※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョーまま
妊娠・出産

体外受精で陽性判定をもらった方へ。次の診察までの不安を共有しています。気持ちの持ち方やアドバイスをお願いします。

体外受精で出産された方にお聞きしたいです。
先日、ET12の判定日に陽性判定もらえました。
血中hcg値430でした。
前回はhcg値42で科学流産でしたが、今回は数値が基準値内なのでその時は安心しましたが、次の胎嚢確認まではやっぱり不安で...
胎嚢確認できたとしても、その次は心拍確認...と、まだまだ関門がありますよね。
五年前に稽留流産もしているので、不安で落ち着きません(><)
今のところは、少し気持ちが悪いのと、下腹部に違和感があるだけで、出血や腹痛はないのですが、稽留流産の時は出血も腹痛も無かったので...
とにかく不安で不安で、こんな自分が情けないです。
私のように、判定日に陽性だった方は、次の診察日までどのように過ごしましたか?
気持ちの持ち方等... アドバイスいただけたら と思います。
よろしくお願いします。

コメント

ここな

妊娠おめでとうございます。
私は3人体外受精で授かり出産しました。
不安ですよね。気持ちわかります。
つわりがない?軽い?今の時期に旦那様とおいしいランチやディナーにいってもいいし、好きなものをたべるなどなるべくリラックスすごすのがいいかとおもいます。
赤ちゃんを信じて検診日まで心穏やかにお過ごしください。

• チョーまま

チョーまま

ありがとうございます!!
    本日胎嚢確認できました!
    次は心配確認... 10日後なのでこれまた長いですが、あまり悪い事を考えないように過ごそうと思います。
    今の時期に美味しいものを食べに行ったりします🎵
    ありがとうございました(*´︶`*)♡Thanks!

• 3月22日
ママミ

おめでとうございます㊗️
私も1人目、稽留流産でした!
なので、不安になりました!
心配になる気持ち分かります!
ゆんさんの言う通り、やりたいこと、食べたいものを食べるなどして考えないようにしていました!!
心穏やかに過ごすことが良いかと思います💕
あと、体は常に温め、冷やさないように心掛けていましたよ!!

• チョーまま

チョーまま

ありがとうございます!!
    本日胎嚢確認できましたので、次の心拍確認まではあまり悪い事を考えないように過ごそうと思います!
    ありがとうございました(*´︶`*)♡Thanks!

• 3月22日