※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

言われた言葉で一喜一憂することが心配。強い薬を減らしても、言葉に影響されてしまう。どうしたらいいか悩んでいます。

言われた言葉で一喜一憂するってやっぱり病気なのかな。不安のときの薬が強すぎて昨日先生に相談しに行きましたがこれ以上弱い薬はないって言われて半分だけ飲むことにしました。頭がすっきりするもののでもやっぱり言われた言葉がキツければ落ち込むし、変に元気出たり。どうすればいいんでしょう。

コメント

お米はもちもち派

漢方は飲んでみましたか?
副作用が強くでてしまうんですか?

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答ありがとうございます。漢方は今冷えの症状がひどくて煎じ薬を飲んでいます。効果ももちろんあるのですが、酔っ払ったみたいなふわふわした感じがいつまでも残ってしまって活動的になれず意欲もあまり湧きません。

• 3月20日
nonoco

言われる相手にもよるということはありませんか?
薬がダメなら、言ってくる言葉を気をつけてもらうとかできないですか??

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答ありがとうございます。言われる相手、言葉に関係なく、おそらく私が嫌いでとか悪い感情はないのに普通の言葉を言っているだけなのにそれが突き刺さるような感じがするんです。薬を半分だけ飲むようにしたら今日は何となくすっきりしているような気がしますが、言葉の突き刺さる感じは相変わらずで。

• 3月20日