※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこまめ
子育て・グッズ

新生児の子が柔らかい布団に寝てると背骨や骨に影響が出るって本当でしょうか??😢

新生児の子が柔らかい布団に寝てると
背骨や骨に影響が出るって本当でしょうか??😢

コメント

ななくそ

硬い方がいいとは聞きますが
うちは普通にマットレスで寝かせちゃってます😓

• ひよこまめ

ひよこまめ

窒息などを考えると硬い方がいいみたいですよね!😢

• 3月20日
  • ななくそ

ななくそ

でも埋まるほどの柔らかいものじゃないかぎり大丈夫なんじゃないかな??とも思います😊

うつ伏せ寝さえさせなければ大丈夫かな?って!!

• 3月20日
ママリ

私もお昼寝は割と柔らかなマットです💦夜は硬めにしているのですが、柔らかな方がよく寝てくれる気がします😖

• ひよこまめ

ひよこまめ

私もお昼寝の時は柔らかめのに寝させてて…。夜は硬い布団だからいいのかな…?なんて思ってるんですけど😭

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

一緒です💦
    寝返りするようになったら硬いのにしなきゃなとは思うのですが💡
    お昼寝心地よさそうなので、、

ハイハイするようになったら背筋も鍛えられそうなので骨には悪影響なさそうに感じますよね😂

• 3月20日
74

アカチャンホンポで、布団が柔らかすぎると背骨が曲がるから、赤ちゃんのうちは硬めの布団がよいと言われました✨

たしかに、赤ちゃんのお布団ってかためなので、なるほどと思いました☺️

• ひよこまめ

ひよこまめ

柔らかすぎるのはダメなんですね!😳柔らかさの基準が難しくて😭

• 3月20日
みは

羽毛布団みたいに埋もれるほど柔らかくなければ大丈夫と助産師さんに聞きました。
それも一人ではなく、違うところに勤めてる複数の助産師さん達からです。
万が一事故が起きて責任とりたくない企業の思惑で固い布団ばかり出回ってるのでは?とさえ言ってました😅

やまちゃん

ある程度しっかりした布団のほうが赤ちゃんの背骨が曲がらないし、寝返りなどもしやすいと聞いたので、ベビー布団の中でもある程度しっかりした布団を買いました😊
しかし、大型連休などで実家に帰ったりした時は持ち運びが面倒なので、大人と同じ布団で寝かせてます😅
子どもはあまり気にならないのか、布団が変わってもすやすや寝てます(笑)