※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʚ❤︎ɞ
お仕事

美容系のお仕事に興味がある方への相談です。結婚・子育て後に美容関係の勉強を始め、接客業を経験しています。同じ経験を持つ方のお話を聞きたいです。


こんにちは。
結婚して子供を産んでから
美容関係のお勉強を始めたり、
美容学校に通ってなかったけど
美容系のお仕事を始めたかた
いらっしゃいますか?😢

高校卒業後、接客業をしていました。
もともとお洋服やお化粧品は大好きです。
よければお話し聞かせてください😍

コメント

なつ

こんにちは!
将来的に美容師の資格を目指してますか??友人ですが結婚して出産後なにか資格を取りたい!といって美容学校に行き始めた子がいます。全日制でいく方法もありますが、働きながらいくという方法もある学校もあるみたいですよ✴その子は資格を取って、マツエクとネイルを自宅を改装して自分のお店を持ってます♪わたしもよくお世話になります(笑)

 ここまま

こんにちは。
独身時代からずっと現役美容師です。子供は二人で上の子は4月から小学校です!
私は何かと子供達と一緒にいたいtypeなので独身ならいいけど、子持ちで美容師じゃなくて違う資格なら良かったなーと、思っちゃう人です😅
でも、色んな考え方の人がいるし、これから美容学校通うって言うのなら応援してくれる人が必須だと思います。。仕事も土日祝日優先だし、子供は小さい頃は風邪引くし全面的にサポートしてくれる人がいないと、無理だとおもいます。
世の中そんなに甘くない~❗って改めて気が付くと思います。。
美容師だと予約が入ってて子供達が熱だすと休めないし。
私は1000円カットにしました。
それでもサービス業界土日祝メインなので、子守りが居ないと折れそうになります

初めてのママリ🔰

子供が生まれる前美容部員でした。
わたし自身美容専門卒(メイク)なので回答とはずれてるかもですが
同期にシンママさんや全然違うお仕事をしていた方いらっしゃいましたよー!

ちなみに今は美容院の受付してます☺︎
受付なので資格なくてもいけますよーー!