※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
産婦人科・小児科

16週目の初産で、産婦人科のシステム変更に不安を感じています。先生が変わり連携が不十分で不安。他の病院と比べて専属の先生がいないことが気になります。病院を変えた経験の方、意見を募集中です。

初産で16週目です。近所でそれなりの口コミだったのでお世話になっている産婦人科があるのですが、ちょうど行き始めた年明けからシステムが変わり分娩もなくなりました。里帰り出産を考えていたので分娩の心配もなく、それまでそちらでお世話になろうと思っていたのですが、初診の段階で少し不安になったのですが、色々リニューアルもした事もあり、先生と助産師さんとのやり取りもおぼつかないと言うか・・・連携がなっていない感じで・・・最初は仕方のない事かなぁーと思っていたのですが、先生が変わる度に自ら前回の先生にはこんな風に言われましたが・・・などと、何かと説明する感じになってしまい、ここへ来てやはり不安になってきました。先生は今の所、3人くらいコロコロ変わりますし、他の病院の先生が来られている感じです。上手く引き継ぎができているのかと思う事もありました。
初産と言う事もあり、神経質になりすぎているのかな?とも考えたのですが、お産先の病院と比べてしまい余計に不安になってしまいます。
お産先では2~3人の先生が変わるのですが、そこの専属の先生できちんとしてる感じがしました!

妊娠中期で病院を変えた方はいらっしゃいますか?
良ければご意見お待ちしております🙇

コメント

ちー

わたしも15、6週のときに病院変わりました🏥
近所の病院の先生とはどうしても合わなかったので、表向きは里帰りという形にして、実家近くの病院で産みました。
分娩した病院は車で1時間かかってしまいますが、先生もスタッフさんもとても良い方々で、もし次があったらまた行きたいと考えています。旦那や旦那の実家のことを考えてずっと我慢していましたが、思い切って病院を変えて本当に良かったと思っています。
大袈裟かもしれませんが自分とベビの2つの命を預けるわけだから、やっぱり信頼できる人のところでお世話になりたいですよね。

• ちー

ちー

やっぱりそうですよね!不安なまま病院に行くのも赤ちゃんにとってもよくないですよね😣
    貴重なご意見ありがとうございます😭❤

• 3月21日