※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinaaa
子育て・グッズ

子供2人と大人1人の寝室事情について相談です。現在はセミダブルのマットレスを使っていますが、将来的に狭くなるため、ベッドを有効活用したいとのこと。どうしたら良いか悩んでいます。

子供2人と大人1人の寝室、どんな風に寝てますか?

我が家は4人家族。
主人は仕事で出張も多く、朝晩子供が寝ている時間に動くこともあるため、1人別の寝室で寝ています。

もう1つの寝室に私と子供2人が寝ていますが、新婚当初買ったセミダブルのベッドは使わず、ベッドの横にセミダブルのマットレスをひいて、私と息子が寝て、下の子はベビーベッドです。

今はベビーベッドでいいんですが、小さいものなので数ヶ月後には使わなくなります。。

でもマットレスはセミダブルなので親子3人だと狭く、ベッドも他に置き場所がありません。
なのでベッドを有効活用したいのですが、誰がどちらに寝るのがベストなのか、よく分かりません。。

ちなみに、ベッドとマットレスを置くと、もうスペースがありません。
また我が家は転勤族で、数年後地元(自宅)に帰ることになるため、ベッドの処分は考えていません(;_;)

コメント

ハルカナ

我が家も主人はいびきがうるさいので一人で寝ています。笑

同じくセミダブルですが、我が家は子供、自分、子供で間に寝ていますよ^^

下の子の方には落ちないようにゲージみたいなを付けています。

• rinaaa

rinaaa

コメントありがとうございます😊
    うちもいびきうるさいです笑!

セミダブルは狭く感じることはないですか??上の子の寝相が悪く、私の方に侵入してくるので(;_;)

• 3月20日
  • ハルカナ

ハルカナ

一緒でしたか^^笑
    うちは一緒に寝れたもんじゃないです😂

我が家は上の子は寝相は悪くないのですが、最近は下の子が私の方に来るので狭く感じてます^^;

上の子も小学生になったら考えなければと思ってるのですが🤔

• 3月20日
  • rinaaa

rinaaa

どちらかが侵入してくるとしんどいですよね笑!!
    でも一度我が家も試してみます😃ありがとうございました❤️

• 3月21日