※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
ココロ・悩み

妊娠中の悩みと過去の流産、関係についての不満があります。どう向き合えばいいかわからないようです。

3度目の妊娠
初めて心拍確認できて本当に本当に嬉しかったよ
でも流産してれば良かったって旦那に言われたのが
どうしてもどうしても忘れられなくて
堕ろした方がいいのかなって思っちゃうよ
こんなこと思ってたらまたいなくなっちゃうかな。

結婚する前に2回流産して
その間に何度も別れようって思ったのに
結局選んで、大好きって思えてる時に妊娠できて
めちゃくちゃ嬉しくて
でもそんなときに別れたい子どもさえできなきゃ
別れられるのにって思ってたんだね。
なんで何も言ってくれなかったんだろう
直すところがあれば直したのに
いつもはすぐ文句とか思ってることとか言うくせに

もうどうすればいいのかわからない

コメント

toki

せっかく授かった命になんでそんなひどい事を言うんですかね!神経疑っちゃいますね😭旦那さんがどうとかじゃなくてあなたの意思はどおなんですか😊?産みたいなら産んであげましょう❤️

  • なつ

    なつ

    離婚するなら堕ろせなんですよね前の妊娠の時も何度もそうなってるんです、、

    • 3月20日
ちーママ

旦那さんをひどいですね。
私なら許せません。
やっと授かった命を大切にしてください。
子供が産まれたら、ママの味方になってくれますよ。

  • なつ

    なつ

    今はそうは思わないけど〜って話されたんですけどそうやって一度でも思ってただけで嫌な気持ちになります。
    大切なんですけどもうどうすればいいかわからないです、、

    • 3月20日
  • ちーママ

    ちーママ

    上の方へのコメント読みました。
    好きな気持ちもまだあると思いますが、何度も同じ事繰り返しているんですね。
    子供産まれても、旦那さんがそんなだとまた壁にぶつかると思います。

    • 3月20日
  • なつ

    なつ

    最近私が好き好きだったので問題ないと思ってました。いつもは文句言って喧嘩になるくせに今回に限って言わず。後からこう思ってたって言われました。
    だったら喧嘩になった方がマシでした。

    • 3月20日
  • ちーママ

    ちーママ

    じっくりと話し合いが必要ですね。
    後悔だけはしないようにしてほしいです。
    堕ろして、また赤ちゃんが来てくれる保障はないです。
    心にも大きな傷を負います。
    望んでいたならば、産んで欲しいです。
    少し心を落ち着かせてから考えたほうがいいです。

    • 3月20日
  • なつ

    なつ

    流産よりもはるかに大きい傷を負うだろうなと思ってます
    明後日予定日が決まるので赤ちゃんのエコー見て、冷静になって考えます

    • 3月20日
  • ちーママ

    ちーママ

    そうですね!
    お身体を大切にお過ごし下さい。

    • 3月20日
  • なつ

    なつ

    ありがとうございます😊

    • 3月20日
りりりり

旦那さん酷いですね…
せっかく授かった命ですしお互いに責任があるのに…

なつさんが産みたいのなら産むべきです!お腹の子もきっとお母さんに会いたがってますよ!
まだ旦那さんに好意があるなら別ですがなければATMとして使いましょう。

  • なつ

    なつ

    授かるタイミングが旦那的に悪かったみたいです。私は完全に狙って出来たので尚更みたいで。
    産みたいんですけど、本当に産みたいのかわからなくなって来ました。
    中絶なんて、、ってずっと思ってましたがまさか自分が堕胎を考えるとは思わなかったです。

    • 3月20日
  • りりりり

    りりりり

    1番難しいですよね…
    お辛いでしょうが時期が来るまでにたくさん考えてあげてください。お子さんのためにも。
    私は結局のところ他人なので産めとも堕ろせとも断言はできませんが、旦那さんや両親、親族の方々とよく話し合って自分の納得できる結論を出してください!

    ここからは私の持論なので無視してもらっても構いませんが
    私も旦那が若く、妊娠発覚してからお金のことや今後の生活のことでかなり悩みました。が、産んでからはたくさん辛いこともあり死のうかとも思いました。でも子供は笑顔を向けてくれるしとってもとっても可愛いです。
    なつさんが望んでいたのならその思いに応えて命が宿ったと、私は考えるので産んで欲しいとは思います。

    ですが、家庭の事情もあるのでやはり家族で話し合いをするのが一番いいと思います。

    長くなりましたが
    どんな結果になろうと応援しています!

    • 3月20日
  • なつ

    なつ

    考えすぎて、疲れました
    諦めに入ってしまってるかもしれないです
    両親にもまだ妊娠してることも話してないので2人で話すしかないですね。
    冷静に話せる自信はないですが、、

    • 3月20日
  • りりりり

    りりりり

    そうですよね…自分の中だけで悩むとどうしてもマイナスに考えてしまいますし…
    落ち着く時間も必要ですよ!
    映画見たり音楽聴いたりゆっくり休んだり、、
    お友達や親など誰か親身になってくれる人や、一緒にいて落ち着く人に相談してみるといいかもしれませんよ!😊
    時間はまだあるので慎重にできるだけ冷静でないとお腹にも良くないので💦

    まずは好きなことをして落ち着いてみてはどうでしょう?😢

    • 3月20日
  • なつ

    なつ

    あいにく、引っ越してきてるので周りに誰もいなくて余計に塞ぎ込んでるんだと思います💦
    まだ親には妊娠してることも話してないので言えないです、、
    さっきよりはかなり落ち着いてきました😊

    • 3月20日
  • りりりり

    りりりり

    そうでしたか!それは辛いですね💦
    親には話せないのですか?😢

    良かったです!
    お話し合い出来そうですか?😢

    • 3月21日
  • なつ

    なつ

    明日の検診で予定日決まるまでは言わないつもりでした!
    大丈夫です😊

    • 3月21日
  • りりりり

    りりりり

    そうなんですね!
    心から応援してます😭🙏
    辛かったら一旦休んでくださいね!

    • 3月21日
  • なつ

    なつ

    ありがとうございます😢

    • 3月21日