋服をかっててあまり、買わない方がいいと周りから聞いたのでと話をしてたら
生活保護うけて子供洋服汚いお客さんがきてて~とか
お酒を私すきなのですが
お酒のんでて保護の人がいるとか

掛け持ちしたら?流産しかけてるとき
なにか資格とったら?家事や介護資格とる金銭面と今後がきまってないので
保留にしてて
なんでとらないの?自分はやらない笑

なんなんですかね

親友だと思っていましたがたまにいらつきます。

コメント

にゃろ

文章がわかりにくいです💦💦

  • ゆきりん

    ゆきりん

    いろいろ言われるということです

    • 3月20日
ピュア♡グラマラス

本当の友人なのかなーって思いましたね-_-。。。
まだ結婚はされていなくて、妊娠中ってことですか?
経済的に不安だと色々ストレスがたまりますよね。
うちは結婚していて子供はいないですが、このままの経済力じゃ子供なんて。。と諦めそうになってたり、でも子供はほしい。。という感じで悩んでいます。

それぞれ悩んでる人はたくさんいますがそんな時にたまーにチクっとすること言われたら気分悪くなりますよね。
相手は悪気はないだろうけど、先のことまで考えられないからこうなるんだと思います。
今後付き合っていきたいなら連絡をあまりとらないようにする、今後二度と会わないってくらいでしたらスパッと切るのも手段のひとつかなって。
思いやりのある友人をたくさん新しく作っていったほうがストレスもたまらないし安心して話せるかもしれないですね。

私だとどうしてるかな。。。
出産して落ち着くまでは連絡を控えるかもしれない。。

  • ゆきりん

    ゆきりん

    わざわざ、その人の職場の人に話す話じゃないですよね?表向き仲良くしてますがほんとに疲れます

    愚痴らなければよかったと後悔してます

    • 3月20日
ムムン

一緒にいてストレスならもうそれは親友でもなんでもない気がします。

  • ゆきりん

    ゆきりん

    そんな友人しかいません

    • 3月20日
ラファエル

わかる気がします😓こんな感じではないけど相手に悪気があるかないかは別として、こっちの気持ちを考えずに喋ってきますよね。私も身近にいて最近少しずつですがフェードアウトしてってます

ママリ .

わかります😖
いろいろ言われたらカチンってきますよね〜
話聞いて欲しいだけなのにっって😓
妊娠中ってちょっとしたことでイライラしたりしますしあまり気にしないほうがいいと思います(>_<)

  • ゆきりん

    ゆきりん

    ほんとに!妊娠中だからかなーて話してたんですが、
    おかねあるとかないとか
    すごくチクチクささります。
    フェードアウトするために
    あまり金銭面つかいたくないんだーいったらこんな話し。
    フェードアウトするまえに
    周りからおかねある思われてつかれた愚痴ってたら
    お金持ちだからメンタルよわいんじゃない?とのこと。
    いつからいつまで働いてたの?いつから?いつまで?

    ほんたに妬みですかね

    • 3月20日
  • ママリ .

    ママリ .

    妬みですよ!
    私ならそう思うことにします(°_°)

    • 3月20日
  • ゆきりん

    ゆきりん

    やっぱり?笑
    なんて笑
    結婚するだけいいじゃんとか
    意味がわからない!とおもってしまいました(>_<)フェードアウトします

    • 3月20日
5人の母

自分より生活水準が低い人を見下しているようなイメージを受けましたσ(^_^;)
人をバカにしてるとゆうか…
距離おいた方がいいかと思いますσ(^_^;)

  • ゆきりん

    ゆきりん

    笑、たしかに、ばかにしてますね、心配心配~ていってますが。いつも職場の人の見下したはなしですね

    • 3月20日
  • 5人の母

    5人の母

    そぅなんですねσ(^_^;)
    少し距離おいた方がいいですよσ(^_^;)

    • 3月20日
ひーくんまま

ストレスたまるぐらいなら
縁切ったほうがいいんじゃないですか?