※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーガレット
ココロ・悩み

義理の父からの言葉にショックを受けた出産後の悩みについて、義実家との付き合い方について相談です。

1月に女の子を出産しました。出産後2日後に、義理の父から、『女の子だと思ったよ。女の子なら見に行かない』と言われました。ショックでしたが、みなさんはどの様に義実家とお付き合いされていますか❓

コメント

あいね

女の子だから見に行かない?
はぁ?って感じですね!
私ならお付き合いしません💦

もえち

そんなこと言われてわざわざ行きたくないですw

(^^)

行かなくてせいせいします(笑)

イーヨー

当たり障りなくでいいと思いますよ。

女の子なら は 男の子だったら
男の子なら だったと思いますよ。
まんまりきにしない方がいいです。
私もよく言われました笑笑

雷注意

これでもうきっぱり付き合いしなくてよくなったから私なら「すっきりした〜」って気持ちになりますね♡
女の子かわいいですよねー♡

うちはちょっと遠方なのですが、孫を連れてっても特に喜ばれないしもてなしもないので年1です。
ガツガツ干渉されるよりはいいかなと思ってますよ。

にじいろ

だったら今後会わないつもりですかって聞いちゃいます‼️
なんでそんなこと言うんですかね?イライラしますね‼️
会わせないっていうなら、じゃあ一生会わせません、あなたのお葬式にも行きませんって言っちゃうかな😊

まお

そんな事言うような義父には「はいわかりました(´ω`)私も見せませんね(´ω`)☆」でいいかと。
もちろん男の子が産まれても見せません☆
それくらい根に持ちます。

さかな

そんなこというお義父様がいらっしゃるなんて。信じられません。
ショックでしたよね、、、、。
義両親とは車で二時間ほどの距離に住んでますが、2ヶ月に一回ほど挨拶に行くような感じです。良くしてくれてますが私も女の子が産まれるのでそんなこと思ってたら嫌だなあとおもいました😢

ェム。

女の子だから見に行かない。
ふざけんな!!!ですよね。
後継ぎ欲しかったんですかね?

私なら付き合いしないです。

はじめてのママリ🔰

当たり障りのない程度のお付き合いをしますかね。。

義理父さん 意味不明ですね💦💦

かあ

私も今後一切お付き合いしないです。

うちも生まれて見せに行きましたが、門前払いをくらい、お祝いはもちろん、お年玉などもなし。しかも親戚からのお祝いは義父母の家を経由すると、いくらか抜き取られる始末…。

旦那様にそ~っと気持ちを伝えておくといいかも知れませんよ。

なお

うーん意味がわからないです😓
跡継ぎがほしかったのかな?

deleted user

えっ!ありえない!!
私だったらそんな義父には指一本触れさせません😡

maya.

ひどいですね!
もう縁切りレベルですよ。。

ange

え?なんで女の子なら見に行かないんですか?
後継ぎにならないから?
意味わかりません………😥

deleted user

私は上の子妊娠中に男の子だとわかり、それを義父母に「男の子なんてつまんないのに」と言われてそれ以来お盆とお正月以来会ってませんよ笑
2人目も男の子ですが、もちろんつまんない男の子なんて見せに行ってません🤣

マーガレット

回答して頂いたみなさん!
ありがとうございます。

モヤモヤした気持ちを消化できなくて、今後の付き合いも、つらくなっていましたが…

踏ん切りつきました!
ラッキーな事に、義実家とは遠方です。年に1回合うか合わないかぐらいにします!

お付き合いなくなって、ラッキーと思えば、気持ちも楽です。

義母には、近況連絡は、しときますが写真程度に収めようと思います。

みなさんありがとうございました!

くまʕ•ᴥ•ʔ

女の子可愛のに〜
むしろ合わせなくていいですよ!
そんな変なやつは!!!😡