※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんべる
妊娠・出産

岩倉病院での和痛分娩の費用や個室の差額、返金について知りたいです。初出産で不安です。

江戸川区の岩倉病院で出産された方に質問です。

明日から34wの初マタです。
産休に入り、自宅にいることも多くなりました。

37wの健診の際にバースプランを提出するようですが、
和痛分娩も少し考えております。
岩倉病院では無痛分娩ではなく和痛分娩というんですよね。

金額と内容によるかな…と思っていて、
37wの際質問しようとは思っていますが、
和痛分娩にした場合いくらかかるか
ご存知の方いらっしゃいますか?

また、個室を希望なのですが、大部屋とどのくらいの
金額の差なのか教えて頂きたいです。

8ヵ月の際に、前金の10万円を支払いましたが、
多くの人は数万円返ってくると聞きましたが、
それは大部屋で普通分娩の方ですよね?(><)

初めての出産で今からドキドキです!

よろしくお願いします。

コメント

ひろま

岩倉で出産はしてないですが、産院検討しているときに説明聞きに行きました。

岩倉の助産師さんに和痛は笑気麻酔のみなので、あまり痛みは軽減しないと言われました😅
吸いすぎると意識遠のくからいきめないし…と😫
その分費用は安かったはずです。
(記憶違いだったら申し訳ないですが、1万円もしないと言われた気がします)


大部屋普通分娩で平日昼間であれば返金ありますが、個室を選んだ場合はもちろん夜間や土日になった場合もプラスになると思われます。

  • らんべる

    らんべる

    ご回答ありがとうございます😊

    そうなんですね💦
    うーん、悩みますね😭
    1万しないくらいだったらいいかなとも思いますが、
    意味なかったらうーん。。ですし😅

    ちなみにどこで出産されるんですか?✨
    もともと私は杉浦ウィメンズにしようとしてたんですけど、
    色々と揉めて岩倉にしたんです😅
    岩倉、悪くはないんですが、
    本当はお祝い膳とかサービスが充実してしてるとこがよかったなぁとか思っちゃって😅
    2人目は、もし岩倉よりいいとこあったらそこにしたいなぁと✨
    今更清水産婦人科?もよかったのかな?と思いますが😅💕

    • 3月21日
  • ひろま

    ひろま

    わたしは清水で産みますよ😄
    家から近いのは岩倉なので岩倉に通おうと思っていたのですが、無痛できるところで探していたので笑気麻酔のみと知ってやめました😅
    清水は毎回4Dエコーもあるし、全室個室&ご飯が美味しいと聞いたので(笑)
    今のところ不満はないです✨

    • 3月21日
  • らんべる

    らんべる

    やっぱ清水なんですねー✨
    個室だしお祝い膳とかあるみたいですもんね❤️
    清水がそんないいとこだと知らなかったので近くで通いやすい岩倉にしました😅✨
    岩倉もいいんですけどね😌

    ただ、清水は直接支払制度に対応してないと聞きました😱
    やっぱ事前に相当お金用意しとかなきゃいけない感じなんでしょうか?💦
    すいません、最初の質問とは話ズレちゃってますが、
    2人目の時の参考によかったら教えてください😵✨

    • 3月21日
  • ひろま

    ひろま

    岩倉が近いなら小岩地区ですか?
    ご近所かもしれないですね😆

    清水は直接支払制度はないみたいですけど、それに近い支払い方法はあるみたいですよ💰
    わたしは普通に払っちゃったのでその方法については聞いてないですが、
    通常は34wくらいまでに45万払っておいて、産後の1週間検診で精算とのことです。

    ただ、岩倉と比べると通常でも高いです😅
    平日昼間の通常分娩で55万くらいらしいので、10万はプラスでかかるよう噂です、、
    ちなみに無痛は+7万です。

    • 3月21日
  • らんべる

    らんべる

    新小岩と小岩の間くらいですかね😊
    岩倉がすごい近いってわけではないですが😵

    なるほど!
    詳しくありがとうございます😊💕
    次は清水に行ってみたいです❤️

    確かに岩倉はそういうサービスない分比較的安いですもんね💦
    でも美味しいご飯とか、確かエステもあるんでしたっけ?✨
    無痛もあるということですし…☺️
    少し贅沢したいです✨
    38wということはもうすぐですね❤️
    出産頑張ってください😌
    ありがとうございました✨✨

    • 3月21日
加奈子

岩倉で出産しました!

和痛分娩は、気持ち程度よ〜と言われたのでしませんでした(^ ^)w
なので金額はわかりません💦

大部屋、普通分娩、夜中出産で6万帰ってきましたよ〜‼️

  • らんべる

    らんべる

    ご回答ありがとうございます💓

    やっぱ気持ち程度なんですね💦
    意味ないんでしょうか😱笑笑
    一応質問はしてみようとは思いますが💦

    岩倉の方って結構、大部屋にされる方多いですよね😵✨
    お値段もあるとは思いますが、
    母子同室だと夜中とか、他の赤ちゃんが連鎖して泣いちゃったりはしないんですかね?💦
    それが気になっちゃって💦

    一度つわりで点滴受けた時、4人部屋の病室でやったんですけど、
    結構広いなぁって印象でしたが😊

    • 3月21日
  • 加奈子

    加奈子

    岩倉の助産師さん達はあっさりスパルタな人が多い気がしますw

    私は産後体調が悪くて2日目夜から一緒でしたが、連鎖無かったですよー♪✨
    みんなそれぞれ泣いてましたが、そればっかりは仕方ないですからね(笑)
    あとは、どうしても寝なくて辛い時は新生児ルームで預かってくれます。
    (あんまり頑張らないと怒られますw怒られてる人いましたw)

    おっしゃる通り広いですし、私は快適でしたよ〜♪
    私の時は、個室使ってる人は、中国人の方と、上の子がいるママさんだけでした🙋‍♀️

    • 3月21日
  • らんべる

    らんべる

    スパルタですかー😱😱😱笑

    あんまり頑張らないと怒られるんですね😱笑
    そりゃ確かにそうですよねー😅

    大部屋自体はすごく清潔感あって意外と広々しててよかったなーって
    印象でした☺️✨
    ただ、自分は結構神経質であんまり眠れないタイプなのでどうかなぁって💦
    赤ちゃん産まれたらそれどころじゃないとは思いますが😱
    確かに岩倉であんまり個室にされる方っていないですよねー😱
    うーん。。、
    金額もあるし本当悩みます😅

    あと、赤ちゃんの肌着に自分の名前を縫いつけましたか?💦
    すくすくテキスト?にはそんな事書いてあったと思うんですが、
    実際みんなちゃんと縫い付けてるのかなぁって思いまして😵

    • 3月21日
  • 加奈子

    加奈子

    でも、母乳のスペシャリストがいるので、出ない時とかめっちゃ頼りになりますよ♡

    わたし的には、泣き止まない赤ちゃんと2人っきり個室の方が参るなーと思って大部屋にしました(笑)
    個室は4階で、大部屋が3階だったんですけど、授乳室で4階の人が一人で寂しいってボヤいてましたw
    でも、個室の方がゆっくり出来るのは間違いないですよね✨✨

    付けましたよー!!
    みんな付けてました♪
    後で取りやすいように荒く縫いましたけどね🙆‍♀️

    • 3月21日
  • らんべる

    らんべる

    そうなんですね✨
    自分は母乳がちゃんと出る人なのか
    今から不安です😅

    あー、確かにそうですね😱
    泣き止まない赤ちゃんと2人きり、
    どうすればいいかわかんなくなりそうです😵

    やっぱちゃんとつけるんですね😊
    せっかく可愛いベビー服なのに、
    出来れば縫い付けたくないなぁって思いました😱
    私も荒く縫いつけようと思います💦

    色々とありがとうございます😭💕

    • 3月22日
  • 加奈子

    加奈子

    岩倉は3ヶ月頃に赤ちゃん同窓会があったり、5ヶ月から毎月離乳食講習会(コレめっちゃ助かりました)があるので、同部屋だった人とはいまだに連絡取ってますよ♪
    そういうのもあったので、大部屋にしてよかったなーと思います♪

    ですよね👗
    あと、退院するときに着せたい服は最終日に渡したら着替えさせといてくれますよー👶💗

    まずは出産頑張ってください🙇‍♀️✨✨

    • 3月22日
  • らんべる

    らんべる

    大部屋だと一緒になった方と、
    その後もママ友になれたりするんですねー💓
    結婚してからこの近辺にきたから友達もいないので、
    ママ友とか私も欲しいなーと思います😵✨

    そうなんですね😄✨
    じゃあ私も渡そうかなと思います😘🌼

    出産…不安でいっぱいですけど、
    頑張りたいと思います😵✨
    ありがとうございます😭💓

    • 3月22日
aomam

こんにちは、いまさらコメント遅かったらごめんなさい(*´꒳`*)💦

20日にバースプラン丁度提出してきました🤤💕
和痛分娩の費用は5000円と言われましたよ🙆

個室は、一番やすい個室が10000円、旦那さんも泊まれる個室が13000円、それよりクオリティ高い個室が15000か20000円だった気がします🙏参考になれば!(*´꒳`*)🌷

  • らんべる

    らんべる

    いえいえ、ありがとうございます😵❤️

    しかも20日って本当最近ですね😳💕
    和痛分娩5000円、やっぱ安いですね😵✨
    その代わりあまり効果がないとのことですが😭

    個室にするか悩んでますが、
    個室にするなら1番安いところで考えてました😵✨
    それでも1日1万円するんですね💦
    うーん、悩みます😵
    大部屋にもメリットありますしね💦

    ちなみにaomamさんは、
    個室か大部屋どちらを希望されてるんでしょうか?🌼

    • 3月22日
  • aomam

    aomam


    そうなんです(*´꒳`*)💓そして来週計画出産予定です😫🙏🙏
    効果がないってわかってても5000円でほんのすこしでも痛みが和らぐなら魅力ですよね(笑)🤣

    わたしは上の子がいるので本当は個室がいいのですが、高くてまだ迷ってます(笑)😫💓産後2.3日は大部屋で、上の子の面会とかで他の産婦さんに迷惑かかりそうなら個室に移動しようかな〜って考え中です🙇‍♀️

    • 3月22日
  • らんべる

    らんべる

    計画出産なんですねー💓
    来週ってもうすぐですね😵✨
    頑張ってください😭✨
    帝王切開ってことですかね?

    はい、まず出産がどんだけの痛みか私知らないので
    少しでも和らぐなら5000円安いかも!って思いました💕笑

    高いですよねー個室💦
    大部屋も個室もどっちもメリットデメリットあると思いますが、
    値段は個室の方がたかいですもんね💦
    確かに2人目以上だと大部屋より個室の方が
    過ごしやすいかもしれませんね😵✨
    でも、最初大部屋にして後から個室って出来るんでしょうか?🤔

    • 3月23日
  • aomam

    aomam

    ありがとうございます(*´꒳`*)💕
    促進剤で計画出産します🤤効かなかったら退院なんですけどね💦

    出産、わたしは陣痛中痛みが怖くて緊張しまくってて、もうほんとパニックだったので、今回和痛気になってます(笑)😫

    でも一人目だとママ友とかできそうなので大部屋もいいですよね🌸このあいだ助産師さんに聞いたら、最初大部屋でも、個室が空いてたら移れるって言ってましたよ🙏💕ただめんどくさがられそうですよね(笑)

    • 3月24日
  • らんべる

    らんべる

    すいません、遅くなりました💦

    促進剤での計画出産なんですね😵✨
    ドキドキですが頑張ってください😭✨

    私も和痛気になります😵
    初めてなので陣痛がどんなものか…
    今からすごく不安です😱

    最初大部屋で個室が空いたら移動もできるんですね☺️✨💕
    うーん、自分が入院するときは
    選べる部屋がたくさんあればいいのですが💦
    それはその時の運ですね💦
    まずは出産が無事に終わるかですよね😵💕

    色々教えて下さってありがとうございました😵💓✨✨

    • 3月25日
はじめてのママり🔰

かごめさんこんにちは。
今現在妊娠8週目で岩倉病院で
和痛分娩考えてます😢😢

痛みに非常に弱くて、
どのように出産したのか、伺いたいです!

また、2人目もご出産されているのを
拝見しました✨💓

どちらでご出産されたのかも
差し支えなければお聞きしたいです。
お待ちしております😢

  • らんべる

    らんべる

    すいません、今気づきました💦

    岩倉通ってるんですね😊

    この質問の時は1人目の時だったのですが、
    結局和痛させてもらえませんでした😅
    高位破水からで、全然陣痛こなくて
    促進剤使ったんですけど
    そこから進みが早くて、
    和痛の処理しないんですか?と聞いたら
    和痛してたらお産長引くからこのまま自然で頑張ろう!と😱笑
    まぁ痛かったですが、終われば結果オーライです!笑

    で、2人目は
    32wくらいまで岩倉で通い、
    そのあとは里帰り出産したので
    別の産婦人科だったんです💦
    その産婦人科では無痛分娩しました😅✨💦
    1人目自然を経験したし…ということで😅
    個人的には無痛は、自然の8割くらいの痛みで、
    やはり痛いことは痛かったです😂

    岩倉は自然分娩おしてるところだから
    私みたいにさせてもらえなかったりするかもですね😅
    特別なサービスがあったりするわけではないですが、
    岩倉、悪くはなかったですよ😙

    • 1月5日