※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊
妊娠・出産

17週の妊婦で、妊娠糖尿病の可能性について心配。糖負荷検査があり、食事制限に不安。経験者のアドバイスを求めています。


現在17週の妊婦です。
妊婦健診1回目〜3回目まで毎度尿糖が出てしまい、次回の健診で糖負荷検査を受けることになりました。

1・2回目は血糖値は通常だから大丈夫と言われていたので安心してたんですが、血糖値が低くても妊娠糖尿病の可能性ってあるんでしょうか?
次回の健診は4週間後だし、赤ちゃんに影響がないか心配です↓↓

食べ物に気をつけようと思いますが、妊娠してから体重は+1キロくらいですし、妊娠前のBMIは18で痩せ型です。
1日の摂取カロリーも妊娠前と変わらないくらいだと思うので、食事制限になったら何を食べたらいいのか…と思っています。
赤ちゃんのためにも頑張るしかないのですが、糖負荷検査したけど、大丈夫だったよーって方や、妊娠糖尿病についてアドバイス等あればお願いします。

コメント

ぴっぴ

家族や親族に糖尿病のかたはいませんか??

  • 柊


    母が軽度ですが、糖尿病です。
    確か曾祖母も糖尿病だったと聞いてます💦

    • 3月20日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    親族にいるのは普通の人よりちょっと危険みたいですね。先生から聞かれませんでしたか?

    ここでもインスリン注射しながから妊娠期を乗り越えてるかたいますし、先生の指示に従って元気な赤ちゃん産みましょう☺️

    食事療法の説明あると思います。うちの母はなんでも半分にして食べてます!

    • 3月20日
  • 柊


    病院では聞かれませんでした💦

    出来れば食事療法で乗り越えたいとこです。妊娠糖尿病なら医師に従って頑張ろうと思います🙇‍♀️

    • 3月20日