※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
西園
ココロ・悩み

姑との関係がうまくいかず、産後の出来事に悩んでいます。姑の行動に戸惑い、疲れています。夫の親だから上手くやりたいけど、辛いです。

愚痴です。
姑とどうしてもウマが合いません😢
特に出産してからがやばいです😢
私がおかしいんでしょうか?姑がおかしいですか?
もうよく分からなくて…

義両親は新幹線で2時間の距離です。
姑は意地悪とかじゃなく、すごく天然というかマイペースな人です。

・出産してまずお祝い金いただきました。
その後「何か欲しいものある?」と聞かれたので夫と相談。
今のところベビーカーしかなかったので夫からそう返事してもらうと
「そのためにお祝い金あれだけ渡したのよ?」
「買ってやってもいいけど」
→じゃあ欲しいものとか聞かなくていいのでは?何て言ってほしかったの?買ってやってもいいって何?

・姑から私の母に「私は何をしたらいいのでしょう?」と何回もLINE
→母も忙しいので自分なりに考えてほしい。ていうかそれでベビーカー購入は渋る?

・ベビーカーは自分達で買うからいらないと夫からLINEしてもらったら返信なしスルー

・と思ったらサイズ70とか80とかの服を数枚買っていきなり送ってくる。大きい。

・と思ったらなんとお宮参りのセレモニードレスを、相談もなしに勝手に購入。買いましたよぉ、とLINE来る😱
→夫婦で選んだ思い入れのあるものがあるのに…訳わかんなくて泣きました。

・夫からもうドレスはあるからと伝えてもらう。タグ切ってて返品不可。じゃあ病院にでも着てってねぇとLINEが私に来る。
すぐ返信したくなくて一日経ってからお礼とお詫びと病院に着てく旨を返信。
すると「そうしてねぇ。今、目眩で調子悪いの」
→私も産後で立ちくらみすごいし母も低気圧と孫や私の世話で体調悪く目眩がありますが?
心配してほしいのかな…なんなのかな…

と、産後まだ13日しか経ってませんがこんな感じです😥

私は姑が変だし暴走してると思います。
私も産後で疲れてるし気も立ってるしほんと嫌いになりそうです。私もおかしいのかなあ…。
でも夫の親だから、夫を悲しませたくないから上手くやりたいです…。
疲れました…。

コメント

みかん

出産のお祝い金を頂いた時、何か欲しいものある?と聞かれた時、ちょこっとした、おしりふきやオムツなどを言った方が良かったかもしれませんね💦
親御さんにも親御さんの生活があるので、お祝い金を渡した後にベビーカーは少し高いものに感じます💦
70.80の服はこれから使えるので、大丈夫ですよ!!
あとはあたしもちょっと意味がわからないなぁって思いましたが、孫が可愛くてしょうがないという気持ちはなんか伝わってきます…

• 西園

西園

やはりそうですよね…そこは本当失敗しました😔反省してます😔💦
    70.80の服も、あんまり趣味がよくなくて…でも大きくなったらちゃんと着せようと思います。
    孫がかわいくて何かしたいんだと思います。私がガルガル期なのかな…目眩がするとか、こっちも今しんどいのにちょっとほんと分からなくて、イライラしちゃいました😔

• 3月20日
  • みかん

みかん

あたしも義母にあたしが絶対選ばない服を貰ったことがあります。
    その時は寝る用とか、今日はお買い物に少し出るくらいだからと思い着せてました💦
    遠出や、ショッピングモールなどのお出かけには絶対に着せていきませんでしたよ笑笑
    出産して、初めての事をこなしていく中で少しの嫌なことに敏感になるのはとても分かります!あたしもでした💦
    今はあまり関わらないでーって思っちゃいますよね😅

• 3月20日
  • 西園

西園

お返事遅くてすみません💦
    ほんとに、少しの嫌なことに敏感になっていて
    どうでもいいことでLINEしてこないでーって思ったり
    服が急に送られてくるのも嫌に思ってしまったり…
    ガルガル期なんだと思います😅
    同じような思いをしていた方がいて安心しました。
    服は同じように寝る時とかに着せようと思います。
    ありがとうございます☺️

• 3月22日
ゆみ

いい姑さんに思ってしまう。何もしてくるない、されない子も居ますよ。
そんなけ可愛いって思ってくれてるから、行動してくれてるんだと思う。^ ^頑張って👍

• 西園

西園

そうですね。何もしてくれないよりはありがたいですよね😢
    息子がかわいがられない方がつらいかもしれません。
    それに気づけてよかったです。
    ありがとうございます😢

• 3月22日