※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずちゃん
サプリ・健康

現在妊娠6ヶ月です。毎日葉酸のサプリを飲んでいたのですが、今日の母親…

現在妊娠6ヶ月です。
毎日葉酸のサプリを飲んでいたのですが、今日の母親学級でもう葉酸のサプリはなしでいい。食事で葉酸をとるようにと言われました。葉酸の過度な摂取は赤ちゃんの障害のリスクを高めると聞いたのですが、どうなのでしょうか?
みなさんはいつまで葉酸のサプリを飲まれてましたか?
葉酸のサプリを飲み続けるか悩んでいます。

コメント

はる

ベルタのを飲んでて質問したとき授乳期も必要と言われたので卒乳まで飲みましたよ!

私はサプリではなく
葉酸、鉄分が入っているヨーグルトを食べています!!
苺にも多くの葉酸が入っているので
サプリで摂取しなくてもいいのでは
と思います!!

1日の摂取量があるのでそれを守れば
良いと思います(•ө•)
わたしも葉酸サプリ飲んでましたよ〜

えびす

私も葉酸…葉酸と思い、ベルタの葉酸を定期購入したのですが、私も母親教室で同じことを言われ元々飲み忘れも多々あったので結局1.2ヶ月しか飲まずでした💧定期購入で届いた分はメルカリで売っちゃいました😄
でも無事に健康な赤ちゃん産まれましたよ😊

紬

食べ物からはほとんどとれないと聞き、出産するまで飲んでました。
サプリでは1日400ですが、1日の摂取量が1000をこえるとよくないといっていたような気がします。

うさこ

私は4ヶ月のときでやめちゃいました。
4ヶ月までのあまり食べられないときは合成葉酸を摂取していましたが、それ以降は野菜もフルーツも日常的に摂取するようにしました。
使用量を守った飲み方をしていれば、過度の摂取はなかなか起こらないものと思いますよ。
例えば1袋一気に飲んじゃうのを続ける、とか😃

今は出産し、2ヶ月の女の子がいますが、私も娘も至って元気に健康。母乳もあげることができていますよ😃

ちっち

私は妊娠5ヶ月の安定期くらいまでディアナチュラの葉酸を飲んでましたがその後はキウイを一日一個なるべく食べるようにして他は特に何もしてません😊

Akari

断乳まで飲んでいました。
サプリメントは全て吸収されるわけではありません、食後や食前でも左右されますし、水溶性のビタミンなどは尿として出ていきます。過剰摂取しなければ大丈夫だと思いますよ。息子は発達が3ヶ月早いと小児科の先生から言われましたので今のところ悪影響は無かったかと思います。