※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありねぇ
子育て・グッズ

オムツについて悩んでいます。パンパースが高いので他のブランドを探しています。SサイズからMサイズに変える際にオススメのオムツが知りたいです。

オムツに今悩んでいます。
いまパンパースをつかっています。
産婦人科で新生児からパンパース勧められて
使っていますが、ほんと今更ですが、
パンパース高いです😢笑笑
他にオムツのブランドありますが、
みなさんなにつかってますか?
今Sサイズ使っててそろそろ
Mサイズに切り替えよう思ってその際に
オムツのブランドかえたいなとおもってます。
金銭面すこし厳しくて…(´・ω・`)
おすすめなオムツとかありましたら
教えて欲しいです(。_。*)

コメント

deleted user

産院がムーニーエアフィットだったので
ムーニーつかってます!

  • ありねぇ

    ありねぇ

    なるほど!!
    あ。病院によって使うオムツ違うんですね!…って当たり前ですよね(笑)
    うち産院がパンパース使ってて
    今更ですが、高い!!ってひとり叫んでました(笑)

    • 3月20日
deleted user

産院ではグーンでしたがテープ式はムーニーが好みでパンツ式は総合的に触り心地が良く安いグーンを使ってます🤚
グーンとムーニーは少し前に改良されたのでお腹周りの素材が気持ちいいです。

売ってる場所によってはグーンよりムーニーの方が安かったりなので相性と好みかなと思います。

  • ありねぇ

    ありねぇ

    詳しくありがとうございます😭😭
    結構みなさんもグーンやMoonyつかってるみいなので、旦那帰ってきたら
    相談して見ます🤗

    • 3月20日
夏の風

うちはグーン使ってます😉グーンだと少し安いです👍

  • ありねぇ

    ありねぇ

    |・ω・`)フムフム
    そうなんですよね、
    グーンたしかに安い…。
    検討してみます!( *˙ω˙*)و グッ!

    • 3月20日
にぎり丸

産院からずっとメリーズ ですが、ムレ知らずです!

  • ありねぇ

    ありねぇ

    なるほど!メリーズもいんですよね〜
    人気オムツはパンパース メリーズが上位なんですよ…つかいやすさとか考えると!😔😔

    • 3月20日
ママリ

テープはムーニー、パンツはメリーズが好きです。今はムーニーパンツにうんちポケットがあるのでゆるゆるうんちの時はいいかもしれないです(^-^)

うちの近所はパンパースが安くてメリーズが高いので地域で違うのですね。

  • ありねぇ

    ありねぇ

    え!そうなんですね!
    うちのところはパンパース1番高いです😢笑笑
    安かったら、パンパースがいんですけどね。(笑)

    • 3月20日
ma

うちはムーニー使ってます!😊
そんなに高くないし、ゆるうんちポケットってのがついててうんこが漏れなくていい感じです👏
肌が弱くなければマミーポコも試してみたらどうですか??
パンツからしかないので、もう少し先かもしれませんが。
すごく安いです!でもうちはちょっと弱めでウエストのあたりが荒れたのでもうすこし大きくなってからもう一度試してみようかなって思ってます。。

  • ありねぇ

    ありねぇ

    なるほど!そのときは
    Moony検討してみます!

    • 3月20日
deleted user

うちはムーニーです✨

長女がパンパースかぶれたのでそれ以来パンパースは使ってません(笑)

  • ありねぇ

    ありねぇ

    そうなんですか、(´・ω・`)
    被れるとかあると帰るのも不安ですよね😭😭

    • 3月20日
みー

安さだけならマミーポコです。
サイズか上がるほど
1袋に入っている枚数が減るので
グーンは大きめなので
Mに切り替える前にグーンのSにしてからMにしてます!

  • ありねぇ

    ありねぇ

    そうなんですか!
    オムツいろんな種類あった困りますね(´・ω・`)笑笑グーンも検討してみます!

    • 3月20日
mk♡

私も産院ではパンパース使ってましたが、今はムーニー使ってます❤安いですし、ゆるうんちポケットがついてますしオススメです😀

  • ありねぇ

    ありねぇ

    Moonyですね!
    旦那と検討して見ます🤗
    ありがとうございます!

    • 3月20日
el

どれでもいいと思いますよ(。・ω・。)でもその子その子によって合う合わないあります!うちはパンパース ダメなので使ってません。ムーニーは小さめです。グーンは大きめです。あとはゲンキ(アンパンマンの柄)とメリーズも使ったことあります。ムーニーはプーさんが可愛いです(。・ω・。)グーンはワンワンとうーたん♥️メリーズは🐰ゲンキもネピアが出してるので、いいのかなと思ったんですがうちは合わなかったです💦

  • ありねぇ

    ありねぇ

    そうなんですよね、オムツで
    その子その子によってオムツ被れとかあるとおもうと変えるにも変えにくくてでもお金の事考えると毎回買うものなので少し安めにしたいなと考えです!試供品でMoonyとグーンとかつかってみたのですがキャラクターがとっても可愛い😍

    • 3月20日
  • el

    el


    そうですよね(;'-' )ネットで無料サンプル申し込めたりするので、調べてみては?♥️(既にやってたらごめんなさい)

    ムーニー、グーン可愛いですよね(^O^)

    • 3月20日
  • ありねぇ

    ありねぇ

    知りませんでした🙄🙄!
    そうなんですか!情報ありがとうございます😭😭
    やってみます!それみて
    買うのでもいいですよね🎶
    とくにプーさんとかあたしすきで笑笑
    子供にはいてもらったらもう可愛すぎる(笑)

    • 3月20日
  • el

    el


    わかります♥️私もプーさんだいすき(^O^)でも、ムーニーは小さめなのでそこは要注意です!体重書いてあるとおり買っても、小さくて漏れたりとかありました💦

    • 3月20日
  • ありねぇ

    ありねぇ

    同じですね🤗🤗
    プーさんは可愛すぎます笑笑
    そうなんですか?!
    あーしたらあたしの子むりかなー。
    結構でかいもので笑笑
    体重身長は平均なんですけどね〜(´・ω・`)

    • 3月20日