※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が夜泣きで寝かしつけが大変。里帰り中は助けてもらえるが、自宅に戻るとワンオペ育児で心配。婦人科で頭痛薬の処方は可能か不安。アドバイスをお願いします。

生後1ヶ月の娘がいます。日中は比較的よく寝てくれるのですが、夜は10時から夜中2時頃まで毎晩の様にぐずぐずして寝かしつけるのに時間がかかり、朝方5時頃に娘が泣いて起きると、私が寝不足になり頭痛がして辛くなる時があります。今月いっぱいまでは里帰りで実家の為、搾乳中の間に母が娘にミルクを飲ませてくれます。来月から自宅に帰るとなると、ほぼワンオペ育児になるので、疲れがたまるとまた頭痛がするのではと不安になります。こう乗り切った、こうしたほうがいい等アドバイスありましたら宜しくお願いします。また、婦人科で頭痛薬は出されるのでしょうか??

コメント

Harutomama

とにかく子供が寝てる時はお昼でも一緒に寝てました😔
家事はもう後回しでした笑
それでも頭痛がひどい場合は婦人科に行って相談してみた方がいいですね😢

• とまと

とまと

家事は後回しにしてもいいですよね💦
    朝方娘が寝た後に寝ると時間も短いせいか頭痛がする時があります😓お昼も寝れるようにしてみます😣
    ありがとうございます✨

• 3月20日
Yママ

授乳中の頭痛薬は市販のタイレノール飲んでます。寝かしつけにはバランスボールがオススメですよ!うちは新生児からバランスボールで寝かしつけしてますが10分ぐらいで寝ますよ!抱っこ紐でバランスボール乗るだけでテレビ見ながらでもできます!そして今もバランスボール乗ってます。笑

• とまと

とまと

市販で売ってるんですね!調べてみます✨
    バランスボール気になっていました!体幹も鍛えられるなら一石二鳥ですね。ありがとうございます✨

• 3月20日
う~たん*

うちも2.3時間おきに起きて授乳してたので、寝不足でした。偏頭痛もちだし大変で😞
産婦人科で頭痛薬もらって、娘が寝てるとき少しでも寝てました。
家事はあまり出来なかったのでご飯は惣菜とかにしてもらって、掃除&洗濯は抱っこ紐でしてました☺
慣れない育児でストレスたまりますよね😅
私は頑張って頑張って限界がきたら実家に帰ってました(笑)

• とまと

とまと

偏頭痛大変ですよね😢
    自宅に帰る前に婦人科で相談してみます。
    私もお惣菜などに頼ろうと思います!限界きたら実家に戻るのもありかもですね😂ありがとうございます✨

• 3月20日
ポテト

寝かしつけ、私も苦労しています。
抱っこして寝たと思って置くとギャン泣きの繰り返しo(TωT)o
最近は添い乳しながら寝ています。

• とまと

とまと

添い乳できて羨ましいです✨
    寝かしつけ大変ですよね😔
    検診後、直母であげれるようになったら私も添い乳したいです。
    ありがとうございます✨

• 3月20日
なな

その時期の寝かしつけは本当に大変ですよね。
夜寝なきゃ、その分昼寝るよって言う友人の言葉に救われて、その時期は赤ちゃんが寝てる時間に自分も寝るようにしてましたm(._.)m
生まれたばかりの赤ちゃんは夜寝る、というリズムがまだ出来てないので
昼寝てくれている時に一緒に寝ちゃった方がいいと思います☺️

• とまと

とまと

そうですよね💦
    昼夜逆転の生活なら上手くいくのか、と考えましたがなかなか難しいですね😔お昼に寝れるようにします。
    もう少しの辛抱と自分に言い聞かせます😂
    ありがとうございます✨

• 3月20日