※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☺︎
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がいて、卵をいつからあげるか悩んでいます。みなさんはいつからあげましたか?進め方や量も教えてください。

9ヶ月の息子がいます。
昨日から三回食にしたんですが、みなさんのお子さんはいつから卵をあげましたか?
いつあげようか悩んでいます😖
どのように進めたか、量とかも教えて欲しいです!よろしくお願いします(*^^*)

コメント

ppp

ゆで卵の固茹でを作り、黄身だけ一口食べさせる。何も症状とかでなければ二口と増やしていき黄身だけで大丈夫だったら、次は白身を一口からたべさしていきましたよ💓卵は白身がタンパク質のかたまりで、アレルギー出やすいそうです。

• ppp

ppp

あ、5ヶ月くらいからたべさしていいと市役所の栄養士さんに言われました。その時は、黄身をお湯で溶いてあげるよう言われました。
    参考までに🤗

• 3月20日
かな

参考までにどうぞ!!

はじめてのママリ🔰

うちは遅かったですよー。10ヶ月くらいかな🤔

体調崩したり、予定があったり、病院が開いてる日だったり…色々考えてたら、ズルズル延びてました(^_^;)
でも小児科の先生から、卵は一歳近くからで良いよーって言われてたので、焦りはありませんでしたが。

最初の一週間で卵黄のみを少しずつ。
その後は予定があったので、暫くお休み。
2週間ほどしてから、卵白を少しずつ。
卵白の頃には11ヶ月になってたので、まぁ大丈夫かなーって思って、ざっとあげてました(^^;

今でもまだ、卵一個分は食べさせた事はないですが、アレルギーはなく、今日も卵焼きを美味しそうに食べてました🌼

8ヶ月になった日から
黄身をスタートしました\\\\٩( 'ω' )و ////

ゆか

あまりにも適当すぎて参考にならない
と思いますが、、😅
最初はたまごボーロをあげてから
次はもう、BFとかに入ってる卵を
普通にあげてました😅💦

mama☺︎

まとめての返事ですいません(><)
皆さん回答ありがとうございます(*^^*)!参考にさせて頂きます♩♩