※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なべちえ
妊娠・出産

妊娠15週でつわりが収まり、ベビちゃんの健康が気になる。妊娠を実感する方法や胎動についての経験を知りたい。

妊娠15週です。
胎動を感じる前につわりも終わり、ベビちゃんが元気なのかなんだか不安になってきました。つわりも、もともとあんまりひどくなく始まりも早かったです。つわりは『ベビちゃんが育ってる証!』
と思って乗り越え、妊娠を実感していました。

通院が4週間に1回だし、来週通院予定ではあるのですが。
お腹は少し出ていますが、体格的にももともと下腹は出ていました。

妊娠を実感というか、、、ベビちゃんを実感する方法とかありますか?
皆さんはどのように過ごされましたか?

胎動とか早く感じれたらいいのになぁ。。

コメント

りっくんまま♡

私はとにかく話しかけてましたよ(●´ω`●)元気に産まれてきてね!って💓💓無事に産まれてくるといいですね。

• なべちえ

なべちえ

ありがとうございます!お腹よしよしして沢山はなしかけてあげます!!

• 10月6日

私はつわりが殆どなくて、やせ型ですがお腹の大きさもまだまだ微妙だったので
13~15週は「本当にお腹に居るのかな?」って疑ってしまうほど実感が出来ず不安でした。

16週の時にエンジェルサウンドを購入したのですが、使った瞬間のあの「あ!ちゃんと居る!」って実感はすごかったです!!!
そろそろ19wですがまだ胎動はわからないので、もしエンジェルサウンドが無かったら胎動わかるまで毎日不安だったと思いますが、あるお陰でまったく不安もなく過ごせてますよ^^
私のような心配性にはおすすめします(*^^*)

• なべちえ

なべちえ

そうなんですね!!
    エンジェルサウンドめっちゃ欲しくなりました(≧∇≦)
    調べてみます
    ありがとうございます

• 10月6日

退会ユーザー

ちなみに私が購入したのはこれです(^^)ちょっとの体調不良でも心配して1週間ごとに検診行っちゃったりしてたので、
    一応めちゃくちゃおすすめです^^笑
    赤ちゃんが移動すると心音の位置も変わって、「こんなとこに居たのかい?」「あれ、次はこっちにいるのかい?」ってなって面白いですよ^^笑

• 10月6日

退会ユーザー

続けてコメントしてすみません(^^;
    あ、もしも購入された時の参考になれば~と思うのですが、
    他の方の投稿にコメントで、私がエンジェルサウンド最初に使った時の感想を書きましたので、いつかのお役に立てれば幸いです(^^)~
    ではでは(^-^)/

• 10月6日
  • なべちえ

なべちえ

ご丁寧にありがとうございます!!とても参考になります!

• 10月6日

退会ユーザー

わ!グッドアンサーされたの初めてです!!!嬉しい~(*^^*)
    どうもありがとうございます_(..)_!

• 10月6日
さとmama☺︎

皆さんこの時期不安になるって言いますよね(;´Д`)
私もそうでした💦
つわりもそこまで酷く無かったし、胎動も17週終わり位までハッキリ分からなかったし…

来週まで不安かもしれませんが、
赤ちゃんはきっと動き回ってると思いますよ(o^^o)💓

私も来週検診で待ち遠しいです(;´Д`)

• なべちえ

なべちえ

そうですね!!
    楽しみに来週の通院を待ちます!ありがとうございます(^^)

• 10月6日
ぱいんぱいん

なべちえさんと同じで私も不安で、エンジェルサウンドという赤ちゃんの心音が聞けるものを購入しました。旦那さんと一緒に聞けて安心しますよ

• なべちえ

なべちえ

今の時期でも聞こえますか???
    魅力的ですね!ありがとうございます(^^)

• 10月6日
KI mama ♡

私もその時期が一番不安でした…(・・̥)ですが赤ちゃんの生命力を信じて乗り切りましたよ♩♩
大丈夫です!赤ちゃんは思っている以上に強いです♩

• なべちえ

なべちえ

皆さんそうなんですね!
    自分だけかも、、、と思ってしまうとダメですね!!
    赤ちゃんを信じないと(^^)
    ありがとうございます

• 10月6日
ぱいんぱいん

はい、私もなべちえさんと週数ほとんど変わらないので。
早い人は12周くらいから、聞いてる人いるみたいですよ。
私はまだ、つわりが少し残ってるのですが、やっぱり、不安でー、なべちえさんの気持ちめちゃくちゃわかります♪
お値段はしますが、良かったら試してみてください

あいチャンmama♥

こんにちはヽ(^0^)ノ
15週なら胎盤も完成してくるのでつわりは治まると本に書いてありましたよ☆
私は妊娠発覚してからつわりも軽いのであまり気にしてません٩(Ü*)۶
つわりが無い方もいるので☆
私はエンジェルサウンド持ってませんが心音がハッキリきこえるみたいですょ☆彡

• なべちえ

なべちえ

ありがとうございます!
    そうなんですね。りなななさんみたいに、心にゆとりをもってら過ごしたいと思います(^^)

• 10月6日
  • あいチャンmama♥

あいチャンmama♥

('0')/ハイ!
    つわりがなくなって
    ラッキーって思えば大丈夫です(*⌒▽⌒*)
    考えすぎもストレスになりますからね(´nωn`)

• 10月6日
sayaka.♡

わたしもその時期すごく不安でした(´∵`)

つわりも軽くて早く終わったし、胎動がわかるようになったのも20週頃でした。
毎日赤ちゃん元気におおきくなってますようにってひたすらお願いするのみでした(^^;)

でも今は元気に動くようになりました!逆子ちゃんですが(笑)
胎動感じるようになったらなったで、胎動の強弱で不安になります。

わたしも不安になることあります!
お互い赤ちゃん信じてがんばりましょう٩(ˊᗜˋ*)

• なべちえ

なべちえ

胎動を感じ始めるとそういった不安も出てくるのですね、、f^_^;)

あと5ヶ月いろんな不安と戦いながら過ごすことで、強い母になるのでしょうね(^^)

• 10月6日