※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💖ギャルmama💖
子育て・グッズ

母乳の出が悪くなり、白斑が痛む症状が続いています。お風呂での処置でも改善せず、困っています。同じ経験の方や治療方法を教えてください。

以前も似たような質問したんですが、また投稿させていただきます😔母乳の出が悪くなってきてます。更に小さな白斑が右に新たに出来てしまい、左は、かれこれ3カ月?近く治ってません😔左は、治りかけたりまた復活したりで痛みはほぼ麻痺して来てるのか耐えられる痛みですけど、右は新しく出来て来てるのでチクチクとツーンと痛む痛みが出て来て、あー😩またあのあぶら汗が出るような痛みかぁ。と怯えてます😔お風呂で、絞ったりしてますが中々治りません😢ふやけるのは治りかけですか?ふやけてもまた閉じて白斑になってしまいます(´;ω;`)こんな風になった事がある方や治す方法など教えて下さい!

コメント

satti

私は母乳外来で助産師さんにマッサージをしてもらいました。マッサージしてもらってる最中に、白斑からチーズ状の母乳が出てきました。しばらくすると、普通の母乳が出るようになりました。母乳外来をオススメしますよ!

  • 💖ギャルmama💖

    💖ギャルmama💖

    皆さん良くスポンッととにかく飲ませてると栓が抜けるように出るとか聞いたことがあるんで、いつそのスッキリするような日が来るのかと待ち遠しく頑張ってましたが、中々😞やっぱり母乳外来が一番ですよね😞ありがとうございます😊

    • 3月20日
シマシマ

治すにはとにかく吸ってもらう事かと。
普通抱き、フットボール抱き等色んな方法、角度でひたすら飲んでもらった方がいいですよ😊

  • 💖ギャルmama💖

    💖ギャルmama💖

    フットボール抱きは、何回かやっても赤ちゃんがしっくり来ないのか?途中でやめてしまいます😞フットボール抱きだとやっぱり改善方法だと一番ですかね?😌

    • 3月20日
  • シマシマ

    シマシマ

    白斑の位置によると思います。
    白斑があかちゃんの下顎(又は上顎)にくるようにするといいそうです。
    白斑がなくなると、嘘のようにラクになると思います😆

    • 3月20日
  • 💖ギャルmama💖

    💖ギャルmama💖

    早く楽になりたいですぅ😭だき方変えながらとにかく飲ませていきますね(^^)ご意見ありがとうございました🙇‍♀️

    • 3月21日
さち

私もよくしこりできて白斑できての繰り返しです😢あの詰まった時の痛みはほんとに辛いですよね💦私の住んでるところは出張助産院があって助産師さんが自宅訪問してくれて母乳マッサージしてくれたり授乳指導してくれます!しこりができるということは飲み方が浅かったり母乳を飲みきれてないので、プロの方に指導してもらった方が今後の授乳やおっぱいのためになると思います!なので母乳外来など利用してみるのもいいですよ❗早く治るといいですね😭💦

  • 💖ギャルmama💖

    💖ギャルmama💖

    うちの子も4カ月なので、互いに同じ症状の繰り返しでつらいですね😔
    出張助産院が一番いいですね(´;Д;`)家だし安心しながら聞いて貰いながら指導してもらえるので、私も調べてみます^ - ^互いに頑張って乗り越え子育て楽しんでいきましょうね💖ご意見ありがとうございました😊

    • 3月20日
  • さち

    さち

    4ヶ月いっしょですねー😊💗遊びのみするようになるから余計しこりできやすくなりますよね😵
    ちなみに漢方で葛根湯がしこりに効果あるようで病院で処方されて飲んでます❗あと助産師さんが言うにはしこりがある方向に赤ちゃんの鼻が向くように乳首を咥えさせて授乳させるとしこりがとれやすくなるそうでフットボール抱きとか抱き方を変えてみるといいそうです💡
    お互い辛い時もあるけど楽しみましょう😊💗

    • 3月20日
  • 💖ギャルmama💖

    💖ギャルmama💖

    親近感湧きます💖しこりも大変ですよね😩❗️❗️葛根湯かぁ!参考にしてみます💡フットボール抱き練習してみますね(^^)♪ありがとうございました🙇‍♀️

    • 3月20日