※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hana
お出かけ

もうすぐ生後2ヶ月の男の子育ててますまだ外食は早いでしょうか(>_<;)?…

もうすぐ生後2ヶ月の男の子育ててます

まだ外食は早いでしょうか(>_<;)?
最近ニュースやCMで嫌なくらい、くら寿司の情報が出ていていきたくなってしまって😭

前にも外出の件で質問させていただいたのに
再度同じような質問ですみません🙇‍♂️

お子様が首が座ってない期間に外食された方がいたら、どうやってご飯食べましたか?
または途中でくずったら授乳ケープなど使って授乳されましたか?

良かったら教えてください😣

コメント

ちゃいな

1ヶ月過ぎた後に外食言ってましたよー!寿司屋に行きました🤭❤️ソファータイプのイスに寝せて見ながら食べていました!!幸いうちの子は泣かず起きずで寝たままだったのでおちついて食べられましたよー!

• Hana

Hana

コメントありがとうございます🙇‍♂️!
    寝せてる時って、なにかタオルなどひかれましたか?
    寿司屋入るまでは抱っこ紐で連れていきましたか?

• 3月20日
  • ちゃいな

ちゃいな

遅くなってしまいました💦
    ブランケットをもっていって敷いてましたよ〜
    ただ普通にだっこしてました(笑)駐車場からお店の間だけだったので(笑)

• 3月22日

長居しなければ良いと思います😀行き帰りと滞在時間合わせて3時間以内におさめてました‼︎わたしも色々連れ回してましたよ笑 出かけるギリギリに授乳かミルク与えて腹を満たし、オムツも替えて出掛けるようにしてました‼︎食べるときは一緒に行った人と交替で抱っこして食べてました😂ぐずったらミルク与えてましたよ☺️完母だとしたら搾乳したものを持って行く😌ちょっとすぐそこのお出かけでもミルクに哺乳瓶にミルク用のお湯を水筒に入れて…着替えにオムツ…大荷物です笑 人前で授乳はそわそわしてできないので授乳室以外ではした事ありません🙂

• Hana

Hana

3時間くらいでしたら、ぐっすり寝てくれてる可能性もありますもんね😳!
    万全の体制で出かけてみたいと思います😊

やっぱりそうですよね😣
    授乳ケープ買っておいてはいたのですが、そわそわして未だ使ったことなくて(;_;)

まだ混合で育ててるので、ミルクの用意していきたいと思います😊

コメントありがとうございました🙇‍♂️

• 3月20日
あか

私は首座るまで我慢しました 😅
でもお寿司が食べたくて
出前取りましたよ

授乳ケープはあまり人前でするのはよくないかと、、、周りの男の人は目のやり場に困ると言われました

• Hana

Hana

コメントありがとうございます🙇‍♂️!
    出前が良いですよね、首が座る前の赤ちゃんを連れていくのに抵抗と言うか、不安があって😣

私も妊娠前は授乳ケープしてる方を見ると目のやり場に困ったので…
    外出先でも、車の中などにしておきます。

• 3月20日
mini

寝てるタイミング見計らって行くか、泣いたら外に出るようにしたらいいと思いますよ😊回転寿司は騒がしい場所ですし。私もよく行ってました😌💕 授乳はしてから行くか、車でケープしてやってました。私はスリングに入れっぱなしで食べてましたが、ソファーに寝かせてる人をよく見ましたよ。寝返りする前しかできないし、今がチャンスです👌

• Hana

Hana

確かに泣いたら外に出ちゃえばいいですね😳!
    その間、旦那がひとりでテーブル席で食べてるのが笑えそうですけど(笑)

スリング持ってないので、ソファーに寝かせながらでチャレンジしてみたいと思います。
    ありがとうございます🙇‍♂️!

• 3月20日
ママリ

是非行って下さい^ ^

生後2カ月だったらまだ寝返りもしないので、
回転寿司とかであれば、自分の横に寝かせて食べてましたよ^ ^
結構見かけますよ!

くら寿司たくさん食べて来て下さい^ ^

• Hana

Hana

結構よくいらっしゃるんですね😳!
    泣いた時に周りからどんな目で見られるんだろうとか思ってしまって😣

今日は雨が降ってて駐車場からの移動やぐずった時に車に戻って授乳することが大変そうなので、晴れた日にチャレンジしてみます☺️!
    ありがとうございます!

• 3月20日
あぷー

行く前に授乳を済ませて、座敷がある店に食べに行きました!
最近外食にいった時は、座敷に座りながら抱っこひもをつけて赤ちゃんを横抱きしながら食べてるママがいましたよ!
くら寿司最近やたらテレビに出ますもんね~😋🍣

• Hana

Hana

そうなんですよ😭
    くら寿司もそうですけど、もう寿司特集ばかり見ちゃってる気がして🤣
    抱っこ紐縦抱きタイプしかもっておらず、横抱きを持っていないので(;▽;)

• 3月20日
ザベス

1ヶ月すぎたら外出外食行ってましたよ✨
ソファーの椅子にタオルなどを引いてその上に赤ちゃんを寝かせてました!
もしもの為に手で落ちないように支えてましたよ!

• Hana

Hana

ありがとうございます!
    ソファーにタオルなどを引いて寝かしておけば、寝返り打てないですしほぼほぼ安心できますもんね☺️
    手でさせえておけばなお安心ですね😳!

• 3月20日
匿名匿名

出産して2カ月位に
くら寿司に行きました!

私の場合は母乳じゃなかったので
ミルク飲ませてから
夜21時前位の時間帯(空いてる)
に行きました!

ボックス席に座ってソファーに
寝かせて見ながら食べました!

• Hana

Hana

たしかにすいている時間なら、混んでる時間よりは周りを気にしなくて済みそうですよね😳
    ありがとうございます😊!

• 3月20日
かぴばら

私も回転寿司好きで良く行ってます♪
普通にベビーカーで行ってテーブル席につけて食べてます(^ω^)
店員さんにベビーカーのまま行けるか聞いたら、椅子が移動できるテーブル席?があってそこに案内してくれました😊
私は完ミなのでぐずったらその場であげちゃってます!

• Hana

Hana

椅子が移動できるテーブル席があるんですね😳!
    私の行くところにもあればいいなぁ…笑
    コメントありがとうございました🙏!

• 3月20日
あ

動き回るようになるまえに言った方がいいですよ!!(笑)
ほんとに!!!(笑)

• Hana

Hana

動き回るのって1歳くらいですかね😳?
    わかりました!チャレンジしていきます(笑)
    ありがとうございます!

• 3月20日
あお

1ヶ月すぎから色んなところ行ってます!
回転寿司
いきなりステーキ(笑)
ラーメン屋
パンケーキ屋

ベビーカーで入れればベビーカーに寝かせたまま、ベビーカー入れなかったり泣いたりしたら交代で抱っこして食べてました!