※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
妊活

妊活7年目で、陰性で泣かないことに悩み。赤ちゃんへの期待や自分の気持ちがわからず、ママになれるか不安。

妊活7年目になります。
体外しても判定日に陰性。涙もでません。
妊活してる人のブログとかコメント読んでると陰性や流産で大泣きとか書いてますが、わたしにはそんなことなくて。
1度陽性がでて化学流産になった時も泣くことなく、あーダメだったかとはぁー🤦‍♀️って落ち込むことはありました。泣くとしても一瞬で、泣いてネガティブになるのはダメだと思い泣くことをやめたり。

私って冷めてるんでしょうか?
もう何年も妊娠しないので妊娠できる気もなく諦めモードでそう思うだけなのかかなとは思ってますが、皆さん陰性だった時はどんな感じですか?
なんか自分は赤ちゃん期待してないのかな?って自分でもわからなくなってます。
こんな私がママになれるんだろうかとも思ってしまいます。
あまり泣きすぎるのもどうかなとも思ったりしますが、冷めてるのも赤ちゃん欲しい気持ちじゃないのかな?とも思ってしまいます。

コメント

私も毎回リセットしても泣いたりしないです。
リセットに慣れちゃってるのかな?😣
さすがに流産した時は泣きましたが、夜にはケロッとしてました。
何日も悲しみに暮れるとかそういう感じではなかったです😂
でも妊活続けてる限り赤ちゃん欲しいんだと思いますよ、私もmemeさんも✨
多少冷めててもいいじゃないですか😊

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

そうなんです。
    なんかリセットするのが当たり前のようになってるような。
    期待しても陰性ばかりなので😓
    諦めたら妊娠するってよく聞くのでこれくらいがちょうどいいと自分でも思ってます😅💧

• 3月20日
ちー

ん?冷めてるなんておもいませんよ。赤ちゃんが欲しいって気持ちが薄いとも思いません。「もう、なんなのかわけがわかりません(T△T)」って当たり散らすように泣き散らしているひとこそ、ほんとに子供がほしいのか?妊娠したいだけじゃないか?って見えてきます。

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

妊活してると妊娠がゴールに思いますがそうではないですものね!

何年も治療してると自分でもよくわからなくなる時がすごく多くて💦

• 3月20日
ハニー

わかります。
みなさんリセットのたびに落ち込んだり、泣いたりしてるって言いますよね。
私も今妊活3年目ですが泣きそうになったことはあっても涙が出たことは今までにないです。
妊活していても他の赤ちゃんみると自分が欲しいなーとも思いつつ、できたら絶対大変なんだろうなーって思ったり。
本当は子ども欲しくないのかな?っても思う時もあります。
そんな私ですが、不妊治療に通ったり、お金出してステップアップもしてるのでなんだかんだで好きなんだし、諦めてはないんだと思います。
きっと泣くことが全てではないと思います。
泣かない人ほど心はすごく悲しんでるって言いません??
泣く人の方が発散できてるし、次また行こうと気持ち切り替えてるんじゃないのかと思います。

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

わかります!
    子連れ家族見たらいいなー💓って思ったり毎日大変だなって思ったりします😅
    でも自分の子供はまた別物なんだろうなーって思ったり。

私も涙出る時はありますが、そこまでみんなが書いてるほどでもなくて冷めてるのかなと思いました😓

• 3月20日
ほのか

私も、妊娠してるかどうか待ってるときはドキドキしてしまいますが、生理が来たら、やっと自由に動ける~♪とテンション上がってしまいます(笑)
妊娠してるかも。。。って時は、暖かくしとかなくちゃとか食べ物気を付けなくちゃとか色々気を使って生活してるので。。。

妊活してて、赤ちゃんほしいし、ダメだったことはすごく残念でガッカリはしてるんですが、不思議ですよね(笑)

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

なんかわかります!!

私も生理が来たら色々制限してたことから解放〜みたいな感じになります。

ほんと、不思議な感じですよね😅

• 3月20日
すっぱむーちょ

リセットした瞬間、ダメだったかぁと落ち込みますが、それに伴い少しホッとしてしまう私もいます。

• すっぱむーちょ

すっぱむーちょ

妊活してるし、赤ちゃん欲しいんですけど、妊娠をしたことがないので陽性でたら嬉しさでパニックになりそうだからです😞💦💓
    なので、リセットしても泣いたことないです。

• 3月20日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

わかります。
    一緒です。
    結果がわかってホッとするんでしょうかね😌
    落ち込んでもそんなに泣くほどでもなくって感じです。

• 3月20日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

1度陽性出たことあるんですが、その時も私はそこまでキャー!とかでもなく、あ、陽性でた😳!って感じでした。
    心の中でなんかうまくいかないだろうって思ってる自分がいるような😥

• 3月20日
梅子

わかります!!
私も妊娠→流産の繰り返しで、慣れたというか変な期待しなくなったというか。
感情出す前に頭で色々考えてしまいます。私なんて体外受精だから、フライングして妊娠検査薬で結果がわかってても判定日、陽性の時も陰性の時も先生の前でどんな反応しようかなとか考えてます。
もしかしたら、自分が落ち込んだりしないようにどこかで気持ちをコントロールしてるのかもしれませんね。

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

何回も上手くいかないと期待もしなくなり吹っ切れた気分になりますよね💦

私もいつも判定日前にフライングしてます。なので判定日には気持ちの整理もできてる感じです😅

• 3月20日