※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
お金・保険

楽天のクレジットカードを使っている方、不正使用の心配や注意点、実際の評判について教えてください。

楽天のクレジットカードを愛用されてる方いらっしゃいますか?

昨日クレジットカードの申し込みをしましたが、ネットで不正使用などが多いとかあまり、いい書き込みを目にしてかなり不安になってます。

ポイント還元率もよく、おすすめのクレジットカードだとかも書かれてますが実際どうなのか教えてほしいです。

また、使用するにあたって、何か気をつけている事とかありますか?

コメント

もも

私は楽天使ってますが今のところ何もないですよ!

• みぃ

みぃ

ありがとうございます😊
    使用している方の意見が聞けて助かりました!

• 3月20日
みさと

持ってますよー!
審査もすんなり通って、ポイントも貯まるの早くて助かってます☺️

• みぃ

みぃ

そうなんですね!使ってみたいと思います😊

• 3月20日
べに(22)

楽天使ってますが今のところ不思議な点や困るところは一切ないです!
むしろポイントで助かってます!

• みぃ

みぃ

ポイント貯まりやすいみたいですもんねぇ😊

一切ない!と言って頂けると安心します!

• 3月20日
  • べに(22)

べに(22)

アプリで使ったものや金額がわかりますし
    楽天は商品も多いですしいいと思います☺️

• 3月20日
あんず

楽天のピンク色のカードを
使っていますが年会費発行手数料も無料で使いやすいです。

ポイントもたまりやすいのでおススメです。

二年半くらい使ってますが不正利用されたことはないですよ。きちんと管理されれば大丈夫かと(^^)

• みぃ

みぃ

かなり心配性なので管理はきちんとしたいと思ってます💦

使ってみたいと思います😊

• 3月20日
さき

楽天もってますが全然大丈夫ですよ♡問題なしですよ( ¨̮ )ほかならヤフーカードおすすめです♡

• みぃ

みぃ

ヤフーカードもいいんですか??

でも心配性なので複数枚持てる自信ないですね(笑)

• 3月20日
  • さき

さき

ヤフーだとTポイントも共有できるし私はヤフーショッピングとかでよく買い物するしTSUTAYAもよくいくしTポイント貯めるお店に行くことが多いのでヤフーカードを主に使ってます♡楽天でよく買い物とかされるなら楽天でもいーかも♡

• 3月20日
晴

7.8年程使ってますが不正使用はないと思います

楽天でよく購入するのでポイントは貯まりやすく使いやすいです😊

• みぃ

みぃ

私も楽天よく使います。なので思い切って頼みました。

長く使ってる方の意見が聞けて安心しました。

• 3月20日
とわ

楽天カード使っています!保険などの料金引き落としにも使っているので、ポイントがたくさん貯まり、そのポイントで買い物もしています(o^^o)

私の家族カードで不正利用があったようで、旦那に楽天から連絡があり発覚したことがあります。その時には迅速に対応して頂いたので、事なきを得ました!私は使っていて不便はないです(^^)

• みぃ

みぃ

不正使用あったんですか??

でもきちんと対応してもらえたんですね💦よかったε-(´∀`*)ホッ

貴重な意見が聞けて助かりました。

• 3月20日
みけ

長年使用していますが不正利用はないですよ。
ネットから簡単に明細もみれて凄く便利です☺️ポイントも溜まりますし、オススメですよ〜

• みぃ

みぃ

そうなんですね!楽天カード初心者なのでなにもわからなくて不安でした😅

ありがとうございます!

• 3月20日
みんてぃ

使用履歴はアプリでわかるので、ちゃんとチェックする人なら基本問題無いと思いますよ😆不正利用はされるときはされます💦またクレカの不正使用が補填されるかはクレカ会社次第なので(クレカ会社も被害者という立場の為。)、そこはよく規約を確認しておいたほうがいいですね😊還元率はいいですが、独身時代に楽天で買ってたものは安かろう悪かろうなものが多いので最近遠のいてます😂私は結婚を機に生活環境が変わったのでセブンカードに乗り換えました😊

• みぃ

みぃ

アプリで確認できるんですか??

それは知りませんでした!それかなり安心ですね!確かに不正使用されるときはされますよね…

心配性でカードが届く前からビビってますが😥使ってみたいと思います。

• 3月20日
りこ

10年近く使ってますが、特に何もないです(*^^*)
カード利用情報が追加されたら、通知がくるように設定しているので、すぐにアプリで確認してます。

知り合いに不正利用された人がいましたが、カード会社が先に気づいて対応してくれたそうで、払わなくてすんだそうです。

• みぃ

みぃ

カードを使うとアプリで通知がくるんですか??

使用したら通知がくるなら不正使用もすぐにわかりますよね??

不正使用怖いです😱貴重なご意見ありがとうございます。

• 3月20日
ゆり

愛用しています。
結婚してから発行しましたが特に悪い部分はなく、むしろポイントが貯まりやすいのでとても重宝しています。
楽天カード、楽天Edy、楽天ポイントカードとフル活用してますよ〜

• みぃ

みぃ

そうなんですね!楽天カードと楽天ポイントカード別なんですか??

イオンカードとWAONカードみたいなもんなんでしょうか…

私も使いこなせるように頑張ります(笑)

• 3月20日
  • ゆり

ゆり

別ではなくて3つの機能が1枚になってる楽天カードです。
    イオンで言えばイオンカードセレクトですね。
    ちなみにイオンカードセレクトも活用してますよ〜

• 3月20日
ひまわり

使ってますが、特になにもないですよ!海外で使ったときに、楽天から不正利用じゃないですよね?と電話も来たことあります☺️

• みぃ

みぃ

そうなんですね!

連絡もらえるなら安心ですね😊
    ありがとうございます!

• 3月20日
  • ひまわり

ひまわり

どのカードもリスクはあると思うので、明細チェックは毎月してます!

• 3月20日
  • みぃ

みぃ

確かにそうですよね💦
    私もしっかり管理していきたいと思います😫

• 3月20日