※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいこ
その他の疑問

皆さんはいつ頃から勤め始めましたか?私は子供が小さい時は一緒にいてあ…

皆さんはいつ頃から勤め始めましたか?
私は子供が小さい時は一緒にいてあげたいと思い、一歳になったら勤めに出ようかなーとおもってます。
また保育園も小規模な0歳から3歳までのところに預けようか、0歳から6歳までの大きいところに預けようか悩んでます(゚ω゚)
やはり保育園は見学しにいった方がいいのでしょうか??

コメント

さなまま

育児休業中です。私も1歳なったら復職予定です。
長女が保育園に行くときは何もかもがはじめてだったので候補の保育園2箇所の見学に行きました。
先生方や園の雰囲気が分かるのでおすすめします😊

かな

私は来月から復帰なので7ヵ月で預ける予定です。

私は見学しに行きました😊
見学して思ったのは先生の対応の良さや、セキュリティが園によって全然違うことです。

最初家から近いからと第一候補だった場所は先生の対応が悪く、セキュリティも心配で後日辞退しました😅💦

やっぱり大事な息子さんを長時間預ける場所なので信頼できる園にお願いした方がいいと思いますよ😊

• けいこ

けいこ

やっぱり行ってみないとわからないことありますよね^_^行ってみます!
    見学は旦那さんと行きましたか??
    2人で行った方がいいのか悩んでいて、、、

• 3月22日
あやこ

ずっと働くなら6歳までのほうがいいです!お友達も変わりませんしね!

• けいこ

けいこ

子供にとって友達が変わると大変ですよね(*_*)
    6歳までのところにしてみます^_^ありがとうございました😊

• 3月22日