※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおちょん
子育て・グッズ

母乳の出を良くする方法について、混合ミルクで育てている方が質問しています。

こんにちは!
母乳よりの混合ミルクで育ててます‼
ゆくゆくは完母で育てたいのですが、どうしたら母乳の出が良くなりますか?
おっぱいマッサージ等もしてるのですが。

コメント

まーたん⭐️

2人とも完母で育てました^ ^
夜中に面倒くさがらず授乳することと水分をたくさん摂ることを心がけました(^^)

• なおちょん

なおちょん

エェ😍二人も完母ですかぁー!羨ましい‼水分はやっぱりお水ですか?1日どのくらい飲むようにしましたか?

• 3月20日
  • まーたん⭐️

まーたん⭐️

お水を飲むようにしてましたね✨授乳した後に必ずコップ1杯は飲むと決めてました👍後は起きたとき、お風呂の前後、ご飯の時もコップ1杯飲んでたので2リットルくらいは飲んでましたね(笑)夜も枕元にペットボトルを置いて授乳後にゴクゴク飲んでました(笑)

• 3月20日
  • なおちょん

なおちょん

そんなに飲んでるんでね😱💦私全然飲んでない😞💦もっと赤ちゃんのために飲まなきゃ‼

• 3月20日

退院当日の朝にいきなり母乳が増え、完母でいけるねー!と言われ、そのままおっぱいで育てました。
吸い付くまでとにかく時間がかかっても、赤ちゃんに吸ってもらうのが一番だと思います。

ただやはり体質もあることなので、あまり完母でないと!と無理なさらないでくださいね(^-^)/
母乳相談の先生が、夜に吸わせる方がホルモンが出て良いのよーと言っていましたよ!
お餅とか、食べ物との因果関係はあまりないような気がします(*_*)

夜間はおっぱいよりも、ミルクの方がお腹にたまるので、頻回授乳で大変なときは寝る前だけミルクをあげるママもたくさんいますよ!

• なおちょん

なおちょん

エェ😍羨ましいです😵💦毎回おっぱい吸わせてても中々母乳の量が増えないので😵💦なるほど!夜ですね!
    頑張ってみます!

• 3月20日
ブルマ

根菜類を沢山食べて
水分を沢山飲みました💓
私も初めは母乳とミルクの混合でしたが
今は母乳のみです!
搾乳も頑張って初めの頃してました!!赤ちゃんもだんだんと飲むのが上手になってくるので
ママ頑張って💓💓

• なおちょん

なおちょん

根菜類ですね。😋💕
    焦らず地道にやってれば母乳が出るようになるんですね!頑張ります‼

• 3月20日